萌えニュース+板 (41/154)
1:あやめφ ★ 2011/11/29(火) 11:40:41.78 ID:???
13:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 11:52:27.93 ID:y+Z7E1ny
>>10
セレクトされた1クール版だとアナウンスされてるぞ
セレクトされた1クール版だとアナウンスされてるぞ
45:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:10:08.70 ID:BvRRC2fQ
>>10
再放送夕方にやってるよ?
再放送夕方にやってるよ?
32:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:02:59.47 ID:LDnj30Ui
>>14
ミリタリーのフルメタ説は消えたのか・・・
ミリタリーのフルメタ説は消えたのか・・・
24:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 11:58:26.03 ID:Ocf7sk5g << 34
34:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:03:35.86 ID:NSxDDndq
>>24
クドリャフカと雛さえやってくれれば文句は言わない
クドリャフカと雛さえやってくれれば文句は言わない
16:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 11:55:42.05 ID:pZp4V758 << 67
京アニは萌えしかできない低俗な会社
こう言われるのが嫌だったのかな?
こう言われるのが嫌だったのかな?
>>16
アニメスタジオはクライアントの要請を請けて作る側、つまり京アニには主導権は無いよ
深夜アニメは製作委員会方式が主流
原作の版元(出版社)やアニメショップ、メディア版の販売会社が共同出資して、アニメスタジオに作品を作らせ
委員会自身がスポンサーとなってTV放映し、人気=需要を喚起する
その需要に乗って、メディアや関連商品を売って投資を回収するビジネスモデル
加筆や特典をつけるにしても、製品そのものを流してから売るんだから効率は悪い
その結果がいわゆる「萌えアニメ」の乱立なんだけど
萌えアニメにもいろいろあって、よく練り込まれたものからプロモビデオもどきのものまである
そして、前者と後者を「萌えアニメ」で一括りにすると、問題の本質を見失う
後者はストーリーもあってないようなもの、キャラクターの「萌える」仕草を詰め込むための道具に近い
そういう作品のメディアが売れていたのは、アイドルのプロモビデオが売れるのと同じ構図
AKBに散財する若者がいるように、そういう「プロモもどき」のアニメが売れてしまったから
どこもかしこも路線転換、いまや過当競争状態
そういう作品の主力購買層は、残念ながら社会では浮き気味な人たちだから、不景気の波を真っ先にかぶる
いまや、超大手以外のアニメスタジオはどこも戦々恐々
「日常」はあえて萌えを切り捨てた作品だけど、製作者側にとっては将来がかかってる試金石
それがかかってるから、やたら高品質だし再放送も矢継ぎ早、採算度外視の側面がある
一般層に受けてゴールデンタイムに切り込まないと、座して死を待つのみだから
で、アンチが根強いのもそれが理由
いわゆる「萌え豚」からすれば、京アニや製作側が自分たちを切り捨てようとしてる、と思うんだろう
別に一般層受けだけで食っていくわけでもないのにな
アニメスタジオはクライアントの要請を請けて作る側、つまり京アニには主導権は無いよ
深夜アニメは製作委員会方式が主流
原作の版元(出版社)やアニメショップ、メディア版の販売会社が共同出資して、アニメスタジオに作品を作らせ
委員会自身がスポンサーとなってTV放映し、人気=需要を喚起する
その需要に乗って、メディアや関連商品を売って投資を回収するビジネスモデル
加筆や特典をつけるにしても、製品そのものを流してから売るんだから効率は悪い
その結果がいわゆる「萌えアニメ」の乱立なんだけど
萌えアニメにもいろいろあって、よく練り込まれたものからプロモビデオもどきのものまである
そして、前者と後者を「萌えアニメ」で一括りにすると、問題の本質を見失う
後者はストーリーもあってないようなもの、キャラクターの「萌える」仕草を詰め込むための道具に近い
そういう作品のメディアが売れていたのは、アイドルのプロモビデオが売れるのと同じ構図
AKBに散財する若者がいるように、そういう「プロモもどき」のアニメが売れてしまったから
どこもかしこも路線転換、いまや過当競争状態
そういう作品の主力購買層は、残念ながら社会では浮き気味な人たちだから、不景気の波を真っ先にかぶる
いまや、超大手以外のアニメスタジオはどこも戦々恐々
「日常」はあえて萌えを切り捨てた作品だけど、製作者側にとっては将来がかかってる試金石
それがかかってるから、やたら高品質だし再放送も矢継ぎ早、採算度外視の側面がある
一般層に受けてゴールデンタイムに切り込まないと、座して死を待つのみだから
で、アンチが根強いのもそれが理由
いわゆる「萌え豚」からすれば、京アニや製作側が自分たちを切り捨てようとしてる、と思うんだろう
別に一般層受けだけで食っていくわけでもないのにな
108:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 14:09:21.57 ID:cvaD218M
72:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:42:04.62 ID:weQrnKxg << 93
93:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 13:19:19.26 ID:NzLD4CTC
99:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 13:41:32.59 ID:BIWN2htn << 101
101:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 13:50:53.84 ID:usONJz+x
>>99
何を怒ってるんだ?
何を怒ってるんだ?
■ムントOVA1後脱退 堂園小愛 大嶋博之
■フルメタふもっふ後脱退 三橋徹 古賀馨 木島香織
■Air後脱退 上野真理子 高津智子 金平浩
■フルメタTSR後脱退 田中里美
■ハルヒ1期後脱退 渡邊政治 安部篤子
■Kanon後脱退 遠藤亜矢子 小松麻美 中野良一
■らきすた後脱退 山本寛 門脇聡 吉岡忍 松尾祐輔 高田謡子 金明根
■余生後脱退 大更麗子
■けいおん1期後脱退 大橋勇吾 中川淳
■ハルヒ2期後脱退 水谷有吾 斉藤敦史 荒谷朋恵
■消失後脱退 大藤佐恵子 金重鎬
■けいおん2期後脱退 伊東優一 高雄統子 辻雅敏 中川裕佳子
■日常後脱退 多数
京アニはおわこん
■フルメタふもっふ後脱退 三橋徹 古賀馨 木島香織
■Air後脱退 上野真理子 高津智子 金平浩
■フルメタTSR後脱退 田中里美
■ハルヒ1期後脱退 渡邊政治 安部篤子
■Kanon後脱退 遠藤亜矢子 小松麻美 中野良一
■らきすた後脱退 山本寛 門脇聡 吉岡忍 松尾祐輔 高田謡子 金明根
■余生後脱退 大更麗子
■けいおん1期後脱退 大橋勇吾 中川淳
■ハルヒ2期後脱退 水谷有吾 斉藤敦史 荒谷朋恵
■消失後脱退 大藤佐恵子 金重鎬
■けいおん2期後脱退 伊東優一 高雄統子 辻雅敏 中川裕佳子
■日常後脱退 多数
京アニはおわこん
54:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:14:30.24 ID:l+EHneIt
>>19
抜けた連中ろくなアニメ作ってないじゃねーか
抜けた連中ろくなアニメ作ってないじゃねーか
73:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:46:17.98 ID:weQrnKxg << 76
76:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:48:52.24 ID:TlK066l9
>>73
でも抜けた連中は子供向けアニメを作っている様子もない
でも抜けた連中は子供向けアニメを作っている様子もない
>>19
他のアニメスタジオに比べりゃ離職率は格段に低いしたいしたことないんだが、
つか異動した人もはいってるしなんだかな
辞めた人の2、3倍は新入社員入れてるけどな規模も2005年から三倍以上になってる
他のアニメスタジオに比べりゃ離職率は格段に低いしたいしたことないんだが、
つか異動した人もはいってるしなんだかな
辞めた人の2、3倍は新入社員入れてるけどな規模も2005年から三倍以上になってる
69:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:39:17.58 ID:eyVnh0+l
>>64
他の会社だって入れ替わりや移籍はあるが 京アニの場合は地方というハンデがあるんで
東京の会社のような同じ練馬の別会社に行くなんていうのはできない。関西で京アニしか会社が
ないわけではないが、東京に比べたら極めて少ないから。会社辞めるときは廃業するときであろう
他の会社だって入れ替わりや移籍はあるが 京アニの場合は地方というハンデがあるんで
東京の会社のような同じ練馬の別会社に行くなんていうのはできない。関西で京アニしか会社が
ないわけではないが、東京に比べたら極めて少ないから。会社辞めるときは廃業するときであろう
71:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:41:39.04 ID:OL0mJMtX
よねぽと言えば一時期ガンガンが小市民シリーズ押してたけど
あれはヒロインがアレだからアニメになっても叩かれるよなぁw
あれはヒロインがアレだからアニメになっても叩かれるよなぁw
48:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:11:57.94 ID:Z88iO+Mp
>>47
むしろアッチの方が面白い脚本になりそうだけどw
むしろアッチの方が面白い脚本になりそうだけどw
50:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:12:34.81 ID:TlK066l9
51:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:13:20.91 ID:NSxDDndq
58:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:22:55.65 ID:NSxDDndq
>>55
ちょっと表に出ろ
ちょっと表に出ろ
61:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:25:54.64 ID:JSkNkg6f
>>55
死ね
死ね
78:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 12:53:59.79 ID:Ocf7sk5g << 132
今旬なのはufotableじゃね
134:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 14:43:00.37 ID:cvaD218M
138:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 14:56:46.59 ID:9uIZOE1T
あれだけ作画や演出はハイレベルなのにオリジナルの原作を用意できない理由は何だ
106:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 14:02:25.17 ID:L0OE57Ll
>>100
向いてないんじゃね
向いてないんじゃね
127:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 14:25:59.10 ID:hUA6slWg
129:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 14:29:36.94 ID:FHwWT8ew
>>100
技術偏重ってアニメ分野だけの問題じゃない気がする
技術偏重ってアニメ分野だけの問題じゃない気がする
NHK枠ならってバカ言ってるやつがいるが、じゃあ京アニはどうやって利益を得るの?
言っておくがNHKはアニメに関しては必要最低限の金しか出さん事で有名だよ
言っておくがNHKはアニメに関しては必要最低限の金しか出さん事で有名だよ
136:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 14:48:55.58 ID:usONJz+x
>>131
そこまで考えが至らずに円盤円盤騒いでる奴も多そうだ
そこまで考えが至らずに円盤円盤騒いでる奴も多そうだ
154:なまえないよぉ〜 2011/11/29(火) 16:10:15.78 ID:HNS32JxV
(>> ソース)
0 件のコメント:
コメントを投稿