ビジネスnews+板 (23/127)
1:ライトスタッフ◎φ ★ 2012/05/24(木) 17:39:35.58 ID:??? << 72
メルセデス・ベンツ日本は、スマート・フォーツー(クーペ/カブリオ)の新型モデルを、5月24日より発売を開始した。あわせてスマート・フォーツー・エレクトリック・ドライブ(電気自動車)の予約受付も開始した。
新型スマートのエクステリアは大型化されたフロント・グリルに立体的なハニカム構造のデザインを施し、クローム加工されたブランドロゴを配置。また、立体的なデザインのサイドスカートおよびリア・スカートも装備する。さらに、ボディ・カラーには新色のダークグレー・マットを設定している。
ラインアップおよび価格を見直され、ベースグレードのスマート・フォーツー・クーペ mhdには159万円という戦略的な価格を設定している。
また、クーペ・モデルには、クーペ mhd プラス、クーペmhdパッションという装備の異なるモデルを設定した。
さらに最高出力62kW、最大トルク120Nmを発生するターボエンジンを搭載したモデルをクーペ/カブリオにそれぞれ設定している。15インチ3ダブルスポークアルミホイールや本革巻3スポークスポーツステアリング(パドルシフト付)等のスポーティな内外装も施されている。
スマート・フォーツー・エレクトリック・ドライブは最高出力55kW、最大トルク130Nmを発生する電気モーターを搭載し、最高速度120km/h以上。リチウムイオンバッテリーのエネルギー容量は17.6kWhと非常に高効率で、フル充電で140km以上(NEDC:ヨーロッパ測定値)の航続距離を実現している。充電時間は約8時間だ。なお、スマート・フォーツー・エレクトリック・ドライブの納車は年内を予定している。
〜中略〜
価格は、スマート・フォーツー・クーペmhdが1,590,000円、スマート・フォーツー・クーペmhdプラスが1,680,000円、スマート・フォーツー・クーペmhdパッションが1,840,000円、スマート・フォーツー・クーペ・ターボが1,950,000円、スマート・フォーツー・カブリオ・ターボが2,190,00円、そしてスマート・フォーツー・エレクトリック・ドライブが2,950,000円
◎http://www.autocar.jp/newsjp/2012/05/24/6638/
新型スマートのエクステリアは大型化されたフロント・グリルに立体的なハニカム構造のデザインを施し、クローム加工されたブランドロゴを配置。また、立体的なデザインのサイドスカートおよびリア・スカートも装備する。さらに、ボディ・カラーには新色のダークグレー・マットを設定している。
ラインアップおよび価格を見直され、ベースグレードのスマート・フォーツー・クーペ mhdには159万円という戦略的な価格を設定している。
また、クーペ・モデルには、クーペ mhd プラス、クーペmhdパッションという装備の異なるモデルを設定した。
さらに最高出力62kW、最大トルク120Nmを発生するターボエンジンを搭載したモデルをクーペ/カブリオにそれぞれ設定している。15インチ3ダブルスポークアルミホイールや本革巻3スポークスポーツステアリング(パドルシフト付)等のスポーティな内外装も施されている。
スマート・フォーツー・エレクトリック・ドライブは最高出力55kW、最大トルク130Nmを発生する電気モーターを搭載し、最高速度120km/h以上。リチウムイオンバッテリーのエネルギー容量は17.6kWhと非常に高効率で、フル充電で140km以上(NEDC:ヨーロッパ測定値)の航続距離を実現している。充電時間は約8時間だ。なお、スマート・フォーツー・エレクトリック・ドライブの納車は年内を予定している。
〜中略〜
価格は、スマート・フォーツー・クーペmhdが1,590,000円、スマート・フォーツー・クーペmhdプラスが1,680,000円、スマート・フォーツー・クーペmhdパッションが1,840,000円、スマート・フォーツー・クーペ・ターボが1,950,000円、スマート・フォーツー・カブリオ・ターボが2,190,00円、そしてスマート・フォーツー・エレクトリック・ドライブが2,950,000円
◎http://www.autocar.jp/newsjp/2012/05/24/6638/
72:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 20:11:50.41 ID:idU65Hrq
>>1
写真見たけどこのフォルムはないわ〜
写真見たけどこのフォルムはないわ〜
13:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 17:48:04.52 ID:Uc14ABCh
52:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 19:10:55.88 ID:0gVd5rV7
>>2
そんなお前の方が恥ずかしい。
そんなお前の方が恥ずかしい。
60:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 19:35:49.06 ID:mSgLbP+U
73:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 20:12:35.55 ID:ZMRXSf5m
76:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 20:15:35.17 ID:EVHsfw7P
>>2
逆にこういう発想が貧乏臭い
逆にこういう発想が貧乏臭い
関税を安くしたらベンツやアウディに乗るやつ増えるだろうな
トヨタ様が許さんだろうけど
トヨタ様が許さんだろうけど
5:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 17:43:59.14 ID:YEmCVfuz
>>3
日本では自動車の関税はゼロです
日本では自動車の関税はゼロです
9:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 17:44:48.37 ID:pU1kNEiq
>>3
ばーか
ばーか
28:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 18:10:22.67 ID:ZLN+w0Vs
スマートフォーツー
ベンツでもBMWでも無いドイツの零細メーカーが作った車
資本の関係で、日本ではベンツが売っているだけ
外見は日本の軽自動車よりも小さくて、マイクロカーよりちょっと大きいサイズ。
でもエンジンは1000cc なので、普通車扱い。
都心部では2台目の車として、奥さんが買い物用に使っているケースが多い。
小さいので都心の町中でも扱いやすい。
ターボモデル、オープンカーといろいろあって、完全な趣味の車。
ベンツでもBMWでも無いドイツの零細メーカーが作った車
資本の関係で、日本ではベンツが売っているだけ
外見は日本の軽自動車よりも小さくて、マイクロカーよりちょっと大きいサイズ。
でもエンジンは1000cc なので、普通車扱い。
都心部では2台目の車として、奥さんが買い物用に使っているケースが多い。
小さいので都心の町中でも扱いやすい。
ターボモデル、オープンカーといろいろあって、完全な趣味の車。
88:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 20:35:50.62 ID:orLHD7xx
94:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 20:40:38.02 ID:5MCTDQwD
95:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 20:43:27.71 ID:lphOTYO3
>>79
初代は0.6Lだったから、日本専用で軽規格に納めたグレードがあったがな。
初代は0.6Lだったから、日本専用で軽規格に納めたグレードがあったがな。
軽登録が出来るなら原付代わり買ってもいいかなとは思うが・・・
このスマートって軽登録出来るの?
このスマートって軽登録出来るの?
99:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 20:49:10.98 ID:Yw/U2hFS
90:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 20:37:45.08 ID:kMDRFzgE
>>86
特殊用途でもない限りない。
海外の税制優遇だと、全長と排気量の区分が多いな。
その意味でトヨタのiQは海外の税制準拠車だった。
ぶっちゃけ、軽なんてガラパゴスだけで黒出せてるのダイハツだけで、どこの会社も重荷になってるんだから、政府はさっさと排気量別に移せよ。
国内メーカが疲弊するだけじゃん。
3年も前にだいたい決まってたこと、未だに出来ないなんて、どんだけ決定力の無い政府だよ
特殊用途でもない限りない。
海外の税制優遇だと、全長と排気量の区分が多いな。
その意味でトヨタのiQは海外の税制準拠車だった。
ぶっちゃけ、軽なんてガラパゴスだけで黒出せてるのダイハツだけで、どこの会社も重荷になってるんだから、政府はさっさと排気量別に移せよ。
国内メーカが疲弊するだけじゃん。
3年も前にだいたい決まってたこと、未だに出来ないなんて、どんだけ決定力の無い政府だよ
91:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 20:37:45.49 ID:+BAokLMI
93:名刺は切らしておりまして 2012/05/24(木) 20:39:43.20 ID:Yw/U2hFS
(>> ソース)
0 件のコメント:
コメントを投稿