ビジネスnews+板 (36/154)
日本の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加で焦点となっている自動車の市場開放を巡り、米自動車大手が日本独自の軽自動車規格の撤廃要請を取り下げたことが明らかになった。7日にワシントンで予定されている日米両政府による事前協議を前に、業界団体が出していた対日要求を一部緩和した形。米側はTPP交渉を早期に妥結させ、ベトナムなどの新興市場開拓を急ぎたい考えだ。
米自動車大手の関係筋によると、TPP交渉の議論進展を優先したい米大手3社のうちの1社の意向で、軽自動車の撤廃を日本への要求項目から外した。
米ゼネラル・モーターズ(GM)など米自動車大手3社で構成する米自動車貿易政策評議会(AAPC)は日本のTPP交渉参加に関して米政府に意見書を提出。軽自動車については「優遇措置は合理的ではない」と撤廃を求めていた。
米自動車大手が軽規格廃止の要請撤回したのは「日本との調整が難航すればTPP全体の交渉が長引きかねない」(米自動車関係筋)ため。米国内販売に収益を依存するGMなどにとって、TPPの枠組みでベトナムやマレーシアなど新興国市場を開拓することが急務になっている。
ただ、AAPCは日本のTPP交渉参加は「現時点では反対」との姿勢は堅持し、日本に「市場開放」を迫る姿勢は変わらない。販売店が輸入車を取り扱うために必要な煩雑な事務手続きや規制、認証制度の改正などもTPP交渉の論点にするよう米政府に働きかけ、日本の自動車大手をけん制したい考えだ。
関連キーワードTPP、ゼネラル・モーター
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2E6E2E3828DE2E6E2E0E0E2E3E09F9FEAE2E2E2
米自動車大手の関係筋によると、TPP交渉の議論進展を優先したい米大手3社のうちの1社の意向で、軽自動車の撤廃を日本への要求項目から外した。
米ゼネラル・モーターズ(GM)など米自動車大手3社で構成する米自動車貿易政策評議会(AAPC)は日本のTPP交渉参加に関して米政府に意見書を提出。軽自動車については「優遇措置は合理的ではない」と撤廃を求めていた。
米自動車大手が軽規格廃止の要請撤回したのは「日本との調整が難航すればTPP全体の交渉が長引きかねない」(米自動車関係筋)ため。米国内販売に収益を依存するGMなどにとって、TPPの枠組みでベトナムやマレーシアなど新興国市場を開拓することが急務になっている。
ただ、AAPCは日本のTPP交渉参加は「現時点では反対」との姿勢は堅持し、日本に「市場開放」を迫る姿勢は変わらない。販売店が輸入車を取り扱うために必要な煩雑な事務手続きや規制、認証制度の改正などもTPP交渉の論点にするよう米政府に働きかけ、日本の自動車大手をけん制したい考えだ。
関連キーワードTPP、ゼネラル・モーター
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2E6E2E3828DE2E6E2E0E0E2E3E09F9FEAE2E2E2
55:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 05:55:43.07 ID:e5FkVDR4
>>1
つまり、この問題はTPP締結後に持ち出しますから宣言だね。
つまり、この問題はTPP締結後に持ち出しますから宣言だね。
117:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 10:47:11.79 ID:OVneOiRY
TPPを理解してないやつ大杉。日本で国内メーカーの車ですら利益の薄いコンパクトカーと軽しか売れず、
さらにしぼみゆくオワコン日本市場に今さら海外メーカーが興味もつかよ。TPPは日本-米国だけの話じゃない。
> TPPの枠組みでベトナムやマレーシアなど新興国市場を開拓
と>>1にある様に、米自動車メーカーとしたら、日本含まないTPP圏内でウマい商売したいのに、
そこへ日本の自動車メーカーに割り入って来られると全部おいしいとこ持って行かれるだろ。
だから、日本に「市場開放」なんて言う如何にもな理由に参加資格を剥奪したいのが本当の狙い。
さらにしぼみゆくオワコン日本市場に今さら海外メーカーが興味もつかよ。TPPは日本-米国だけの話じゃない。
> TPPの枠組みでベトナムやマレーシアなど新興国市場を開拓
と>>1にある様に、米自動車メーカーとしたら、日本含まないTPP圏内でウマい商売したいのに、
そこへ日本の自動車メーカーに割り入って来られると全部おいしいとこ持って行かれるだろ。
だから、日本に「市場開放」なんて言う如何にもな理由に参加資格を剥奪したいのが本当の狙い。
141:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 14:41:56.77 ID:WgNBw16t
>>1
日本農業新聞
TPP調査で米国を訪問した自民党議員①西村康稔氏インタビュー
「米側にも、砂糖や乳製品など、例外にしたい品目があるのではないかと指摘した。
すると、豪州とのFTAで例外扱いとした砂糖は、TPPでも例外にできるという。
その件は決着済みだとで豪州とはもう交渉しないのだと」
日本農業新聞
TPP調査で米国を訪問した自民党議員①西村康稔氏インタビュー
「米側にも、砂糖や乳製品など、例外にしたい品目があるのではないかと指摘した。
すると、豪州とのFTAで例外扱いとした砂糖は、TPPでも例外にできるという。
その件は決着済みだとで豪州とはもう交渉しないのだと」
142:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 14:43:18.79 ID:WgNBw16t
>>1,141
TPPで米国を訪問した自民党議員②江藤拓氏インタビュー
「カトラー米代表補は明言しなかったが、農務省のホルツマン長官補佐官は
はっきり言っていた。
『米国の例外は認めるが、日本には認めない』。
そんな不公平は認められないと議論した」日本農業新聞
TPPで米国を訪問した自民党議員②江藤拓氏インタビュー
「カトラー米代表補は明言しなかったが、農務省のホルツマン長官補佐官は
はっきり言っていた。
『米国の例外は認めるが、日本には認めない』。
そんな不公平は認められないと議論した」日本農業新聞
8:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 02:26:39.28 ID:HrYSDrlJ
138:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 13:34:03.10 ID:k/YS66sl
>>6
案外そうでもない。燃費の差はあれども
自動車税が安いから、軽に顧客が流れてるのが大きいだろう。
大型バイクが良い例で、400cc以上2000ccのバイクであっても
税金はほぼ変わらない。おかげで400cc買う奴が居なくなって、
ハーレーが良く売れてるという現状。
案外そうでもない。燃費の差はあれども
自動車税が安いから、軽に顧客が流れてるのが大きいだろう。
大型バイクが良い例で、400cc以上2000ccのバイクであっても
税金はほぼ変わらない。おかげで400cc買う奴が居なくなって、
ハーレーが良く売れてるという現状。
94:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 09:03:55.00 ID:91t92av8
>>11
スーパー301条が飛んでくるよ
スーパー301条が飛んでくるよ
153:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 17:26:59.63 ID:D1nXQ9Jq
車を運転しないのでよくわからんのだが、軽自動車が売れているのって
本体の値段とか燃費だとか車庫の広さとか道路事情とか、
日本の状況に適しているからではないのか
外車にどのくらいの関税がかかっているのかしらんが、多少安くなっても
日本車のブランドイメージもあって、外車が売れるとは思えんのだが (^o^)
本体の値段とか燃費だとか車庫の広さとか道路事情とか、
日本の状況に適しているからではないのか
外車にどのくらいの関税がかかっているのかしらんが、多少安くなっても
日本車のブランドイメージもあって、外車が売れるとは思えんのだが (^o^)
60:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 06:22:33.64 ID:bdMQAjXG
>>58
維持費が安いからに決まってるでしょ
維持費が安いからに決まってるでしょ
>>111
車を輸入するのに必要なのは関税だけじゃないんだよ。
だから「非」関税障壁って指摘されてる。
>販売店が輸入車を取り扱うために必要な煩雑な事務手続きや規制、認証制度
↑こういうもので事実上国産車以外を閉め出してきたのが現在の日本の自動車市場。
車を輸入するのに必要なのは関税だけじゃないんだよ。
だから「非」関税障壁って指摘されてる。
>販売店が輸入車を取り扱うために必要な煩雑な事務手続きや規制、認証制度
↑こういうもので事実上国産車以外を閉め出してきたのが現在の日本の自動車市場。
118:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 10:48:45.32 ID:AN8VV7Zx
>>114
そんなもん撤廃しても売れないから扱わないだろ
そんなもん撤廃しても売れないから扱わないだろ
127:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 11:25:19.64 ID:2g02xyZ+ << 136
136:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 13:21:40.77 ID:9qAdMiyZ
>>127
部品の大半を国内で作るという無茶をやってるから
部品の大半を国内で作るという無茶をやってるから
59:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 06:21:04.79 ID:gqMCcw/q << 63
これって
わざとムチャブリをかまし、それをまたわざと引っ込めることで
ムチャブリ前と状況は何ひとつ変わってないのに
状況が良くなったと錯覚させるための作戦か?
わざとムチャブリをかまし、それをまたわざと引っ込めることで
ムチャブリ前と状況は何ひとつ変わってないのに
状況が良くなったと錯覚させるための作戦か?
>>59
正解。
この程度のジャブで釣られるネラーが多いこと(しかもビズ板で)。
こんな馬鹿げた話を額面通りに受け取るやつがあるかよ。
日本はお上も無能だけど、結局底辺が脊髄で物事を考えるやつばかりだからこの体たらくなんだわ。
正解。
この程度のジャブで釣られるネラーが多いこと(しかもビズ板で)。
こんな馬鹿げた話を額面通りに受け取るやつがあるかよ。
日本はお上も無能だけど、結局底辺が脊髄で物事を考えるやつばかりだからこの体たらくなんだわ。
68:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 07:06:58.53 ID:pjIBUZYJ
70:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 07:17:19.34 ID:cBxcAl9d << 73
>>63
「あり得ない要求して交渉を開始し、それらは引っ込めていくものの
本命は決して譲らない」ってのは昔からのアメリカの常套手段だよな。
アメリカの要求をみていちいちぶち切れて冷静さを失う日本人の
脳みそは北朝鮮以下w
「あり得ない要求して交渉を開始し、それらは引っ込めていくものの
本命は決して譲らない」ってのは昔からのアメリカの常套手段だよな。
アメリカの要求をみていちいちぶち切れて冷静さを失う日本人の
脳みそは北朝鮮以下w
73:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 07:35:35.66 ID:1Tkj3Hc/
軽は無くならないと思いますよ… 国会でさえ審議されるレベルではない。
ただし、アメ車は攻めてくると思います。
【重要】日本人は買わされるアメ車を勘違いしている…
ピックアップとかマスタングのようなマッスルカーを考えている人が多く、
アメ車なんて売れないよって言ってます… これは、間違い… アメ車は売れると思います。
【【 日本に大量に売ろうとしているアメ車は、アメリカで生産された日本車だよ。】】
恐らく、北米生産のプリウスやフィットを日本に売るつもりです…
つまり、日本車がアメ車として入ってきて、利益は海外に出ます、TPPはそういうトリックなのですよ…。
シボレーカマロやフォード4×4なんて狭くて高税率の日本じゃ使えないし売れませんよ、
だから、日本車をアメリカで生産して、それをアメ車として日本に売る。
日本人は、国産買ってるのと変わらない感じだが、日本の資産は確実に海外へ流れ続ける仕組みだ…
アメリカには軽生産のノウハウもなければ市場も、需要もない、地勢や生活環境が違う、
だからこそ、軽が邪魔なんですよ。
(狭い日本でごついアメ車の需要はないが、広すぎる、税や燃料が安すぎる
米国大陸で、わざわざ軽を乗ろうとする人もいない。)
アメリカハはコンパクトはつくれるからね、アメ車のコンパクトも日本仕様のコンパクトね…
っで、国際資本企業と化した、トヨタやホンダは、独自規格である軽を潰せば、
日本車を北米生産してアメ車として売れるのですよ…
トヨタやホンダ、米国政府や米国の労働者、日本の官の利害が一致し、
日本国民であり、日本の労働者である日本の消費者だけが孤立している状況ですよ。
【 軽を廃止し、その需要をアメリカの労働者が生産した、日本国産車をアメ車として日本の消費者に買わせる。】
これこそが、自動車産業分野における米国や国際資本と化した日本の企業がTPPに参加したがる理由です。
軽の廃止が実現すれば、円高傾向も相まって、日本企業であるのにドル安で利益を上げられる(人件費+価格競争力)
という利点もあります。
よって、【TPPは物理的行動を取ってでも断固阻止し(反対するだけでは不足)
北米生産の日本仕様車は不買する事】を心がけるべきです…日本の雇用と資産を守るためにね。】
NHKを含めたマスコミもここまで報道しているところは未だにありません。
ただし、アメ車は攻めてくると思います。
【重要】日本人は買わされるアメ車を勘違いしている…
ピックアップとかマスタングのようなマッスルカーを考えている人が多く、
アメ車なんて売れないよって言ってます… これは、間違い… アメ車は売れると思います。
【【 日本に大量に売ろうとしているアメ車は、アメリカで生産された日本車だよ。】】
恐らく、北米生産のプリウスやフィットを日本に売るつもりです…
つまり、日本車がアメ車として入ってきて、利益は海外に出ます、TPPはそういうトリックなのですよ…。
シボレーカマロやフォード4×4なんて狭くて高税率の日本じゃ使えないし売れませんよ、
だから、日本車をアメリカで生産して、それをアメ車として日本に売る。
日本人は、国産買ってるのと変わらない感じだが、日本の資産は確実に海外へ流れ続ける仕組みだ…
アメリカには軽生産のノウハウもなければ市場も、需要もない、地勢や生活環境が違う、
だからこそ、軽が邪魔なんですよ。
(狭い日本でごついアメ車の需要はないが、広すぎる、税や燃料が安すぎる
米国大陸で、わざわざ軽を乗ろうとする人もいない。)
アメリカハはコンパクトはつくれるからね、アメ車のコンパクトも日本仕様のコンパクトね…
っで、国際資本企業と化した、トヨタやホンダは、独自規格である軽を潰せば、
日本車を北米生産してアメ車として売れるのですよ…
トヨタやホンダ、米国政府や米国の労働者、日本の官の利害が一致し、
日本国民であり、日本の労働者である日本の消費者だけが孤立している状況ですよ。
【 軽を廃止し、その需要をアメリカの労働者が生産した、日本国産車をアメ車として日本の消費者に買わせる。】
これこそが、自動車産業分野における米国や国際資本と化した日本の企業がTPPに参加したがる理由です。
軽の廃止が実現すれば、円高傾向も相まって、日本企業であるのにドル安で利益を上げられる(人件費+価格競争力)
という利点もあります。
よって、【TPPは物理的行動を取ってでも断固阻止し(反対するだけでは不足)
北米生産の日本仕様車は不買する事】を心がけるべきです…日本の雇用と資産を守るためにね。】
NHKを含めたマスコミもここまで報道しているところは未だにありません。
79:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 07:48:57.81 ID:NudasYib << 83
>>75
それには同意しかねるが、トヨタが軽自動車の優遇税制を廃止したいと以前から言ってるのは事実
> 優遇する時期じゃない。自動車の税制は他国と同じようにエンジンの排気量で
> リニアに引き上げていく形がいいと思う」と述べ、軽自動車の優遇税制の廃止を訴えた。
軽規格廃止で本気で抵抗するのは軽専業のダイハツ、スズキくらいだな
それには同意しかねるが、トヨタが軽自動車の優遇税制を廃止したいと以前から言ってるのは事実
> 優遇する時期じゃない。自動車の税制は他国と同じようにエンジンの排気量で
> リニアに引き上げていく形がいいと思う」と述べ、軽自動車の優遇税制の廃止を訴えた。
軽規格廃止で本気で抵抗するのは軽専業のダイハツ、スズキくらいだな
83:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 08:28:09.45 ID:Neh/UiUw
>>79 あくまでも個人的な推論だ…
ただし、私が仮定するときに、絶対的に重視することは…
【 利害関係 】 なんだよ…
>>75の仮説は、見事に利害関係が一致している構図となる。
日本の官も、軽廃止を望んでるよ…
【 アメリカで生産された日本車がアメ車として日本に入り、
軽と置換えられれば、軽の安い税金が消滅し、軽の税収の
4倍以上の税収増加が見込める… 】
【 俺が財務省の官僚なら、政治家を利用して大衆を騙してでも
TPPを強行するよ。】
トヨタやホンダは、アメリカにも生産拠点がある…
企業が考えるのは、株といっしょで、安くつくって(仕入れて)高く売るだけだ。
ならば、ドル安傾向のアメリカ生産を利用しない手はない。
アメリカはどうだ、労働者の失業率が高く報道されているが、信用しない方がいい。
これは、日本のメディアの株の1/4を取得している外資の圧力とも言えるし、
アメリカの支配下にある日本国民の不満を抑える効果もある(アメリカはもっと酷い、
日本人はガマンしろと…情報による操作の可能性が否定できない。)
オバマの支持率にも影響する。
軽を最もメインとしているダイハツはどうか?
この前… トヨタがダイハツの株を取得し子会社化しただろ。
これは、軽が廃止されたときのダイハツの損失と存続をトヨタが
保障したと見るべきである(ダイハツの職員を受入れるということ。)
ダイハツの労組が、トヨタの役員と裏で交渉済みだと思うよ。
なぜ、米自動車大手が軽廃止と言うのか?
アメリカでのトヨタは強いよ、GMを潰したからね…
だが去年はGMがNo.1だったでしょ… トヨタがごたごたして、
これはトヨタが負けたのではなく、本来のトヨタの販売分をGMに
譲ったんだよ、プリウス暴走とか派手に宣伝してたでしょ、ありえないから。
っで、その利益分を日本の軽需要を潰すことによって、日本で確保
しましょうという気配が感じられてしょうがないんだよ。
3台に1台は軽なんだよ、自治体によっては軽の割合が50%も超えてる、
これ全部が、トヨタやホンダのコンパクトに置き換わったら、プチバブルだよ。
日本のメーカーが軽廃止とか言えば、メーカーのイメージダウンに繋がる、
不買運動が起きかねないし、軽自動車応援買いなんてことになれば、
二度と軽自動車を消滅させるという戦略は取ることが出来ない。
軽メーカーが同情買いで有利になり、世論的にもトヨタなどは不利になる。
そこで、上記の駆け引きをもって、海を隔てたアメリカ… GMに
「軽廃止」を発言させたと考えているよ…
これで利害関係は全て一致するし、冷や飯を食うのは、いつも通り…
日本の労働者クラスの消費者ですよ。
ただし、私が仮定するときに、絶対的に重視することは…
【 利害関係 】 なんだよ…
>>75の仮説は、見事に利害関係が一致している構図となる。
日本の官も、軽廃止を望んでるよ…
【 アメリカで生産された日本車がアメ車として日本に入り、
軽と置換えられれば、軽の安い税金が消滅し、軽の税収の
4倍以上の税収増加が見込める… 】
【 俺が財務省の官僚なら、政治家を利用して大衆を騙してでも
TPPを強行するよ。】
トヨタやホンダは、アメリカにも生産拠点がある…
企業が考えるのは、株といっしょで、安くつくって(仕入れて)高く売るだけだ。
ならば、ドル安傾向のアメリカ生産を利用しない手はない。
アメリカはどうだ、労働者の失業率が高く報道されているが、信用しない方がいい。
これは、日本のメディアの株の1/4を取得している外資の圧力とも言えるし、
アメリカの支配下にある日本国民の不満を抑える効果もある(アメリカはもっと酷い、
日本人はガマンしろと…情報による操作の可能性が否定できない。)
オバマの支持率にも影響する。
軽を最もメインとしているダイハツはどうか?
この前… トヨタがダイハツの株を取得し子会社化しただろ。
これは、軽が廃止されたときのダイハツの損失と存続をトヨタが
保障したと見るべきである(ダイハツの職員を受入れるということ。)
ダイハツの労組が、トヨタの役員と裏で交渉済みだと思うよ。
なぜ、米自動車大手が軽廃止と言うのか?
アメリカでのトヨタは強いよ、GMを潰したからね…
だが去年はGMがNo.1だったでしょ… トヨタがごたごたして、
これはトヨタが負けたのではなく、本来のトヨタの販売分をGMに
譲ったんだよ、プリウス暴走とか派手に宣伝してたでしょ、ありえないから。
っで、その利益分を日本の軽需要を潰すことによって、日本で確保
しましょうという気配が感じられてしょうがないんだよ。
3台に1台は軽なんだよ、自治体によっては軽の割合が50%も超えてる、
これ全部が、トヨタやホンダのコンパクトに置き換わったら、プチバブルだよ。
日本のメーカーが軽廃止とか言えば、メーカーのイメージダウンに繋がる、
不買運動が起きかねないし、軽自動車応援買いなんてことになれば、
二度と軽自動車を消滅させるという戦略は取ることが出来ない。
軽メーカーが同情買いで有利になり、世論的にもトヨタなどは不利になる。
そこで、上記の駆け引きをもって、海を隔てたアメリカ… GMに
「軽廃止」を発言させたと考えているよ…
これで利害関係は全て一致するし、冷や飯を食うのは、いつも通り…
日本の労働者クラスの消費者ですよ。
87:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 08:40:49.20 ID:yMTnHY4t << 90
90:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 08:50:45.69 ID:Neh/UiUw
>>87 それには、無理がある…
ならば、20年以上連続的に保有、使用しているユーザーは
日本と米国でそれぞれ実際に何%存在しているんだ?
20年の耐久力とは?
1 タイヤやバッテリーは交換しなくてもいいのか?
2 20年で1000kmしか走らない車と、20万km走る車とで
消耗の差は出ないといえるのか?
3 現行モデルでも、整備交換すれば20年はもつ。
4 キャッチフレーズで言葉だけで終わる可能性が高いと
感じないのか?
質素な作りの小型車を定期的に変えるのと環境面で
どう違うか説明出来るのか?
と言いたいね… 先 生?
人は、間違った事実を正当化するとき、データや既成事実よりも
そうと思わせるような感情を利用して信じ込ませようとする。
さあ、証明して貰おうか? 軽がエコでないという証拠を。
ならば、20年以上連続的に保有、使用しているユーザーは
日本と米国でそれぞれ実際に何%存在しているんだ?
20年の耐久力とは?
1 タイヤやバッテリーは交換しなくてもいいのか?
2 20年で1000kmしか走らない車と、20万km走る車とで
消耗の差は出ないといえるのか?
3 現行モデルでも、整備交換すれば20年はもつ。
4 キャッチフレーズで言葉だけで終わる可能性が高いと
感じないのか?
質素な作りの小型車を定期的に変えるのと環境面で
どう違うか説明出来るのか?
と言いたいね… 先 生?
人は、間違った事実を正当化するとき、データや既成事実よりも
そうと思わせるような感情を利用して信じ込ませようとする。
さあ、証明して貰おうか? 軽がエコでないという証拠を。
77:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 07:47:34.66 ID:3HIEjhpL << 80
要求してたのはGMだったんだ
軽自動車規格つぶして韓国GM大宇のリッターカーを日本に輸出するつもりだったんだろうな
すでに関税0だし
あぶない、あぶない
軽自動車規格つぶして韓国GM大宇のリッターカーを日本に輸出するつもりだったんだろうな
すでに関税0だし
あぶない、あぶない
80:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 07:55:15.09 ID:HrYSDrlJ << 86
89:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 08:48:30.86 ID:OVneOiRY
>>86
下駄代わりでも命を預ける車はスマホやTVなんかの家電とは違うよ。
もちろんペラペラな軽の車体でぶつかったらアウトなのは誰もが承知。
だけど、設計不良が原因で事故なんてのは避けたいから、安くても韓国車には流れない。
腐っても国内メーカー製だよ。
下駄代わりでも命を預ける車はスマホやTVなんかの家電とは違うよ。
もちろんペラペラな軽の車体でぶつかったらアウトなのは誰もが承知。
だけど、設計不良が原因で事故なんてのは避けたいから、安くても韓国車には流れない。
腐っても国内メーカー製だよ。
93:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 09:03:17.96 ID:HrYSDrlJ
>>86
それでいいなら現代のクルマやミニカーが売れてるはずだろ
それでいいなら現代のクルマやミニカーが売れてるはずだろ
97:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 09:18:30.06 ID:op6Y+iBD << 98
どうせ日本人はでかいアメ車なんて乗らんよ
98:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 09:20:47.26 ID:Neh/UiUw << 99
99:名刺は切らしておりまして 2012/02/05(日) 09:27:11.60 ID:kn0bvsL1
>>98
いやそれはないかと
要するに米国籍メーカー(GM、フォード、クライスラー)の車(生産地は問わない)を
強制的に買わせるんだろうキット。
きっと韓国OEMのGM車を買え!っておしつけられるんだろうなー。売れないのに。
いやそれはないかと
要するに米国籍メーカー(GM、フォード、クライスラー)の車(生産地は問わない)を
強制的に買わせるんだろうキット。
きっと韓国OEMのGM車を買え!っておしつけられるんだろうなー。売れないのに。
(>> ソース)
0 件のコメント:
コメントを投稿