エアライン板 (69/856)
1:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/28(木) 17:48:41.43 ID:y4KT2RbD0
中部国際空港について語るスレです。
(1)次スレはここが950を超えてからにしましょう。
(2)他の空港との政策的比較や、他空港の話題はスレ違い。
(3)利用者同士、マターリ利用情報交換や議論をしましょう。
(4)中部国際空港の利用者見学者スレです。
◆オフィシャルHP
中部国際空港 セントレア http://www.centrair.jp/
中部国際空港(株) http://www.cjiac.co.jp/
前スレ
NGO】中部国際空港 〜セントレア〜 15【RJGG】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/airline/1291594118/
(1)次スレはここが950を超えてからにしましょう。
(2)他の空港との政策的比較や、他空港の話題はスレ違い。
(3)利用者同士、マターリ利用情報交換や議論をしましょう。
(4)中部国際空港の利用者見学者スレです。
◆オフィシャルHP
中部国際空港 セントレア http://www.centrair.jp/
中部国際空港(株) http://www.cjiac.co.jp/
前スレ
NGO】中部国際空港 〜セントレア〜 15【RJGG】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/airline/1291594118/
穴は筆頭株主様のお膝元だから
そう簡単には便減らせないだろう。
行く末は札幌、沖縄と
盆正月の熊本・宮崎以外は
ボンQとMRJになってしまうかも
そう簡単には便減らせないだろう。
行く末は札幌、沖縄と
盆正月の熊本・宮崎以外は
ボンQとMRJになってしまうかも
>>24
未だにANAが名鉄の意向通りに動くと思ってる人がいるんですね。
未だにANAが名鉄の意向通りに動くと思ってる人がいるんですね。
28:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/07(土) 13:05:39.91 ID:5WmhSFrx0
35:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/08(日) 00:34:18.08 ID:SXCbzJPq0 << 36
3大都市圏を言い張って東京や大阪に対抗しようとしているが
航空需要に関しては札幌や福岡よりもかなり航空需要が落ちるローカル圏。
すでにJALにとって「焦点都市」ですらなくなったし。
航空需要に関しては札幌や福岡よりもかなり航空需要が落ちるローカル圏。
すでにJALにとって「焦点都市」ですらなくなったし。
36:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/08(日) 04:32:03.19 ID:hssudqQF0 << 37
しかし、スカイマークの2番搭乗口が遠いのなんの…
この空港のどこがコンパクトで使い勝手がいいんだ
この空港のどこがコンパクトで使い勝手がいいんだ
239:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/19(日) 12:11:54.35 ID:+62AUPny0
242:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/19(日) 15:15:59.85 ID:eR70BJOK0
>>238
本当だよ。物凄い遠いよな
荷物受け取りのとこ行ったら、すでに誰もいない・・・
今は無い茨城経由便で帰ってきたところだったから、
茨城空港との差が凄い・・・
降りて保安検査受けて乗る・・楽々だった
本当だよ。物凄い遠いよな
荷物受け取りのとこ行ったら、すでに誰もいない・・・
今は無い茨城経由便で帰ってきたところだったから、
茨城空港との差が凄い・・・
降りて保安検査受けて乗る・・楽々だった
273:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/21(火) 19:26:37.77 ID:vQYMxSdA0
279:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/22(水) 06:03:00.32 ID:Jqory48m0
駐機は国際線沖停めエリアか、貨物機側か?
中空への787就航予定はないから、PBBは無いだろうと予測。
中空への787就航予定はないから、PBBは無いだろうと予測。
408:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/09(土) 23:09:55.72 ID:1I26F1bS0
>>407
成田ー中部でいいから投入して欲しいところ。
成田ー中部でいいから投入して欲しいところ。
409:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/09(土) 23:10:17.88 ID:Iq9Sd7GA0
>>407
とりあえずサイトを見てからもう一度
とりあえずサイトを見てからもう一度
410:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/09(土) 23:10:55.02 ID:dSBSS21E0
479:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/13(水) 05:41:55.29 ID:prcR2aZm0 << 748
つエミレーツ無料バスとコードシェアw
481:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/13(水) 11:12:46.92 ID:NWf5IkIwO << 748
あおいだからね
台風の影響で飛行機飛ばないし、名鉄は空港〜常滑駅がずっと止まってるし
まさに孤島になった空港島から出られません。中部監獄空港ですか
まさに孤島になった空港島から出られません。中部監獄空港ですか
542:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/19(火) 17:13:51.27 ID:SSNO8XJ90
>>540
もちろん、空港から常滑までの代替バスは走ってるんだよね?
もちろん、空港から常滑までの代替バスは走ってるんだよね?
544:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/19(火) 18:21:31.71 ID:UcJlRPvP0
>>540
鍋田や小牧ならそういう心配しなくてもよかったのに。
鍋田や小牧ならそういう心配しなくてもよかったのに。
637:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/12(金) 16:43:30.05 ID:mGDtdTdI0 << 639
個人的には羽田国際線Tの気分だわ
妙に似ている気がする
妙に似ている気がする
639:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/12(金) 20:11:10.81 ID:ELSkIj/bO << 642
640:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/12(金) 22:53:59.95 ID:mGDtdTdI0 << 642
そうなのか。
パクリじゃねぇの、というくらい似ているからな
羽田、デザイン料ケチったかw
パクリじゃねぇの、というくらい似ているからな
羽田、デザイン料ケチったかw
明日の夜、10時頃に到着する予定なんですが、名古屋駅に一番早く着く方法を教えて下さい。
643:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/13(土) 01:18:53.66 ID:7LPy6stx0
>>642
逆だろ?中部の方が先じゃねぇの?
逆だろ?中部の方が先じゃねぇの?
644:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/13(土) 03:57:43.88 ID:Z2aTgeHI0
645:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/13(土) 08:27:43.35 ID:kJKpqjs00
>>641駅まで何分かによるし22時前後にもよるけど22:17→22:54か22:47中部→23:24名古屋
676:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/17(水) 11:30:51.78 ID:1NYD4AQt0 << 685
677:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/17(水) 11:31:48.48 ID:mxiqaD7V0
JAL出資のLCC、成田に次いで関空も拠点となったが
結局中部は蚊帳の外なの・・まあどうせ関空も需要が
ないからピーチと共に即撤退だろうけどね
結局中部は蚊帳の外なの・・まあどうせ関空も需要が
ないからピーチと共に即撤退だろうけどね
684:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/18(木) 02:12:27.57 ID:cM5FIzGg0
>>681
この期に及んで、まだ関空を引き合いに出すのは見苦しい。
もはや比較対象とすら思ってもらえないくらいに
関空>中部の差が開いてるのが現状。
素直に「関空がうらやましい」と言えるくらいの心になれよ。
この期に及んで、まだ関空を引き合いに出すのは見苦しい。
もはや比較対象とすら思ってもらえないくらいに
関空>中部の差が開いてるのが現状。
素直に「関空がうらやましい」と言えるくらいの心になれよ。
685:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/18(木) 02:37:47.27 ID:wNW89+Fq0 << 686
686:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/18(木) 10:31:06.65 ID:ekNUp/Xh0
多分、数年後にはピーチが就航
SKY対抗路線の札幌・那覇、そして儲からない福岡線の一部を運行。
SKYとピーチの激戦の末にJALははじき出され、国際線もろとも撤退。
FDAはマイペースに小牧から路線を拡大し、これにコードシェアするという形もありうる。
FDAなら小牧ー青森花巻福岡熊本とあるが
今後拡大して、札幌仙台鹿児島成田も飛ばせるだろう。
沖縄はJTAが細々残すかも。岡山ですらJAL就航前から飛んでいるし。
ただ、空港ラウンジなどは閉鎖かもな。小牧にFDAラウンジができたりして
今の規模だと大手のJALが路線維持するのはコスト的に大変。
SKY対抗路線の札幌・那覇、そして儲からない福岡線の一部を運行。
SKYとピーチの激戦の末にJALははじき出され、国際線もろとも撤退。
FDAはマイペースに小牧から路線を拡大し、これにコードシェアするという形もありうる。
FDAなら小牧ー青森花巻福岡熊本とあるが
今後拡大して、札幌仙台鹿児島成田も飛ばせるだろう。
沖縄はJTAが細々残すかも。岡山ですらJAL就航前から飛んでいるし。
ただ、空港ラウンジなどは閉鎖かもな。小牧にFDAラウンジができたりして
今の規模だと大手のJALが路線維持するのはコスト的に大変。
688:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/19(金) 07:30:11.14 ID:bBeiI03e0
696:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/19(金) 19:12:57.15 ID:y6rHoo5A0 << 698
>>687
中部はスカイマークが根を生やしてるから、他のLCCはあえて参入しない。
もともとLCCは利幅が薄いので、値崩れを起こすような競争はできない。
それに加えて、名古屋の後背人口が少ないので、もう割り込む余地もない。
神戸も同じ。
中部と神戸はスカイマークが拠点空港としているため、
ピーチ、エアアジアJ、ジェットスターJはいずれも参入しない。
中部はスカイマークが根を生やしてるから、他のLCCはあえて参入しない。
もともとLCCは利幅が薄いので、値崩れを起こすような競争はできない。
それに加えて、名古屋の後背人口が少ないので、もう割り込む余地もない。
神戸も同じ。
中部と神戸はスカイマークが拠点空港としているため、
ピーチ、エアアジアJ、ジェットスターJはいずれも参入しない。
697:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/19(金) 22:22:01.99 ID:s/X4mpVg0 << 698
698:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/19(金) 22:56:34.26 ID:2bANlgbi0
699:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/19(金) 23:17:22.73 ID:bBeiI03e0 << 748
名鉄航空が飛ばせば良いじゃないか!
よその人から見て魅力ある街づくりするために東海地方で生活してるわけじゃないんだけど。
はっきり言って大きなお世話。
質素堅実が名古屋だろ。
はっきり言って大きなお世話。
質素堅実が名古屋だろ。
720:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/22(月) 22:41:47.32 ID:TVEilAXj0
>>719
禿同。
禿同。
日本の真ん中にある名古屋
観光にしろ、ビジネスにしろ車あるいは新幹線と大きく
所要時間の差が発生しない。
どうしても飛行機は北海道と沖縄くらい。
あっと驚く低価格でも打ち出さない限り
便数の増加は難しいよ
観光にしろ、ビジネスにしろ車あるいは新幹線と大きく
所要時間の差が発生しない。
どうしても飛行機は北海道と沖縄くらい。
あっと驚く低価格でも打ち出さない限り
便数の増加は難しいよ
723:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/22(月) 23:23:57.28 ID:6dyaT9Cv0 << 724
724:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/22(月) 23:50:04.21 ID:qH19/CcF0
737:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/23(火) 15:52:30.90 ID:UVkIany50
>>736
スタアラでHKGに行くには隔日のCAしかなかったNGOだから大歓迎だけどね。
スタアラでHKGに行くには隔日のCAしかなかったNGOだから大歓迎だけどね。
738:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/23(火) 16:54:50.80 ID:4+TSyD0N0 << 739 746
739:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/23(火) 17:03:33.77 ID:UVkIany50 << 746
742:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/23(火) 21:41:13.70 ID:QxDu20kq0
744:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/23(火) 22:29:06.30 ID:zevZU6aa0 << 745 746
香港線は☆のANAにとってコードシェアに頼れない就航地
自前で運行するしかない。
737-700で北海道、東北からの乗り継ぎや中部利用者で
7割埋まれば何とかなりそう
自前で運行するしかない。
737-700で北海道、東北からの乗り継ぎや中部利用者で
7割埋まれば何とかなりそう
745:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/23(火) 22:38:59.93 ID:jxEOeVKE0 << 746
748:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/24(水) 17:29:32.27 ID:ZLTuaY6o0 << 749
749:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/24(水) 20:21:27.42 ID:9jaXBZmz0
758:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/26(金) 17:00:16.32 ID:6SHXesC00
>>757
来るな 小牧へ行け。
来るな 小牧へ行け。
762:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/26(金) 23:05:02.92 ID:6SHXesC00
中部板だけど小牧→福岡の搭乗レポ
水曜日の10時発
今回はじめての登場だったんだけど
まず県営名古屋空港はかなり使いやすかった
あおい交通で名古屋駅からわずか20分で到着
バスは満席だったんだけど半数人は飛行機利用者ではないらしく空港には入らず
空港内はかな——り便利だった無駄なものを省きまくって完全にビジネス専用って感じ
でやっぱりビジネスらしきスーツを着た人ばかりだった
空港内での会話に聞き耳を立てていたら今回初めてと思われる話がパラパラ
知名度はまだまだ低いのかな?
搭乗して
やっぱり利用者は9割がたビジネス客
後の1割は観光&帰省客っぽい人
搭乗率はその日はオレンジの機体だったのERJ175なので84人乗りで60%程度
悪くはないのかな?
けどこの定員だったら90はないとやっぱ赤字だよね……
離陸
小さい機体なのでけっこう揺れる天候が悪いとどうなのだろう……
やっぱり飲み物のサービスはうれしいねシャトレーゼの小さなお菓子もうれしいし
福岡到着後
ビジネスっぽい人が多いせいか荷物の受け取りもなく7割の人がそのまま退散
こんな感じでした。
水曜日の10時発
今回はじめての登場だったんだけど
まず県営名古屋空港はかなり使いやすかった
あおい交通で名古屋駅からわずか20分で到着
バスは満席だったんだけど半数人は飛行機利用者ではないらしく空港には入らず
空港内はかな——り便利だった無駄なものを省きまくって完全にビジネス専用って感じ
でやっぱりビジネスらしきスーツを着た人ばかりだった
空港内での会話に聞き耳を立てていたら今回初めてと思われる話がパラパラ
知名度はまだまだ低いのかな?
搭乗して
やっぱり利用者は9割がたビジネス客
後の1割は観光&帰省客っぽい人
搭乗率はその日はオレンジの機体だったのERJ175なので84人乗りで60%程度
悪くはないのかな?
けどこの定員だったら90はないとやっぱ赤字だよね……
離陸
小さい機体なのでけっこう揺れる天候が悪いとどうなのだろう……
やっぱり飲み物のサービスはうれしいねシャトレーゼの小さなお菓子もうれしいし
福岡到着後
ビジネスっぽい人が多いせいか荷物の受け取りもなく7割の人がそのまま退散
こんな感じでした。
823:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/02(金) 09:36:15.68 ID:73sdneCe0
824:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/02(金) 09:57:55.61 ID:APR7NHle0
833:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/02(金) 13:23:18.81 ID:h0VJCMgq0
840:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/02(金) 17:20:49.98 ID:2HDMNnM/i << 841
今はまだ代替バスが動いてる
橋封鎖になったら本当にカンヅメ
橋封鎖になったら本当にカンヅメ
0 件のコメント:
コメントを投稿