ビジネスnews+板 (28/33)
1:ライトスタッフ◎φ ★ 2012/05/30(水) 22:48:17.57 ID:???
ことし8月から運航を始める、全日空が出資する格安航空会社「エアアジア・ジャパン」は、全日空の正規の運賃に比べて30%から70%安い運賃で運航を始めると発表しました。
全日空とマレーシアの航空会社が共同で設立した格安航空会社、エアアジア・ジャパンは、ことし8月1日から成田空港を拠点に国内線の運航を始める予定で、30日、運賃を発表しました。
それによりますと、いずれも片道の運賃で、成田・札幌間が4580円から1万8880円、成田・福岡間が5180円から1万9580円、成田・那覇間が6680円から2万3080円などとなっています。
これは、全日空のこれまでの正規の運賃に比べて30%から70%安い運賃だとしています。
このほか、8月下旬から11月下旬の搭乗分を対象に、合わせて1万席の限定で片道5円というキャンペーンの運賃を実施するとし、31日から4日間予約を受け付けるということです。
エアアジア・ジャパンの岩片和行社長は記者会見で、「飛行機の座席が80%埋まることを目標にしたい。多くの客に乗ってもらうことでコストを引き下げて、さらに安いサービスを提供したい」と述べました。
◎http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120530/k10015487611000.html
【格安航空ジェットスター 対抗値下げ】
全日空が出資する格安航空会社の「エアアジア・ジャパン」が、30日、全日空の正規運賃に比べて30%から70%安い運賃で運航を始めると発表したのに対抗して、ライバルの「ジェットスター・ジャパン」は30日夜、すでに公表していた運賃を引き下げてさらに安くすると発表しました。
全日空とマレーシアの航空会社が共同で設立した格安航空会社のエアアジア・ジャパンは8月1日から成田空港を拠点に国内線の運航を始める予定で、30日、運賃を発表しました。
それによりますと、いずれも片道の運賃で、▽成田・札幌間が4580円から1万8880円、▽成田・福岡間が5180円から1万9580円、▽成田・那覇間が6680円から2万3080円などとなっており、全日空の正規運賃に比べて30%から70%安いということです。
エアアジア・ジャパンの運賃の発表に対抗して、ライバルで、日本航空が出資する格安航空会社の「ジェットスター・ジャパン」は、ことし7月から運行を始める3つの競合路線について、これまで公表してきた運賃の最低価格を100円から500円引き下げて各区間ともさらに安くすると発表しました。
具体的には、▽成田・札幌間が4490円から1万6990円、▽成田・福岡間が5090円から1万8990円、▽成田・那覇間が6590円から2万2990円とします。
これについて、ジェットスター・ジャパンは「従来から最も安い価格を保証すると表明しており、さっそく最も安い価格に引き下げた。今後も最も安い価格で航空サービスを提供していきたい」と話しており、運航が始まる前から価格競争が激しくなっています。
◎http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120530/k10015494311000.html
全日空とマレーシアの航空会社が共同で設立した格安航空会社、エアアジア・ジャパンは、ことし8月1日から成田空港を拠点に国内線の運航を始める予定で、30日、運賃を発表しました。
それによりますと、いずれも片道の運賃で、成田・札幌間が4580円から1万8880円、成田・福岡間が5180円から1万9580円、成田・那覇間が6680円から2万3080円などとなっています。
これは、全日空のこれまでの正規の運賃に比べて30%から70%安い運賃だとしています。
このほか、8月下旬から11月下旬の搭乗分を対象に、合わせて1万席の限定で片道5円というキャンペーンの運賃を実施するとし、31日から4日間予約を受け付けるということです。
エアアジア・ジャパンの岩片和行社長は記者会見で、「飛行機の座席が80%埋まることを目標にしたい。多くの客に乗ってもらうことでコストを引き下げて、さらに安いサービスを提供したい」と述べました。
◎http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120530/k10015487611000.html
【格安航空ジェットスター 対抗値下げ】
全日空が出資する格安航空会社の「エアアジア・ジャパン」が、30日、全日空の正規運賃に比べて30%から70%安い運賃で運航を始めると発表したのに対抗して、ライバルの「ジェットスター・ジャパン」は30日夜、すでに公表していた運賃を引き下げてさらに安くすると発表しました。
全日空とマレーシアの航空会社が共同で設立した格安航空会社のエアアジア・ジャパンは8月1日から成田空港を拠点に国内線の運航を始める予定で、30日、運賃を発表しました。
それによりますと、いずれも片道の運賃で、▽成田・札幌間が4580円から1万8880円、▽成田・福岡間が5180円から1万9580円、▽成田・那覇間が6680円から2万3080円などとなっており、全日空の正規運賃に比べて30%から70%安いということです。
エアアジア・ジャパンの運賃の発表に対抗して、ライバルで、日本航空が出資する格安航空会社の「ジェットスター・ジャパン」は、ことし7月から運行を始める3つの競合路線について、これまで公表してきた運賃の最低価格を100円から500円引き下げて各区間ともさらに安くすると発表しました。
具体的には、▽成田・札幌間が4490円から1万6990円、▽成田・福岡間が5090円から1万8990円、▽成田・那覇間が6590円から2万2990円とします。
これについて、ジェットスター・ジャパンは「従来から最も安い価格を保証すると表明しており、さっそく最も安い価格に引き下げた。今後も最も安い価格で航空サービスを提供していきたい」と話しており、運航が始まる前から価格競争が激しくなっています。
◎http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120530/k10015494311000.html
2:名刺は切らしておりまして 2012/05/30(水) 22:49:36.37 ID:BUEfdX0L
成田まで行くのがなぁ〜
3:名刺は切らしておりまして 2012/05/30(水) 22:57:22.62 ID:JJHU4aiQ
15000円超えたら格安じゃない
14:名刺は切らしておりまして 2012/05/30(水) 23:50:26.48 ID:2bA6VOo+
31:名刺は切らしておりまして 2012/05/31(木) 10:15:36.47 ID:syo/xRen
10:名刺は切らしておりまして 2012/05/30(水) 23:28:47.70 ID:vuSeMWMr << 12
>>4
3つの会社共に、エアバスA320の新しい機材を導入。中古ではないよ。
エアバスにとって重要な巻き返しだから、メーカーの工場も力を入れて、
日本向けの機材を迅速に完成させている。
LCCによるA320導入がなかったなら、エアバスは日本市場を完全に
ボーイングに奪われるところだった。A340の製造中止、A380の販売不振で
苦しいエアバスにとってA320は残された数少ない売れる航空機。
事故を起こすわけにはいかないから、メーカーも必死でサポート。
3つの会社共に、エアバスA320の新しい機材を導入。中古ではないよ。
エアバスにとって重要な巻き返しだから、メーカーの工場も力を入れて、
日本向けの機材を迅速に完成させている。
LCCによるA320導入がなかったなら、エアバスは日本市場を完全に
ボーイングに奪われるところだった。A340の製造中止、A380の販売不振で
苦しいエアバスにとってA320は残された数少ない売れる航空機。
事故を起こすわけにはいかないから、メーカーも必死でサポート。
12:名刺は切らしておりまして 2012/05/30(水) 23:32:37.37 ID:otMp47sv << 16
>>10
アジア向けのA320は中国で組み立てていると聞いたけど、実際の所どうなの?
アジア向けのA320は中国で組み立てていると聞いたけど、実際の所どうなの?
16:名刺は切らしておりまして 2012/05/30(水) 23:59:30.66 ID:vuSeMWMr
>>12
中国天津のエアバス工場製のA320はすべて中国大陸の航空会社向け。
台湾、香港の航空会社のエアバス機は欧州製。東南アジアも欧州製。
日本の航空会社A320はフランス・トゥールーズ工場製。
スターフライアーのA320には一部ハンブルク工場製があるかもしれない。
中国天津のエアバス工場製のA320はすべて中国大陸の航空会社向け。
台湾、香港の航空会社のエアバス機は欧州製。東南アジアも欧州製。
日本の航空会社A320はフランス・トゥールーズ工場製。
スターフライアーのA320には一部ハンブルク工場製があるかもしれない。
6:名刺は切らしておりまして 2012/05/30(水) 23:13:11.11 ID:SGZ/4JQB << 13
13:名刺は切らしておりまして 2012/05/30(水) 23:47:47.61 ID:NYZy10IR
7:名刺は切らしておりまして 2012/05/30(水) 23:16:11.30 ID:TVaZYZQT << 17
どこが最初に大事故おこすかな?w
17:名刺は切らしておりまして 2012/05/31(木) 00:01:44.92 ID:luYpaKGB
>>7
ガサツ関西企業のピーチに決まってる
ガサツ関西企業のピーチに決まってる
8:名刺は切らしておりまして 2012/05/30(水) 23:24:02.43 ID:dDbsAQFQ
格安貸切飛行機とか出してくれないかなー。100人単位ならできると思うんだけど。
9:名刺は切らしておりまして 2012/05/30(水) 23:25:33.94 ID:tdU6hQx8
もう新幹線要らないね。
11:名刺は切らしておりまして 2012/05/30(水) 23:32:23.67 ID:octR7zOc
前にエアアジア乗ったら途中で調子が悪いって空港に引き返したよ。
そして空港で少し整備してまた離陸。到着したのは3時間遅れ。
それ以来乗らないことにした。
そして空港で少し整備してまた離陸。到着したのは3時間遅れ。
それ以来乗らないことにした。
15:名刺は切らしておりまして 2012/05/30(水) 23:55:43.95 ID:Zh01LE0B
成田に行きたい奴は、成田から海外に行きたい奴だろう。
LCCは欠航しても代替便(振替便)を用意しないから、国際に乗り遅れる可能性が高い。
もし、欠航して国際線も乗り遅れても誰も次の便を保証してくれないだろう。
こんなLCC誰が乗るのかね。羽田発着なら分かるが。
LCCは欠航しても代替便(振替便)を用意しないから、国際に乗り遅れる可能性が高い。
もし、欠航して国際線も乗り遅れても誰も次の便を保証してくれないだろう。
こんなLCC誰が乗るのかね。羽田発着なら分かるが。
18:名刺は切らしておりまして 2012/05/31(木) 00:08:12.73 ID:fqtb+PKm
B737の客室幅の狭さには閉口するが、A320は客室幅が16cmほど幅広いので
そんなに窮屈することはない。
B737よりは快適な飛行機だよ。
そのB737と同じ胴体幅のB707でモスクワ経由でパリに行ったときは、疲れた。
そんなに窮屈することはない。
B737よりは快適な飛行機だよ。
そのB737と同じ胴体幅のB707でモスクワ経由でパリに行ったときは、疲れた。
ピーチもエアアジアも全日空が筆頭株主の会社だよね?
で、赤字だと分かっててこのめちゃくちゃな価格で飛行機を飛ばす意図はなんなの?
さっきもエアアジアの社員がニュースで「黒字転換目指して頑張ります」だって。
ちょっと意味不明なんだけど。
誰か詳しく解説して。
で、赤字だと分かっててこのめちゃくちゃな価格で飛行機を飛ばす意図はなんなの?
さっきもエアアジアの社員がニュースで「黒字転換目指して頑張ります」だって。
ちょっと意味不明なんだけど。
誰か詳しく解説して。
33:名刺は切らしておりまして 2012/05/31(木) 11:12:51.93 ID:9CNgO3Tq
23:名刺は切らしておりまして 2012/05/31(木) 00:34:40.15 ID:Ai8vkWYZ
22:名刺は切らしておりまして 2012/05/31(木) 00:30:13.29 ID:I6iCd+zd
成田まで行くのに特急料金支払ってまで行く気がおきない
しかし、アクセス線を使わないルートは嫌だ
しかし、アクセス線を使わないルートは嫌だ
24:名刺は切らしておりまして 2012/05/31(木) 00:38:35.10 ID:s1skETRN << 28
中途半端な場所にある中国地方には関係ないニュース…
28:名刺は切らしておりまして 2012/05/31(木) 09:48:54.69 ID:/yW9c2cv
25:名刺は切らしておりまして 2012/05/31(木) 00:45:39.42 ID:TwBcSj8X
「安物買いの命失い」
26:名刺は切らしておりまして 2012/05/31(木) 00:56:35.48 ID:s1skETRN
お大尽様たちはJALとANAに乗ればいいさ。
貧乏人は自分の身の丈にあったものにのるだけ。
貧乏人は自分の身の丈にあったものにのるだけ。
(>> ソース)
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