2011年12月26日月曜日

トヨタが小型ハイブリッド車「アクア」発売 月販目標は1万2000台

ビジネスnews+板 (23/82)

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2011/12/26(月) 13:28:16.13 ID:???
 トヨタ自動車は26日、小型のハイブリッド(HV)専用車「アクア」を発売した。排気量1500ccのエンジンと高出力モーターを組み合わせ、「JC08モード」と呼ぶ基準値でガソリン1リットル当たりの走行距離35.4キロメートルを実現する。価格は169万円からで、月販目標は1万2000台。

「アクア」の燃費性能は、看板車種である「プリウス」(ガソリン1リットル当たりの走行距離32.6キロメートル)を抜く。

同社は「アクア」を「プリウス」より小さいクラスのHVの代表車とする考えで、日本以外の各国では「プリウスc」の車名で販売する。

「アクア」は今月行われた東京モーターショーで世界に先駆けて公開されたが、価格や販売目標は未公表だった。[東京 26日 ロイター]

ソースは http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK069397220111226
トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203
2:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 13:29:42.14 ID:cDmyg2UE << 44
うれるんだろうなぁ
44:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 14:01:58.01 ID:7PJ8IHbu << 50 54
>>2
MTがないのに、売れるわけないだろw

売れる車ってのは、まずは6MTが絶対。ATはクソだ。
1万回転まで気持ちよく吹け上がるエンジンに、車重は800キロ以下。
エアコンやパワステ、トランクやパワー窓は必要ない。
そんなもの誰も欲しがってないから。

これを、MRの2シーターオープンにすれば、月10万台は越える大ヒットは間違いない。
フルバケットシートにロールゲージ、ピロ足も当然装備だ。
50:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 14:07:57.77 ID:MhcqNoWg
>>44
はいはいおじいちゃん
もうバブルはとっくに崩壊しちゃったんですよ
さぁベッドに戻りましょうね
54:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 14:10:32.76 ID:R3ScxaD4
>>44
5MT 6-8krpmで十分だろ おじいちゃん
9:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 13:39:06.95 ID:2EdXopoJ << 14
トヨタでもホンダでもええから、
はよ手頃な値段のHV4駆出せってんだ!
14:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 13:44:34.05 ID:F7JCkoqO << 22
>>9
ワーゲン・トゥアレグハイブリット
22:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 13:49:07.73 ID:2EdXopoJ << 32
>>14
手頃な値段じゃ無いし、燃費も悪いでしょ。
32:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 13:55:45.77 ID:F7JCkoqO
>>22
ハイブリットでタダでさえ車重が重くかる上に四駆の場合、それよりコンパクトな車に載せる意味なし
21:(・▽・)オ◯ンコ修道院(ドキドキハート)CV.豊崎愛生 ◆Pt86mEEjt. 2011/12/26(月) 13:49:00.81 ID:UfE6C1zT << 66
かっこいい・・;

66:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 14:21:22.39 ID:5LZDhiO3
>>21
お?結構いいね!
だけどそれ一番高いグレードのデザインなんだろな。
安いグレードになると途端にしょぼくなるのが、車のぼったくり商法なんだよなぁ・・・。
30:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 13:54:00.72 ID:pHf0BBb0 << 34
トヨタは中村を引き抜くべきだ
34:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 13:55:56.14 ID:R6DFxCC9
>>30
売れないクルマをドンドン作れと
37:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 13:58:40.96 ID:Wg0WsLpl << 40
いつもいつも日本車のパクリばかりしてるチョン車のみならず
世界の名だたる車メーカーがトヨタのハイブリットエンジンの
パクリを出せないのはどうしてなの?
40:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 14:00:43.63 ID:R6DFxCC9
>>37
特許回避が大変
投資額を回収できるかどうかも怪しいから
45:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 14:02:52.48 ID:7d9Eju89 << 65
なんでトヨタってこんなにいやらしい商売するんだろ。
まぁ、トヨタユーザーからしたら嬉しいのかもしれないけどね。
価格設定頑張ったなっていうより、インサイトの時と同じで無理してフィットにぶち当ててきたなって感じ。
ホンダユーザーではないけれど、トヨタのこういうやり口には辟易とする。
65:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 14:20:54.60 ID:s+rHyBUc
>>45
インサイトは逆じゃね?
廉価でインサイトを先行販売したから、プリウスが値下げせざるを得なくなった。
あの恨みは大きいみたいよ。
ホンダのHVは全て目の敵にしてる。
51:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 14:08:26.58 ID:5gBk0U5K << 53
そろそろベンツから乗り換えるか
53:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 14:10:25.24 ID:/MMnJMPp
>>51
Aクラスからなら乗り換えた方がマジ捗るね
58:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 14:15:42.96 ID:Wg0WsLpl << 71
シロート目にはホンダのフィットに似てるな。
偶然の一致かな
71:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 14:24:32.15 ID:zemhKCJq
>>58
マツダのデミオにもにている
70:名刺は切らしておりまして 2011/12/26(月) 14:24:30.94 ID:W1ngrIXo << 83
>価格は169万円からで

普通にオプションつけると、202万になる ><
デミオ買って、40万円分だけ余裕にガソリン入れた方がマシ

0 件のコメント:

コメントを投稿