ビジネスnews+板 (30/237)
1:のーみそとろとろφ ★ 2012/05/17(木) 13:21:40.36 ID:??? << 95 134
Hondaは、ビジネスや通勤、レジャーなどの幅広い用途で多くのお客様から支持をいただいている「スーパーカブ50」をフルモデルチェンジし、5月25日(金)に発売します。
今回のスーパーカブ50は、"ニューベーシックカブ"を開発コンセプトに、装備を充実させながら、さらに使い勝手を高めるとともに、お求めやすい価格を目指したモデルです。 エンジンは、低フリクション技術を多岐にわたって採用した高効率の空冷・4ストローク・単気筒50ccを搭載。低・中回転域を重視したトルク特性によって、荷物積載時などで力強い走りを実現しています。
また、発進と変速でそれぞれ独立したクラッチ機構を備えた2段クラッチシステムをスーパーカブ50に初採用したことで、変速時のショックを軽減しています。 車体は、剛性に優れたバックボーンタイプのパイプフレームを新たに採用。従来モデルのカスタムタイプに比べホイールベースを35mm延長したことなどにより、荷物積載時のより安定した走行に寄与しています。
デザインは、本年3月に発売した「スーパーカブ110」と同様に、伝統的でオリジナリティーのあるスタイリングをベースに、シンプル、フレンドリー、質実を表現した"丸みのある四角"をテーマとして、さまざまなライフシーンにマッチするスタイリングとしています。 生産は、中国の新大洲本田摩托有限公司で行い、調達から生産まで効率化を図ることで、メーカー希望小売価格を従来モデルのカスタムタイプ(4速ミッション、セルフ式スターター装備)に比べ48,300円(消費税込み)安く設定することができ、よりお求めやすい価格としました。
●販売計画台数(国内・年間) 15,000台
●メーカー希望小売価格 187,950円(消費税抜き本体価格 179,000円)
※ 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
スーパーカブ50(パールプロキオンブラック)
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120517-cub.html
今回のスーパーカブ50は、"ニューベーシックカブ"を開発コンセプトに、装備を充実させながら、さらに使い勝手を高めるとともに、お求めやすい価格を目指したモデルです。 エンジンは、低フリクション技術を多岐にわたって採用した高効率の空冷・4ストローク・単気筒50ccを搭載。低・中回転域を重視したトルク特性によって、荷物積載時などで力強い走りを実現しています。
また、発進と変速でそれぞれ独立したクラッチ機構を備えた2段クラッチシステムをスーパーカブ50に初採用したことで、変速時のショックを軽減しています。 車体は、剛性に優れたバックボーンタイプのパイプフレームを新たに採用。従来モデルのカスタムタイプに比べホイールベースを35mm延長したことなどにより、荷物積載時のより安定した走行に寄与しています。
デザインは、本年3月に発売した「スーパーカブ110」と同様に、伝統的でオリジナリティーのあるスタイリングをベースに、シンプル、フレンドリー、質実を表現した"丸みのある四角"をテーマとして、さまざまなライフシーンにマッチするスタイリングとしています。 生産は、中国の新大洲本田摩托有限公司で行い、調達から生産まで効率化を図ることで、メーカー希望小売価格を従来モデルのカスタムタイプ(4速ミッション、セルフ式スターター装備)に比べ48,300円(消費税込み)安く設定することができ、よりお求めやすい価格としました。
●販売計画台数(国内・年間) 15,000台
●メーカー希望小売価格 187,950円(消費税抜き本体価格 179,000円)
※ 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
スーパーカブ50(パールプロキオンブラック)
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120517-cub.html
25:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 13:40:14.02 ID:co6MiPmd << 29 36
カブって10万円以下かと思ってたわ。
もしかしてスクーターより高い?
もしかしてスクーターより高い?
36:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 13:53:52.07 ID:BDvaVHH7 << 163
42:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 14:01:47.01 ID:1+iFaTwk << 155
155:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 17:42:55.55 ID:8cP4J5Pc
>>42
あら可愛い
あら可愛い
43:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 14:03:17.11 ID:mZAJiYym << 219
カブに5万円以上出す気しねぇ。
55:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 14:22:02.56 ID:NaI6hO+a << 59
カブ乗ってる坊主には騙されるな!
寺のガレージに最高級のベンツが隠してあるぞ!!
寺のガレージに最高級のベンツが隠してあるぞ!!
59:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 14:27:41.22 ID:BEJrkER8 << 66
>>55
ごまかしとかじゃなくお盆とか機動性の高いのじゃないととても間に合わないって言ってた
ごまかしとかじゃなくお盆とか機動性の高いのじゃないととても間に合わないって言ってた
66:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 14:40:31.08 ID:vEgN4x+T
65:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 14:38:44.16 ID:c43yFpNC
>>63
なにこのリア充のための乗り物
なにこのリア充のための乗り物
80:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 15:00:19.55 ID:vCizQL3U
70:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 14:44:50.81 ID:CdnyV8zR << 71 76
素人考えだけど四輪みたく無段階変速とか付けてAT化できないの?
76:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 14:54:34.55 ID:BEJrkER8
>>70スクーターを買えばいいじゃない
101:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 15:27:13.17 ID:jXtgt8EA
>>94
アホみたいな排ガス規制
アホみたいな排ガス規制
103:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 15:29:16.16 ID:FtrffhFz
138:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 16:49:24.05 ID:oTEy+V4I
>>137
たいていエンジンよりも先に外装部品のほうが劣化します。
たいていエンジンよりも先に外装部品のほうが劣化します。
141:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 16:55:43.76 ID:7pvIAZtn
158:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 17:52:32.58 ID:C7FB1wEs << 164
カブに乗ったらスクーターみたいな不安定な乗り物乗りたくなくなるよ。
やっぱりバイクは中央のフレームを股で挟んでしっかりしたステップに
足を置いてホールドしなきゃね。
よくみんなも路上で見るだろうけど女とか老人に多いスクーターの乗り方。
延々と足をブラブラさせて乗ってるバカがいるだろ。
あれって良く考えたら椅子に座っているのと同じ。
時速30kmの椅子にチョコンと乗ってるだけなんだな。
ある時そんなオバチャンの前に小学生が飛び出してきたのを目撃。
オバチャンは勿論急ブレーキ。
どうなったと思う。
小学生は無事だったのは幸い。
死にやしなかったけどオバチャン血まみれで骨折だらけだったと思うよ。
あの乗り方はその場で反則切符を切ってもいいと思うな。
乗る資格なし。
やっぱりバイクは中央のフレームを股で挟んでしっかりしたステップに
足を置いてホールドしなきゃね。
よくみんなも路上で見るだろうけど女とか老人に多いスクーターの乗り方。
延々と足をブラブラさせて乗ってるバカがいるだろ。
あれって良く考えたら椅子に座っているのと同じ。
時速30kmの椅子にチョコンと乗ってるだけなんだな。
ある時そんなオバチャンの前に小学生が飛び出してきたのを目撃。
オバチャンは勿論急ブレーキ。
どうなったと思う。
小学生は無事だったのは幸い。
死にやしなかったけどオバチャン血まみれで骨折だらけだったと思うよ。
あの乗り方はその場で反則切符を切ってもいいと思うな。
乗る資格なし。
バイクが欲しいけど、高いのが難点なんだよなあ。
保険とか維持費とか。
バイクの知識が皆無だから、中古は危なっかしいし。
どこか安いバイク出さないかな。
保険とか維持費とか。
バイクの知識が皆無だから、中古は危なっかしいし。
どこか安いバイク出さないかな。
236:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 21:37:12.32 ID:/TIxXrYY
>>199
車買うより安いだろ
車買うより安いだろ
222:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 20:26:18.20 ID:d0y7eL+t << 224 226
224:名刺は切らしておりまして 2012/05/17(木) 20:37:49.85 ID:oTEy+V4I
(>> ソース)
0 件のコメント:
コメントを投稿