2012年9月6日木曜日

ホンダのCBX400F、盗まれすぎるので保険の加入拒否が相次ぐ

ニュース速報+板 (244/858)

1:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2012/09/06(木) 15:16:43.68 ID:???0 << 8 92 556 802
30年前に生産を終了したホンダのオートバイ「CBX400F」(400cc)の盗難が相次ぎ、所有者が盗難保険の加入を拒否される事態となっている。

今も市場では発売当時の10倍の価格で取引される人気車で、盗難率も他車種の3倍との情報もある。全国のバイク盗難件数は昨年で約6万7000件に上っているが、特定車種のみが保険加入できないのは異例だ。

中古バイク専門店などによると、CBX400Fは40歳代のファンを中心に根強い人気を誇る。人気絶頂の頃に生産が終了したことで希少価値が高まり、古いブランド車に乗るようなステータス感も生まれているといい、生産当時の販売価格48万円が、現在は平均で150万円前後。状態の良いものだと500万円で売買されている。

盗難も全国で多発しているとされる。車種別の盗難件数の統計はないが、車台番号が改ざんされて転売されたり、解体されて補修部品にされ、ネットオークションに出品されたりして出回るケースが多いという。

http://news.infoseek.co.jp/article/20120906_yol_oyt1t00881
8:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:19:12.09 ID:aNnzjUqg0
>>1
>状態の良いものだと500万円で売買されている

・・・・・・・・1台目自爆で全損、2台目乗換えで20万で下取り・・・・・・・・・・
都合980万の損か・・・・・・・・
92:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:40:56.37 ID:FJo1PL6g0
>>1
500万円wwwww
556:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:19:43.72 ID:katljxEV0
>>1
>今も市場では発売当時の10倍の価格で取引される人気車

嘘付け!それだと480万は下らないじゃないか。
ありえねーよ!
802:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:08:28.64 ID:hj57mPTR0
>>1
いやこれは・・
盗まれてないだろ
3:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:18:08.36 ID:EODjxxs90 << 203 228 413 435 541 788
これ教習車だったよ
203:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:01:11.46 ID:TuF2Rj6O0
>>3
同じくw
413:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:43:03.01 ID:kZZgi18e0
>>3
俺も教習者だった
そのイメージがあるからかカッコイイとは思えないし
これが500万とか有り得ない
435:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:49:20.14 ID:hlMdPW/Z0
>>3
俺はXJ400だったわ。
541:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:15:09.34 ID:LVRETIH80
>>3
うん。
788:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:06:45.48 ID:1VvYwPpQ0
>>3
me too me too !
228:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:05:51.89 ID:PCM+lx0z0 << 254
>>3
CB400SFじゃなくてFOURが?
相当昔の話か
254:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:10:59.14 ID:C0gAq+eJO
>>228 排気管が前から見て
∠\\\フ
になってXを再現というデザインなんだよな。
そんだけなんだけど、そこまでこだわってるすごさなんだよ。
22:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:24:50.73 ID:9TS8+/Rr0 << 42 49 63 78 210 251 363 455 466 468 811
漏れも3年前に自宅前から単車を盗まれたことがあるが、
半年位経ってから警察から電話があり「見つかったから来て欲しい」と
言われて、早速行ってみると、単車がボロボロに壊れていたので
警官に聞いたら、このバイクを盗んだ少年が事故を起こしまして
お亡くなりになりました。と言われた。

その瞬間怒りは消えて「あははっざまぁ〜みろ!」と言ったら警官に
すごく怒られた。でも漏れは「他人の財物を盗んで盗んだ物で命を
絶ったのだから自業自得でしょ」と言ったらそれ以上は何も言って来なかった。
盗んだ奴の遺族に単車を弁償してもらうので住所を教えて欲しいと言ったら、
最初は「親御さんの事を考えて損害賠償を請求する事は控えて欲しい」と言われたが、
「私は泣き寝入りしろという事ですか?」と強く粘ったら、盗んだ奴の住所を教えてくれた。
漏れはその親に内容証明郵便で単車代を請求したら、あっさり満額支払われた。
オマケに盗難保険も入っていたので二重取りでウマー 

漏れの単車を盗んでくれた植竹君どうもありがとう。
あの世でいつまでもツーリングを楽しんで下さい。
42:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:29:58.26 ID:/g7+9f5k0
>>22
コピペ乙
49:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:32:21.49 ID:CtOumTdDi
>>22
誰か構ってあげて
78:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:38:15.54 ID:x5MdFabk0
>>22
こらまた随分昔のコピペwww
210:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:02:50.68 ID:Fx6x492V0
>>22
このコピペって結構前から有名だけど元々はマジ話だったの?
251:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:10:35.70 ID:d3TY8iNm0
>>22
よくやったwwwwww
メシウマだわ
363:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:35:42.94 ID:ACbxOjuJ0
>>22
なんか胸がスッとするいいコピペだねw
455:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:53:40.48 ID:mxLSEo7P0
>>22
04/07/17が初出っぽい
これより古い書き込みは発見できなかったんで
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/bin/month?id=12663&pg=200407
http://www.milkcafe.net/test/read.cgi/tousin/1065833209/l50
468:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:56:00.36 ID:l8Xb7S7X0
>>22
これいいコピペだよなあ
811:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:11:31.03 ID:0//Wr/XD0
>>22
盗難保険が下りたのなら、遺族に損害賠償請求はすべきでは無かったと思う
怒りは理解しないでもないが、こういうのって後から必ずしっぺ返しをくらう事が多いので要注意
特に自分の運気が低下してる時期にかならず来ることが多いので気を付けましょう
63:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:34:27.82 ID:t4XelzaSP << 419
>>22
コピペなのか知らんけど気持ちは解る。
程度の良いRZ250R買って
2回しか乗らずに盗まれた(-_-#)
一回14万円かよヽ(゚Д゚♯)ノ
419:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:44:47.24 ID:8RNjgtFc0 << 444
>>63
俺はCBR929RR新車98万円を10日で盗まれたよ
444:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:51:30.56 ID:t4XelzaSP << 474
>>419ここにも仲間がw
1日98000円w

今だから笑えるけど、当時は見つけたらマジ殺すって思ってたw
474:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:57:10.14 ID:8RNjgtFc0
>>444
俺も思ったw
ぶっ殺してやろうと思って、ガタきてるGSXインパルスに乗って犯人探ししたw
10日とはいえCBR乗ったから、インパルスのサスのへたりが気になって乗りにくいったらありゃあしなかった

イモビのキー、まだ持ってる・・・
31:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:27:27.72 ID:Dxahq04i0 << 38 108
30年前のバイクを今の環境規制で復刻とかまず無理だろ
38:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:29:25.00 ID:QRkt9pca0 << 86
>>31
素直にCB400SF買えってことだよw
86:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:39:41.55 ID:m3sDO7HGP
>>38
いやCB400Sの外観を変えるだけでウハウハじゃないの?
108:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:44:53.48 ID:oDvGciDl0 << 114 117 784
>>31
見た目や音だけ30年前のまま、内燃機関や駆動、制動機関は現在のシステムで復刻できないんかな?
車でもそうだけど、昔のスタイルに今の技術で復刻してくれたら一定の層は喜んで飛び付くと思うんだが・・・

って、そういやちょい前のこち亀でやってたなw
114:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:46:03.51 ID:ww6BAHx+0
>>108
意外とパイは小さい
784:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:05:46.95 ID:yZi8Liwni
>>108
それはやれないんだな。
メイカーとしてはデザインの敗北を認めてしまうことになるから。

117:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:46:30.88 ID:MS8hG1dJ0 << 215
>>108
ヨンフォアの陰で無視されているCBX400SFのこともたまには
思い出してあげてください。
215:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:03:47.69 ID:IdsC7Lt30
>>117
ヨンフォアってCB400Fのことをいわんか?

ていうかCBX400Fに500万もかけるんだったら、ぼろいDB1
買って、ちょっと前のドカの400ccエンジン乗っけて新品カー
ボン外装、足回りも17inchのオーリンズ・ブレンボ入れたり
してフルレストアするわ。
121:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:46:57.12 ID:VaW24rqp0 << 127 146 180
日章旗のインパルスとか勘弁w
127:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:48:12.39 ID:lewpXIW60
>>121
今だと韓国人が騒ぎそうだな
146:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:51:14.55 ID:gtmxUfb7O
>>121
"武丸サン"を"ディス"ってんのか?よう!?

180:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:57:03.34 ID:ykqOXzS/P << 202 222
>>121
そうそう、昔は日章旗って言ったよね
でも最近知ったんだけど日章旗は普通の日の丸の事なんだってね
うちらが日章旗って呼んでたのは正しくは旭日旗だってさ
222:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:05:07.53 ID:JRSquNLPO
>>180
特にヤンキー女な
セドグロを「ワイサン、ワイサン」て言ってた
202:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:01:07.24 ID:lj1S15Wo0 << 370
>>180
昔って、昔から日章旗は日の丸だが・・・
370:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:36:54.35 ID:ykqOXzS/P
>>202
そんなの当たり前だろうがw
俺らが間違った覚え方をしてたって事を言いたかっただけ
187:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 15:58:14.38 ID:dhlZqIl/0 << 208 209 303 767
CB400の最新型なんて、かなりCBX風なイメージになってるんだけどね。

208:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:01:53.72 ID:6aVHAUG00
>>187
上の車はCBXの復刻版かと思ってた。

昔から一定の支持層は居たけど、
やっぱり「ブーメランホイールじゃなきゃイヤダイヤダ!」って感じなのか?
767:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:02:44.74 ID:+AgystFA0
>>187
どっちも糞ださいな
209:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:02:13.07 ID:BkhPu0tXO << 224
>>187
これ見て、過去の栄光に頼るしかないホンダカコワルイって思ったなあ。
224:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:05:15.89 ID:GRFx9xva0
>>209
昔、スズキにカタナというバイクがあってだな
303:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:21:20.33 ID:QRkt9pca0 << 306
>>187
プロリンクサスじゃないとイヤン
306:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:23:11.34 ID:BkhPu0tXO
>>303
言われてみればこれ古い方がモノサスなんだなw
196:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:00:17.15 ID:6zpXmuOvP << 216 225 423
つーか人気ならなんで再販しないの
ホンダ儲ける気ないの?
216:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:03:52.29 ID:V8VqU47xO
>>196 それは、ただの新車だぜ
225:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:05:27.97 ID:PYAzHfmU0 << 266
>>196
1回廃版すると部品やらなんやらと調達するのが大変でコストが掛かる
それに必ず利益の確約が無い限り再販はしないよ。

それにエンジンの排ガス規制問題で
エンジンを一から設計しなきゃ駄目だし
外装だってエンジンの設計で変わる可能性も出てくる
そうなるとまったく別モノのバイクになってくるケースも
266:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:12:34.49 ID:bB5DBv4IO
>>225前注うけて完全限定復刻版にすればいいのに
423:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:45:50.68 ID:vc/U0ivO0 << 432
>>196
もうかなり前に生産終了になってて金型とか残ってないかもしれん。
あと排出ガス規制。これがねぇ。
432:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:48:06.20 ID:hNrNV6W80
>>423
排ガス規制は、キャタライザとかで何とかできるけど、
問題になるのは、騒音規制。エンジンのメカノイズが
規制を通らないのが致命的
200:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:01:06.42 ID:D9uO5aHI0 << 227
再販すりゃいいじゃん。
227:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:05:51.89 ID:VE7JFXEL0
>>200
エキパイに価値があるのに、なんと言うもったいない事を
282:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:16:09.22 ID:6aVHAUG00 << 286 288 294 301 331
どさくさに紛れて、MVXの価値も上がったりしないのか?
286:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:18:18.74 ID:7TqHXBb70
>>282

( ゚д゚ )
288:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:18:40.22 ID:VzQN6bRH0
>>282
欠陥車だからなぁ…
294:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:19:30.99 ID:3t4+89rI0
>>282
値引き率が凄かったわ
301:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:20:43.38 ID:BkhPu0tXO
>>282
じゃあさらにどさくさに紛れてRG200Γの価値も上がってくれないかな。
331:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:27:43.85 ID:UvmmL3nI0 << 342
>>282
俺が高校生の時にMVX見てカルチャーショックを受けたw

んで、MVXに乗りたくて免許取り終わった頃にはNS250Rが出るから、それを待てと店主に言われた
当時62万くらいで白のNS250Rを買った記憶がある
そのあと400Rのロスマンズに乗り換えたけど、今はガレージの中でシートかぶってます
342:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:30:57.16 ID:6aVHAUG00
>>331
見た目は格好良いんだが・・・。
305:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:22:36.64 ID:0K9O2YuA0 << 315 318 319
日本も欲しいものを平気で盗む国になっちゃったのか。
315:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:24:20.17 ID:IdsC7Lt30
>>305
盗んだバイクで走り出す♪
319:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:25:09.11 ID:Ad4UE7QX0
>>305
いろんな人種まざってきたから・・・
307:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:23:16.72 ID:DUihZaz1O << 324
バイクって、特に名車で無くても
絶版車と呼ばれて値上がりするよね。


そのくせ、買い取り価格は屑鉄同然。
324:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:26:20.41 ID:6aVHAUG00
>>307
仰る通り。

ウチにあったMBX(ブーメランホール、プロリンクサス、規制前90km/kメーター)も、
2000円くらいで引き取られていった。

330:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:27:28.08 ID:WUQaB8mX0 << 335
公道で速いのってレーサータイプじゃなくてモタードタイプなんだろ?
335:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:28:47.33 ID:IdsC7Lt30 << 338 339 347
>>330
昔は200ccの2stOFF最強説ってのがあってなあ。
339:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:30:30.40 ID:a/e9qPwqO
>>335
モタードでNSRイジメやTZRイジメが流行ったな
338:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:29:37.96 ID:WUQaB8mX0 << 340
>>335
エンジンの特性がヤバいよ2st
あれ急にパワーが出て事故るでしょ
340:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:30:42.74 ID:ww6BAHx+0 << 345
>>338
普通に皆2st乗って居たわけですが消える前は
345:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:31:49.65 ID:WUQaB8mX0 << 357
>>340
政府に言ってくださいよ

俺だって乗ってみたかったCRMとかさ・・・(´・ω・`)
改造したら凄そうだし・・・
357:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:34:05.66 ID:ww6BAHx+0
>>345
>あれ急にパワーが出て事故るでしょ
に対して皆さん普通に乗りこなしてましたよって言っているのだが伝わらないですか?
347:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:32:10.11 ID:t4XelzaSP << 368 417
>>335
それはSDR200の事?

それともDTとか?

雨とか鉄グレーチングがアチコチに有るような場面だとDT早いと思う。

路面状況がマシならSDRもイケてると思う。
368:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:36:36.63 ID:RBI8pnRg0 << 383 391
>>347
SDRは楽しかったな。
もう二度とあんなアホバイクは出ないと思うと悲しい。
383:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:39:20.90 ID:t4XelzaSP
>>368あのバイクの価値が判る稀少なライダーがw

あんなに特化したバイクは中々無いしねw
391:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:40:29.75 ID:6aVHAUG00
>>368
俺も乗ってた。
軽いタイプが好きだから、また乗りたいと思って相場見たら結構高いのな。
417:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:43:54.30 ID:IdsC7Lt30 << 429 430
>>347
DTやらMTXやらKDXやらあのへん。125じゃ街中でもちょっと足らんのよね。
ちなみにSDRも乗ってたことある。
429:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:47:16.79 ID:t4XelzaSP
>>417自分はDT200に乗ってました(^_^)b
雨だろうが砂が浮いていようが気にしないで開けられるのが公道では気楽でしたw

ただ、一度女子校前で
ウイリーでバック転して身の程を深く知りましたwww
430:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:47:17.84 ID:RBI8pnRg0
>>417
NSR125とか楽しかったぞ。
イタリア仕様32psをレッドバロンで買ったw
356:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:33:39.08 ID:Nqo65KMY0 << 367 387
俺30代中盤のおっさんだけど高校生の頃のプレミア度は

CB400≧FX400>CBX>CBR400Fだった様な気がする CBXは40万で買えた
漫画とかの影響でかいんだよな
387:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:39:54.57 ID:UvmmL3nI0
>>356
マテ・・・
おまえ年代ずれてるぞ
俺が47才で4サイクルはFZRとかの時代だぞ
FZR400とかは19才の時に発売したはず
FXやKHが走っていたのは厨房の頃だ

当時のホンダはVFで4サイクルは人気が全くなくてFZR400が最盛期だろ
359:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:34:14.91 ID:UvmmL3nI0 << 362 367 378 390
ていうか、このスレに居るのオッサンばっかりじゃねーかよww

仕事どうした!!! 俺は夜勤なので20時出社だけどさ・・・
367:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:36:17.82 ID:t4XelzaSP
>>359サボってるw

>>356まだまだ若造ぢゃw
てか自分46歳だけどこのスレ50代も混じってるだろw
362:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:35:30.21 ID:VaW24rqp0
>>359
仕事中に決まってるじゃん
そんな俺はZRXII好き
378:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:38:32.28 ID:YNSdEdq60
>>359
部下信頼してるんで、仕事は全部任せてあるw
と言うのは半分冗談だが、マネージメントとかの仕事だと暇多いんだよね。
390:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:40:25.89 ID:a/e9qPwqO << 396
>>359
社用車運転しながら
396:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:41:10.04 ID:ww6BAHx+0 << 442
>>390
前見て前っ!あぁーッ!!
442:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:51:01.91 ID:a/e9qPwqO
>>396
朝と晩のラッシュ時はアドレス125がいいわ

隼がすり抜け出来ずモンモンしてる横をアドレスがブチ抜く
時間限定だが世界最速のマシンかと思う
364:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:35:52.35 ID:ZIBIAWD+0 << 382
当時は人気ありすぎて逆に嫌いだった
なんか優等生すぎてつまんねーんだよね
382:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:38:54.38 ID:9nTG+ZTo0 << 406
>>364
ホンダのバイクに優等生以外の何を求めているんだ??
406:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:42:15.24 ID:RBI8pnRg0 << 439 464
>>382
88NSRとかw
464:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:55:31.25 ID:hhfvYDok0
>>406
あれは反則だわなw
439:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:50:30.54 ID:9nTG+ZTo0 << 447 463
>>406
88NSRでも充分優等生だわ

バイクの世界では超優等生で通ってるホンダ君も
クルマの世界ではちょいワル扱いなのが笑える

トヨタどんだけ優等生なんだよという
カワサキどんだけメチャクチャなんだよという
447:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:52:51.64 ID:VujdZnTN0 << 480
>>439
イメージ先行してるけど、最近のカワサキはオイル漏れしないぞ
せいぜいニュートラルが他メーカーより多いくらい
463:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:55:15.85 ID:a/e9qPwqO << 480 483
>>439
カワサキのおバカぶりにハマると抜けられない

ゼファーのオイル漏れなんて「ヘッド回り自動オイル塗布システムだ」とマジ顔で言うもんオレwww

ンダやヤマハは真面目に作り杉
483:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:58:58.74 ID:oFNxR/4+0
>>463

シールくらい交換するような金も知恵もない連中が乗っているのが
カワサキにとっての不幸なんでしょうね
375:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:38:16.58 ID:oFNxR/4+0 << 395

395:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:41:08.70 ID:HwlUlBX50
>>375
S2貼ってなんか意味あんの?
436:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:49:22.69 ID:89ZIwUKI0 << 441 452 491
なんでCBXが人気なんだろうか? 骨董品としてヨンフォアやFXなら分からんでもないが。
441:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:51:00.28 ID:DUihZaz1O
>>436
その辺りは、出尽くしたんじゃないのかな。
452:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:53:12.34 ID:8RNjgtFc0
>>436
湘南純愛組で弾間がCBX(400より上のやつ)乗ってたからじゃね?
と思ったが珍走が目を付けてたのはこれより前が
491:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:01:10.59 ID:8HAat0rGO
>>436
暴走族がCBXを多く乗ってたんだけどね。
暴走族ってバイクの乗り方が汚いから、すぐエンジン壊しちゃうんだよ。
外装もめちゃくちゃに汚くしちゃって洗車もしないね。
で、バイクがイカレてくると山に不法投棄したりして、他人のCBXを盗むわけ。
そんなこんなで、当時、一番、多く弾数が大量に出ていたはずのCBXは、
弾数が多いだけに、暴走族が壊して捨ててを繰り返すうちに減ってしまってね。
希少種になってしまったんだよ。
456:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:53:45.42 ID:6aVHAUG00
500k開始の800k即決だと。

457:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:53:57.30 ID:dIlo1mPM0 << 461 500 565
40代以上何人いんだよw
565:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:21:57.24 ID:8F8Ryb1l0
>>457
45歳だが、ロードバイクは嫌い!!
免許センターの中免の試験車はFZ400だったが、3回途中でこけて試験中止。
4回目、コケないことを最優先に運転して、なんとか初完走したら合格だった。

免許取ってからは、左手首折って乗れなくなるまで、セロー、セローW、TT-250Rとオフ車専門だった。
461:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:54:59.62 ID:t4XelzaSP << 525
>>457(^_^)/46歳
500:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:02:47.70 ID:k+zF6VU60 << 525
>>457
来月40歳( ´ ▽ ` )ノ
525:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:10:41.67 ID:dIlo1mPM0 << 533
>>461>>500
自分は37歳なのでCBXは一世代上の感覚ですね
子供の頃はZ400FX、CB750F、CX500TURBOとかのプラモ作ってましたw
533:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:13:04.51 ID:R1BAMfa1O
>>525
俺と同い年だけど渋いね

俺はレーサーレプリカ一辺倒だった
471:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:56:30.37 ID:oFNxR/4+0 << 492 498 537 616

ホンダの400でもっとも良いのはこのGL400だったと思います
ヨンフォアで損した分をホークIIで取り戻したりするホンダですが
このGLはもまた馬鹿のように金を注ぎ込んで赤字を出したんじゃないでしょうか

492:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:01:17.80 ID:EHh/4sjJ0
>>471
さすが! 分かってるねぇ! これぞ本当のマニアってもんだ!
537:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:13:55.65 ID:zNqtSQUP0
>>471
これ乗ったことあるけど、シャフトドライブで吹かすと車体が傾く
音は最高に良かった
498:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:02:40.12 ID:DUihZaz1O << 505 636
>>471
松田優作がプライベートで乗ってたんだよね。
当初、「探偵物語」でも使う予定だったけど
岩城滉一に「ダセェ」と言われベスパになったとか。
505:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:03:50.03 ID:waYdSD/30
>>498
あぶない刑事の舘ひろしはGPZ400だっけ?
間違っていたらm(__)m
636:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:36:58.83 ID:m3sDO7HGP
>>498
半島住民同士の罵り合いか。。
616:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:32:27.60 ID:m3sDO7HGP << 623 624 625 658
>>471
なんでOHVだったんだろうな・・・?
623:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:34:15.27 ID:76jH+mlp0
>>616
プッシュロッドだし。
624:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:34:20.21 ID:2jKFxy9jO
>>616
ヘッドをコンパクトにするためだろうな。
625:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:34:25.36 ID:sC/1U0A60
>>616 ヘッドがシンプルに出来る。ゆえに低重心化に寄与できる。
658:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:41:31.54 ID:aY+ghs1s0
>>616
元にしたグッツィがOHVだったから
水冷にしてねじりヘッドとかアレンジは加えてたが
477:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:57:37.45 ID:EHh/4sjJ0 << 478 479 484 485 490
これ、どこまで本当かね?
少なくともブームではない、一番人気はビグスクだ。
478:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:58:13.51 ID:ww6BAHx+0
>>477
相場検索してみれば
484:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:59:14.28 ID:waYdSD/30
>>477
乗ってる人間のスタイルがカッコ悪い。
個人的異見だが
485:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:59:21.77 ID:hhfvYDok0
>>477
PCX150でしょ
490:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:01:05.72 ID:kZZgi18e0
>>477
ビクスクなんかももう下火でしょ
479:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 16:58:28.91 ID:3lXoMlfg0 << 574
>>477
BMWのGSもブームだよね。やたら見かけるようになった
574:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:23:23.41 ID:76jH+mlp0
>>479
楽なんだよ・・・・・・(^^;)
497:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:02:34.09 ID:YNSdEdq60
>>480
俺のは1速と2速の間にしかニュートラルがない。
逆に1速と2速の間のニュートラルが消える事があるw
506:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:03:50.87 ID:VujdZnTN0 << 531
>>480
ぶっちゃけここ十年ほどのカワサキには可愛げがない

開発は未だに 「ターボ着けようぜ!」 とかアホ丸出しなのに(他社はエコバイクとか出展してる時に)
売れてるバイクはヨソとは路線こそ違うが、おとなしめの物ばかりだ

ZZR、ゼファー、KSRⅡ時代までが一番好きだったなあ……
531:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:12:46.43 ID:9nTG+ZTo0 << 571
>>506
最近の動向をあまり知らないんだが、カワサキ君がリーゼントをやめたのと入れ替わりで
モヒカン刈りのスズキ君が台頭してきてる印象があるんだがどうなん?
571:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:23:11.88 ID:VujdZnTN0 << 594 657
>>531
デザインがおかしいというか、カワサキのヨーロッパ車とかスズキの400クラス以下が
ザンザスのような明後日方向へ……

単に日本市場に見切りをつけてるのかもだが
594:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:28:09.32 ID:9nTG+ZTo0
>>571
スズキ君は完全にデザインイッちゃったよね
GSX1100Rとかカッコ良かったのに、なんか丸々として段々なんかイッちゃいだした
カワサキ君もリーゼントをやめて、ちょっとづつモヒカンに近くなってる、ツーブロックぐらいになってる中途半端っぷり
657:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:41:27.79 ID:hNrNV6W80
>>571
年間500台売れたらヒットの市場で、近接騒音がタイヤのロードノイズも気にしなきゃいけないぐらい規制が厳しくなって
排ガス規制でFI化が必須、車両価格が抑えられなくなって・・・出しても赤字

リーマン・ショックでドル箱市場の北米でバイクが全く売れない、更に欧州危機でEUでもバイク売れない。
日本向けで出せてたのは欧米で利益上げまくってたからなんだけど、経営が厳しくなった現状で日本向けに新規開発なんて
とても無理w

今、日本のバイクメーカはインド、中国、東南アジアに充填をおいてる。今一番バイク売れるのはインドネシアだからねw
513:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:07:41.08 ID:uOA8Q3aO0 << 522 526 540
400ccイカのバイクしか乗ったことないやつ多いんだろうな。
リッターバイク乗ったら400のスカスカトルクバイクとかどうでもよくなるはずだけどなw
522:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:09:46.52 ID:k+zF6VU60
>>513
でも一時間くらい乗ったら、400ccでもいいかなーなんて思っちゃうんだよね。
526:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:11:06.00 ID:VujdZnTN0 << 545
>>513
今時のリッタースポーツより加速感、トルクを感じる400以下の古いバイクは一杯あるぞ
スムーズすぎたり、高性能、スペック上のトルクだけじゃわからんもんだぜ

ロスでまくりの鈍重なバイクや、スッカスカの2stレプリカにも色々と味があるモンだ
540:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:14:30.30 ID:RBI8pnRg0 << 545 553
>>513
隼よりもRZV500Rが欲しい。
545:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:16:54.72 ID:uOA8Q3aO0
>>526
>>540

他界された2ストレプリカ様は別格。 ピーク命でトルクなんかどうでもいいという生き様が素敵でした。
553:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:19:00.91 ID:IdsC7Lt30
>>540
RZVは今乗ると、チャチく感じるかも。乗り味も一昔前の普通の
公道バイクだし。封印外して80PSにすればまた違うかもしれんが。
538:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:14:07.18 ID:Nqo65KMY0 << 560 564 591 622
昔は車の免許取ったらバイク付けとく?って時代だったらしい
大型教習が始まる前に限定解除で取った人は尊敬に値する
560:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:20:24.25 ID:89ZIwUKI0
>>538 おれだ,俺だ、オレダーーーーー。 

限定解除。ほんともう止めようかと思った、最後の10回目で受かったよ。 
564:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:21:48.77 ID:IdsC7Lt30
>>538
大型教習受けてからいったら二回目で限定解除しましたが何か?
地域によるみたいだけど。
591:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:27:53.71 ID:76jH+mlp0
>>538
指定前教習の俺も含めてもらっていいですか。
562:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:21:00.79 ID:2jKFxy9jO << 570 580 593
>>480
ZEPHYRも750や1100だと盗まれないぞ。
570:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:23:08.51 ID:9nTG+ZTo0 << 593
>>562
当時マジで750にしようかと思ったぞ
まだ1100とかなかったし

免 許 条 件 違 反 で乗れたし
580:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:24:58.42 ID:8RNjgtFc0 << 593 668
>>562
珍走は体力無いのか?
鉄の時代のバイクによく乗ってるから、人体自体の機動性は皆無でも体力くらいはと思ってたが・・・
今でも近所のコンテナ倉庫にロケットカウルのバイク隠しながら乗ってる奴らガイル
これで夢の国市ってんだからなあ
572:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:23:16.11 ID:MnWST0ja0 << 582 586 587 607 610 617 637
みんな熱く語ってるが実際乗ってたのはパッソルだよな?
582:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:25:02.91 ID:dYShyhc20
>>572
なめるなよ?マリックだ!
586:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:26:17.15 ID:2jKFxy9jO
>>572
ジョグのエンジン積んでたからパッジョクだ!
587:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:26:20.00 ID:1KUK3kAP0
>>572
ラッタッタに決まってんだろ。
607:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:30:58.66 ID:8F8Ryb1l0
>>572
17歳の時、原付取ったとき買ったのは、CD50でした。
タクトやJOGやMBX50に乗ってる学校の連中から、おっさんバイクと笑われました。
卒業する頃、YB-1とかが流行だし、CD50オーナが見られるようになったけど。
610:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:31:22.81 ID:89ZIwUKI0
>>572 みんな熱く語ってるが実際乗ってたのはパッソルだよな?

かご付きのシャリーだよ。
617:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:32:42.79 ID:uW7g8Lyb0
>>572
薔薇に乗ってました
637:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:37:35.53 ID:OxvTqvYS0
>>572
俺はスカッシュに乗ってました。
578:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:24:13.52 ID:9N+VURuKO << 583 593 603 630 633
なんでカワサキは変なバッタ色が多いの?センス悪すぎでしょw
バッタ色=カワサキでインプットされてます私
603:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:30:14.97 ID:oFNxR/4+0
>>578

ライムグリーンは最も人の注意を引く色だからですよ
時点がイエロー
583:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:26:03.24 ID:IdsC7Lt30 << 605
>>578
アメリカに進出する時に、どこのメーカーも使っていない色ということで
アメリカで葬式(だったけな?)の時に良く使われる色にしたとか。
605:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:30:42.41 ID:76jH+mlp0
>>583
若草色は墓場の色とか聞いた事があります。
630:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:35:26.57 ID:DUihZaz1O << 649
>>578
海外では不吉な色、葬式の色?とされていて
WGPでは後発メーカーだったカワサキが
参入に際してインパクトを与えるために採用しました。
649:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:40:07.46 ID:oFNxR/4+0 << 678 689 722
>>630

どこの海外で葬式にライムグリーンを使うんですか?

722:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:53:56.75 ID:h5YP4BtI0
>>649
死体から出るリンの色だろうな
あっちは土葬だから
678:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:45:42.23 ID:DUihZaz1O << 729
>>649
カワサキお客様センターに問い合わせてください。

ある特定の宗教では使われてるみたいですが
どの宗教かまでは発表されてません。
729:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:55:16.37 ID:oFNxR/4+0
>>678

頭大丈夫ですか
689:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:47:30.60 ID:76jH+mlp0 << 704 733
>>649
キリスト教は、教祖のおっさんの死亡と復活の話があるので、埋葬は燃やさず土葬。
それで、墓地に生える若草は、生命の息吹、復活の象徴との考えがありまして、
墓地が芝生公園みたいになってる。
川崎重工の緑色は墓場の色ってこと。
白黒鯨幕や黒い腕章みたいに、葬式に使うってわけじゃないです。
704:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:50:50.36 ID:P8Wf24fN0
>>689
まーそんな深い考えがあった訳じゃなく、
ワークスカラーが決まってなかった頃、
他社にない突拍子もない色、あまり好かれない色ってことで、
現場が勝手に塗っちゃったんだけど、
その色でバリントンとかが勝ちまくったので、
ゲン担ぎで採用、レプリカにも塗るようになっただけなんだけどなw
733:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:55:57.21 ID:76jH+mlp0
>>689
いや、信者の頭の中の話なんだが。
593:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:28:03.07 ID:VujdZnTN0 << 611 668 700
>>562>>570
750コロコロしてて可愛いのに

>>578
ライムグリーンのことなら、レーサーのレプリカってか、当時余ってたからとか
あえて奇をてらったとか諸説あるな

>>580
CBX400Fとかを有り難がる連中が読んでた漫画が理由
そういうコミックでは主人公達が中高生なので、リッターバイクやフルカウルは人気がそもそもない

例外はZだな
668:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:43:45.65 ID:4v1o4mZN0 << 695
>>593
> >>580
> CBX400Fとかを有り難がる連中が読んでた漫画が理由
> そういうコミックでは主人公達が中高生なので、リッターバイクやフルカウルは人気がそもそもない

珍走漫画の人気キャラは400なんて乗らん
695:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:48:38.25 ID:VujdZnTN0
>>668
人気キャラの伝説()の先輩達やヘッド、敵チームのライバルが乗るのは確かに大型が多いが、
主人公達はチームの新入りパターンが多いので、差別化のために中型や原付から入るパターンが多いぞ

そして途中で廃車になったりして乗り換えイベントが発生するのはロボットアニメと一緒
611:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:31:37.06 ID:2jKFxy9jO << 622
>>593
うん……実は今もZEPHYR750乗ってるw
目立たなくてイイ
700:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:50:11.22 ID:1t9WWC0l0 << 730
>>593
当時フルカウルあったかな?
ハーフカウルでVT250が出た感じだったような。

当時教習所じゃ限定解除はなかったし、試験所一発だったからな。
少ないよ。
730:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:55:27.22 ID:VujdZnTN0
>>700
ちょうど移行期くらいになるのかなあ……

バリ伝の時代だけど、確かに徐々に変わってるイメージあるな
最初の頃はハーフカウルばっかやね
633:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:36:31.78 ID:rIrGBw2V0 << 641 644 663
>>578
あの緑はエディローソンカラーからきてんだろ
641:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:38:27.80 ID:IdsC7Lt30
>>633
ローソンといえばFZ750
644:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:38:39.06 ID:DUihZaz1O
>>633
H1やH2の頃からですよ。

ライムグリーンモンスターなんて呼ばれてました。
663:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:42:23.91 ID:VzQN6bRH0 << 671
>>633
全コーク・バリトンが号泣
671:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:44:15.60 ID:OxvTqvYS0
>>663
バリントン〜〜〜〜〜wwwwww

バギーのグラブを買いそうになったよ、当時。
581:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:24:58.45 ID:XMccJkTS0 << 627
どうせこんな糞ガキが盗むんだろ見つけ次第リンチしろ

ほれCBX400F
627:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:35:03.39 ID:OxvTqvYS0 << 647
>>581
このテールランプをモンキーやゴリラに付けるの流行ったなぁ。

80年代のホンダのすごいところは、JOGの対抗馬としてフラッシュを出した事だと思う。
595:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT 2012/09/06(木) 17:28:19.96 ID:RqaK44/U0 << 613 618 684 694
(#゚Д゚)っ



613:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:31:49.68 ID:mqueXFfNO
>>595
消えろ
618:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:33:04.02 ID:LDGDUHX30
>>595
なんでも出てくるなあ(^_^)
684:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:46:17.33 ID:COR8lsfr0
>>595
純正のタイヤってこんなだったのか
バトラックスが主流だったからイメージが違うな
シートのボッテリ感が残念だけどそれでも充分に美しい
694:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:48:32.63 ID:k+zF6VU60 << 753
>>595
あんたバイクの画像も守備範囲かw

50も400も1100も色々乗ったが、大学の頃に乗ってたVTスパーダが1番好きだったな。
753:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT 2012/09/06(木) 18:00:13.05 ID:RqaK44/U0 << 766
>>694
(#゚Д゚)っ
609:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:31:18.24 ID:eP7EdvjRi << 622
珍走団ってゼファーとかじゃないの?
622:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:34:12.31 ID:VujdZnTN0
>>538
うちの親父は、カブで一周したら大型免許が勝手についてきた世代で、よく「ハーレーも乗れるぜ!」
って自慢してたなあ……

乗ってたのはカブ70だったが

>>611
正直、600〜750は冷遇されすぎ
高速以外で回しきれないリッターよりよほど楽しいのになぁ

>>609
ゼファーはもともとは珍走連中にとってはZの代用品です(いつの間にか置き換わってたけど)
612:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:31:41.39 ID:oeBcb+jL0 << 619
619:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:33:10.77 ID:dYShyhc20 << 647
>>612
57万キロはスゲェな
647:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:38:55.17 ID:76jH+mlp0 << 675
>>619
一番壊れないとの理由でバイク便に使われてた実用車。当社比

>>627
ロードフォックスってこの尾灯じゃなかったかな。違う?
675:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT 2012/09/06(木) 17:45:14.77 ID:RqaK44/U0
>>647
(#゚Д゚)<ロードフォックスのテールランプは初期型VTと共通のはず
660:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:42:04.41 ID:9N+VURuKO << 690 711 726
平ただひこが乗ってたエンジ色のってなんだっけ?
最近物忘れが激しいのよね私。
覚えてる紳士教えて♪

肉じゃが作ってくる
690:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:47:42.95 ID:9nTG+ZTo0
>>660
平っつったらFZ FZRしかなかろ



っつーかTZR乗っててコケたときに気付いたが、カウルよりも先に絶対にウインカーが地面に接触する設計に驚愕した
設計したやつ、お前バイク乗ってこけたことあんの?って言うね
711:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:51:56.52 ID:OxvTqvYS0
>>660
ヤマハエクセルちゃうか?
726:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:54:44.18 ID:2jKFxy9jO
>>660
平忠彦のえんじ色?

テック21カラーと赤白ストロボヤマハカラーしか思い出せん…
えんじ色のヤマハはXJ750とかXS650、GX750あたりだろうか…
691:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:47:50.63 ID:waYdSD/30 << 709
しかし珍走団は夜な夜な、誰もいない海や湖いったりして何が楽しのだ?
どうせやるなら内堀通り1周して三宅坂〜青山通り〜渋谷〜六本木通りとか
そんなルートを通ってほしい
709:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:51:23.97 ID:VzQN6bRH0 << 716 728
>>691
山手通りの内側は指定車両以外、250cc以上は夜間走行禁止の法令が一応存在してないか?
深夜に四谷から新宿走ってて、覆面に注意された思い出が
形骸化してるとは当時から指摘されてたが
728:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:55:16.04 ID:dhlZqIl/0
>>709
たしかもうなくなったよ。自分山手通りの内側にアパート借りてすんでたから、
400ccは買えないな〜と思いながらFZ250フェーザーに乗ってたわ。
716:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:53:00.59 ID:ykk5zl0f0 << 721 724 750
>>709
いつの間にかなくなったが、東八道路には、700cc未満だかの二輪車通行禁止規制があったんだよw夜間だけだったかなあ 誰か知ってるヤツいない?
721:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:53:51.70 ID:1t9WWC0l0
>>716
覚えてるよw
724:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:54:24.56 ID:DUihZaz1O
>>716
白バイは通れるように設定されたんですね
750:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:59:50.41 ID:2jKFxy9jO << 773
>>716
あったあったw
新宿副都心とか、246の麻布陸橋もだったかな?

止められて
「1000ccだけど?」と言ったら
「すいませんでした!」
フン、ガヒュー!
773:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:03:35.92 ID:oFNxR/4+0 << 792 806
>>750

CB700やKZ700はダメなんですね


792:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:07:20.23 ID:2jKFxy9jO
>>773
日本にはあまり無いだろうけどカワイソスw
W1も×だよな…
806:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:09:51.98 ID:OxvTqvYS0
>>773
なんの影響だか忘れたが(東本の漫画?)
ホライゾンにプレ値が付いた時には笑った。

たしかにいいバイクなんだけどね。
710:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:51:24.72 ID:h5YP4BtI0 << 714 737
なんか高齢中免臭のするスレだなぁ
737:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:57:25.09 ID:qI6JSCQ50
>>710
そういや免許で自二だったものが何時だったか大自二になっとる。
今、中型限定とかないんじゃないか?
714:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:52:27.07 ID:BcYkhzuS0 << 732
>>710

俺、臭う? 気をつけてるんだけど。
732:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:55:56.88 ID:X4glOk9H0 << 740 770 795
>>714
カストロールの臭いがする。
740:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:57:51.11 ID:1t9WWC0l0
>>732
ナイス!w
770:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:02:57.09 ID:2jKFxy9jO
>>732
イカすじゃん!
795:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:07:41.87 ID:IdsC7Lt30
>>732
鯵の干物焼いた匂いざんすね
735:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:56:20.55 ID:rZ14eSaDO << 744 757 765 813
ねぇねぇ
なんで、珍走のカウルは空高くそびえ立ってるの?

あんな空力完全無視のカウルってワケワカらん
744:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:58:19.16 ID:X4glOk9H0
>>735
クジャクの羽が大きく進化したのと一緒だと思う。
757:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:01:13.44 ID:YNSdEdq60
>>735
あれ夜遠くから来ると最初何が来たのかわかんないだよな。
高い位置からのライトで連想するのが除雪車だけど時期が違うし、しばらく考え込んだよ。
765:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:02:35.72 ID:DUihZaz1O
>>735
カフェレーサーブームって、流行りがありまして
ただ、車種別に用意されてないカウルを
無理矢理付けていたので
とんでもない方向を向いているのです。
シート後ろの羽あげたカウルも
それまで暴走族でも主流だった750が乗れなくなり
400に移行しますが
Z2テールなる部品が発売され
それをFXなんかに無理矢理付けていたのが始まりらしいですね。
813:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:11:33.45 ID:k+zF6VU60
>>735
鶏のトサカはデカイ程エライみたいなもんじゃね?

つーか、あいつら空力とか関係無い走りしかしないでしょ。
738:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:57:46.75 ID:5AqNWUfg0 << 745
そういやホットロードの春山洋志も乗ってたな

745:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:58:33.64 ID:rIrGBw2V0 << 756
>>738
それCBR
756:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:01:09.80 ID:5AqNWUfg0 << 777
>>745
あっ、そうだったっけ(;・∀・)
777:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:04:23.66 ID:rIrGBw2V0
>>756
俺の記憶が確かならばBEETテール付けたパールホワイトのCBRだった
742:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:57:54.50 ID:DOR3aQEo0 << 766
俺、これに乗ってたけどプレミアム付いてたとは知らなかったな。

ワンシーズン乗って、次の年に35万で
知り合いに譲った。

30年くらい前の話だな。
766:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:02:43.99 ID:VujdZnTN0 << 840
>>742
誰でも普通に持ってて、いっきになくなっていくのがプレミアの条件
モトコンポとかNSRも山ほどあったのに、今じゃレア車の仲間入りだ
最初から売れなかったような物には、プレミア以前に需要がなかったりするぜ!


>>753
ZZ-R400初代のカタログとかZEALとかあったら俺が泣く

だが流石に薔薇やメグロは持ってないよな?
840:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT 2012/09/06(木) 18:17:56.15 ID:RqaK44/U0 << 851
>>766
(#゚Д゚)<どれも無い 残念 ZEALのカタログは加勢○周の件で仕入れたけど無くなってた w
851:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:20:13.69 ID:VujdZnTN0
>>840
でもありがとw
748:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 17:59:32.48 ID:VzQN6bRH0 << 775 798 826
メーカー販売のフルカウルの元祖こそ、CBX400fインテグラじゃなかった?
550つーハンパなカテゴリーも有ったな
826:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:13:40.08 ID:M0PWwdok0
>>748
インテグラはハーフカウルだろ。
VTはメーターバイザーだったけど、カウルと呼んだのはインテグラからだったような。
798:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:08:07.92 ID:P8Wf24fN0 << 825
>>748
BMWのR100RSだべ。
昨日走ってるの見たな、しかも2本サスの奴。
825:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:13:38.46 ID:76jH+mlp0
775:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:04:16.27 ID:YNSdEdq60 << 790 796
>>748
CB750Fボルドールってのなかった?
後かな?
790:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:06:51.34 ID:xd3WaeC00
>>775
400が最初のはず。だから無駄にデカイ。
796:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:07:45.66 ID:MupDPF7e0 << 809
>>775
国内仕様で初のフルカウルはRGΓ250
アンダーカウルは別売りだったけど。
809:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:11:01.19 ID:YNSdEdq60 << 817
>>796
思い出した。
日本初のセパハン、フルカウルだっけ?
3型に乗ってた事あったけど、イマイチ遅いバイクだったな。
817:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:11:48.27 ID:IdsC7Lt30
>>809
確かアルミフレーム採用も日本初だったような
828:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:14:27.22 ID:sIq7urQ10 << 837 838 841 852
珍走はMVX250Fには興味ねえのかよ
スポーツカウル3点セットなんてシビレるだろ?
希少性も文句なしだ
837:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:17:12.64 ID:beQwWtvz0
>>828
象さんカウルに躊躇してるんじゃないか?w
838:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:17:37.90 ID:w5Cds/aA0
>>828
「あの。背中、汚れてますよ…?黒い点々がいっぱい…」
852:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:20:28.27 ID:M0PWwdok0
>>828
NSRが名車すぎるので黒歴史扱いなんだろ。
俺のNS400も希少性はあるけど、希少すぎて話題に上らない。
841:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:18:08.75 ID:xd3WaeC00 << 847
>>828
スピードでないし煙吹くし、ちょうどいいのにねえ。
847:名無しさん@13周年 2012/09/06(木) 18:19:40.06 ID:beQwWtvz0
>>841
>煙吹くし

ケチ持ちには丁度良いという事かw
おまわりさん、嫌だろうなw


0 件のコメント:

コメントを投稿