ニュース速報板 (33/134)
1: 【中部電 83.8 %】 (やわらか銀行) 2012/08/29(水) 11:40:22.70 ID:m/2EpPAJ0● BE:1249983476-PLT(16936) ポイント特典 << 2 40
sssp://img.2ch.net/ico/iyou2.gif新型の大きなハイライトが、マツダの新世代テクノロジー、「SKYACTIV」の採用。エンジンからトランスミッション、シャシーに至るまで、SKYACTIVを全面的に導入したモデルとなる。
すでに、『CX-5』でもお馴染みの2.0リットルは、最大出力150ps/6000rpm、最大トルク21.4kgm/4000rpmを発生。マツダによると、低回転からの豊かなトルク特性を、あらゆる走行シーンで人間の感覚に応じた車両加速度にセッティング。ドライバーがより意のままに操れる、リニアで気持ちのよい上質な走りと優れた燃費性能を実現しているという。
2.5リットルは、新型アテンザが初設定となる。最大出力は192ps/5700rpm、最大トルクは26.1kgm/3250rpm。バランスシャフトを採用し、エンジン振動を低減することで、優れた静粛性も追求する。
トランスミッションは、2.0リットルが6速ATの「SKYACTIV-DRIVE」と6速MTの「SKYACTIV-MT」。2.5リットルには、6速ATのSKYACTIV-DRIVEを組み合わせる。この6速ATは、ドライバーのアクセル操作に応答して、リニアに駆動力や変速スピードが変化するセッティングが施された。
シャシーは「SKYACTIV-CHASSIS」となり、フロントにストラット、リアにマルチリンクサスペンションを採用。きめ細かな造り込みにより、中低速では軽快かつ高速走行時は安定した走行性能を実現する。電動パワーステアリングにも、SKYACTIV-CHASSISが導入される。「SKYACTIV-BODY」によるボディ構造の強化と、超高張力鋼板の採用による軽量化も実践。ねじり剛性を、現行型比で約30%向上させた。NVH性能では、クラストップレベルの静粛性と、加速時には心が躍るような心地よいエンジンサウンドを提供することに力が注がれた。
http://www.carview.co.jp/news/1/171685/
http://www.netcarshow.com/mazda/2013-6_sedan/
すでに、『CX-5』でもお馴染みの2.0リットルは、最大出力150ps/6000rpm、最大トルク21.4kgm/4000rpmを発生。マツダによると、低回転からの豊かなトルク特性を、あらゆる走行シーンで人間の感覚に応じた車両加速度にセッティング。ドライバーがより意のままに操れる、リニアで気持ちのよい上質な走りと優れた燃費性能を実現しているという。
2.5リットルは、新型アテンザが初設定となる。最大出力は192ps/5700rpm、最大トルクは26.1kgm/3250rpm。バランスシャフトを採用し、エンジン振動を低減することで、優れた静粛性も追求する。
トランスミッションは、2.0リットルが6速ATの「SKYACTIV-DRIVE」と6速MTの「SKYACTIV-MT」。2.5リットルには、6速ATのSKYACTIV-DRIVEを組み合わせる。この6速ATは、ドライバーのアクセル操作に応答して、リニアに駆動力や変速スピードが変化するセッティングが施された。
シャシーは「SKYACTIV-CHASSIS」となり、フロントにストラット、リアにマルチリンクサスペンションを採用。きめ細かな造り込みにより、中低速では軽快かつ高速走行時は安定した走行性能を実現する。電動パワーステアリングにも、SKYACTIV-CHASSISが導入される。「SKYACTIV-BODY」によるボディ構造の強化と、超高張力鋼板の採用による軽量化も実践。ねじり剛性を、現行型比で約30%向上させた。NVH性能では、クラストップレベルの静粛性と、加速時には心が躍るような心地よいエンジンサウンドを提供することに力が注がれた。
http://www.carview.co.jp/news/1/171685/
http://www.netcarshow.com/mazda/2013-6_sedan/
2: ラガマフィン(福井県) 2012/08/29(水) 11:41:56.49 ID:jZvAF0DK0
40: カナダオオヤマネコ(dion軍) 2012/08/29(水) 12:38:08.35 ID:V3nEUpDv0 << 46
46: 黒トラ(チベット自治区) 2012/08/29(水) 12:42:19.47 ID:UfO8utQn0
10: ヨーロッパオオヤマネコ(やわらか銀行) 2012/08/29(水) 11:52:26.19 ID:TFhQFSxS0
>>5
対人衝突安全であのボンネット高は今は無理なんじゃ
対人衝突安全であのボンネット高は今は無理なんじゃ
42: マーゲイ(チベット自治区) 2012/08/29(水) 12:40:51.25 ID:1lb22DZF0 << 54
54: ヨーロッパオオヤマネコ(やわらか銀行) 2012/08/29(水) 12:55:45.82 ID:TFhQFSxS0
マツダのステマ最近ひどすぎw
しかも本当にステマ依頼してるのが社員からバレてたしw
マツダはネットのステマとかこういうところに金使ってるんじゃねーよw
しかも本当にステマ依頼してるのが社員からバレてたしw
マツダはネットのステマとかこういうところに金使ってるんじゃねーよw
64: スミロドン(dion軍) 2012/08/29(水) 13:03:26.92 ID:qBFmnFDh0
>>53
その辺は残念ながらマツダ以外にもやってるよね。
というかその辺含め営業なんだと思うよ。
とするとたいした魅力も無いのに売れまくってるトップメーカーなんかは
大抵営業力が段違いに優れてるだけだもの。
その辺は残念ながらマツダ以外にもやってるよね。
というかその辺含め営業なんだと思うよ。
とするとたいした魅力も無いのに売れまくってるトップメーカーなんかは
大抵営業力が段違いに優れてるだけだもの。
79: ジョフロイネコ(長屋) 2012/08/29(水) 13:39:57.78 ID:BybYWOb30
63: ジョフロイネコ(新疆ウイグル自治区) 2012/08/29(水) 13:03:20.72 ID:tC1gjDya0 << 65
かっこいいしエンジンもいいんだろうけどさすがにでかすぎる
cx5よりさらに幅があるとか都会じゃ無理だわ
cx5よりさらに幅があるとか都会じゃ無理だわ
67: スミロドン(dion軍) 2012/08/29(水) 13:13:34.57 ID:qBFmnFDh0
>>65
デミオなんて100万とかで買えるじゃん。
貧乏人なくせに背伸び使用とするヤツが多いんだろ。
だから同価格帯でもブランド力のあるメーカーが売れる。
そのブランド力も品質からくるブランド力じゃなく
売り上げからくるブランドなんだけど
とにかくイメージがいいものを選ぶんでしょ
デミオなんて100万とかで買えるじゃん。
貧乏人なくせに背伸び使用とするヤツが多いんだろ。
だから同価格帯でもブランド力のあるメーカーが売れる。
そのブランド力も品質からくるブランド力じゃなく
売り上げからくるブランドなんだけど
とにかくイメージがいいものを選ぶんでしょ
69: サイベリアン(芋) 2012/08/29(水) 13:17:03.26 ID:aN8UOkWr0
83: ブリティッシュショートヘア(愛知県) 2012/08/29(水) 14:27:08.26 ID:Hod8ndPg0
ぐうかっこいい
84: ジャパニーズボブテイル(茸) 2012/08/29(水) 14:29:36.04 ID:5X8qyzTG0 BE:194206032-2BP(1116) << 90
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_5.gif
ライトの前の四角い奴って、レンズウォッシャーか?
ってことはLEDライトか?
ライトの前の四角い奴って、レンズウォッシャーか?
ってことはLEDライトか?
92: コドコド(愛媛県) 2012/08/29(水) 14:39:45.62 ID:N3ZeU6nt0 << 100
100: 【中部電 84.1 %】 (WiMAX) 2012/08/29(水) 14:59:58.21 ID:cirAPwv90 BE:357138162-PLT(16936) << 102
sssp://img.2ch.net/ico/iyou2.gif
>>92
ヘッドライト周りにBMWのパクリみたいなLEDデイライト入ってるけど
ヘッドライト自体はバイキセノンだと思う
ウォッシャーは現行も輸出仕様には付いてるけど国内仕様には付いてない
>>92
ヘッドライト周りにBMWのパクリみたいなLEDデイライト入ってるけど
ヘッドライト自体はバイキセノンだと思う
ウォッシャーは現行も輸出仕様には付いてるけど国内仕様には付いてない
102: コドコド(愛媛県) 2012/08/29(水) 15:16:21.93 ID:N3ZeU6nt0
>>100
問題ない、LEDライトへとどう繋がるのか教えてみただけだ
問題ない、LEDライトへとどう繋がるのか教えてみただけだ
友人が現行モデル後期の2.5リッターの6速MTに乗ってるが、坂道発進時にシフトノブを押し込むと自動的にブレーキがかかって
ブレーキペダルから足を離しても後退しないそうな。近頃の国産車はMTの設定すらないのが当たり前な中で、
MT車を作り続けるだけではなく、進化させてるマツダは素晴らしいなと思った。
ブレーキペダルから足を離しても後退しないそうな。近頃の国産車はMTの設定すらないのが当たり前な中で、
MT車を作り続けるだけではなく、進化させてるマツダは素晴らしいなと思った。
97: スコティッシュフォールド(愛媛県) 2012/08/29(水) 14:54:00.35 ID:Cg2PyL5i0
>>96
ただまぁなんつうか、やっぱ数としては売れねぇ…
ただまぁなんつうか、やっぱ数としては売れねぇ…
98: コドコド(愛媛県) 2012/08/29(水) 14:55:00.94 ID:N3ZeU6nt0
>>96
それ、軽にも付いてる
それ、軽にも付いてる
114: アンデスネコ(中国地方) 2012/08/29(水) 16:44:01.22 ID:CQzt/QOu0
131: ジョフロイネコ(空) 2012/08/29(水) 18:59:38.49 ID:sR2C6gsYi
マツダってだけでなぜか安っぽく思える
実際はそんなことないんだろうけど、なんというかもうブランドイメージ
実際はそんなことないんだろうけど、なんというかもうブランドイメージ
127: サバトラ(秋田県) 2012/08/29(水) 18:47:43.45 ID:3XiZEXak0
>>125
下取り安いからじゃね?
俗に言うマツダ地獄ってやつだが、下取り安いイメージだったら支払い総額増えるし
でも、マツダ車だけはそんなに高くないイメージだから結果として安っぽさが残る
こんな感じ?
下取り安いからじゃね?
俗に言うマツダ地獄ってやつだが、下取り安いイメージだったら支払い総額増えるし
でも、マツダ車だけはそんなに高くないイメージだから結果として安っぽさが残る
こんな感じ?
132: ジョフロイネコ(空) 2012/08/29(水) 19:01:56.22 ID:sR2C6gsYi
130: 茶トラ(北海道) 2012/08/29(水) 18:54:02.65 ID:pVWRruUVO
違うというか別の車みたいだ。
(>> ソース)
0 件のコメント:
コメントを投稿