2012年8月1日水曜日

ハイブリッドの恩恵は? レクサスLS600h(HV)の実燃費は5.3km/L LS460は7.8km/L

ニュース速報+板 (50/136)

1:うしうしタイフーンφ ★ 2012/08/01(水) 11:09:21.73 ID:???0 << 4 7 38 76 102 114
★意外と知らない? 国産高級車 レクサス の実燃費 2012年7月31日(火) 22時00分

レクサスのフラッグシップ『LS』のビッグマイナーチェンジが発表された。デザインの変更が主な見どころだが、燃費性能もわずかながら向上が図られるという。今回は燃費管理サイト『e燃費』/『カーライフナビ』に投稿されたデータから、LSも含めたレクサスブランドの車種の実燃費に注目。ハイブリッドも多く取り揃える国産高級ブランドの意外と知られていない実燃費に迫る。車種はLS、『GS』、『IS』、『HS』、『RX』、『CT』の6車種。排気量別に登録があったLS、ISについては、複数グレードをピックアップした。LSは現行型、GSは先代型、RXはマイナーチェンジ前モデルを参照している。

●LS600hL……5.3km/リットル
●LS460……7.8km/リットル
●GS350……9.6km/リットル
●IS350……8.6km/リットル
●IS250……10.0km/リットル
●HS250h……15.7km/リットル
●RX450h……12.8km/リットル
●CT200h……21.3km/リットル

ブランド中トップは、コンパクトカーのCT200hだ。燃費世界最高峰の『プリウス』と同じパワートレーンを搭載しているだけあって、21.3km/リットルと実力も高い。2011年度の『e燃費アワード』でも新型車部門で実燃費1位に輝いている。

RX450hは、SUVながら12.8km/リットルと健闘。ハイブリッドの恩恵をフルに活かしている。話題のLS(現行型)は、LS460が7.8km/リットル、LS600hLは5.3km/リットルだった。現行LS600hLのJC08モード燃費は11.0km/リットル。燃費を気にして選ぶクルマではないが、国産最高級セダンのカタログ燃費、そしてその実力は気になるところ。果たして新型は? 国内での正式発表は10月だ。e燃費の車種別ランキング、リアルタイム投稿情報は『カーライフナビ』でチェックすることができる。カーライフナビURL http://carlifenavi.com/

Response http://response.jp/article/2012/07/31/178891.html

4:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:11:18.53 ID:eIWx/gYf0
>>1

LS乗る奴は燃費気にしない人多いだろ
7:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:12:28.85 ID:Nlixcacr0
>>1
こんな車はいらん。
TOYOTAの1500cc〜1800ccクラスの車の方がよっぽどマシ。
38:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:21:40.28 ID:ECo8+mnq0
>>1
モーターを加速重視のほうにつかってるだけじゃないの?
76:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:30:15.24 ID:j7gGn8ZS0
>>1
俺の23年前のセドリック3000ターボのブロアムVIPの燃費と変わらんじゃないか、俺の乗ってたY30はリッター5.3キロだよ。もちろんハイオク。
114:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:44:19.12 ID:vMxP+SaU0 << 121
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/blog-entry-132.html
ここだと、>>1の3〜4割増しくらいの燃費と書いてあるけどね。
121:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:47:46.21 ID:Y0UNvtSs0
>>114
名前忘れたが結構大規模な燃費リサーチサイトでみんなが投稿してたけど
(LS、GS、ISはハイブリッドか否かで区分してないのでわからないが)HSやCTはこのとおりの平均値だった。
中にはHSで年間平均23くらいのツワモノもいた。
一体どんな走りしてるのか気になる
102:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:37:24.28 ID:Y0UNvtSs0 << 116 128
俺はクラウンロイヤルサルーン(3000cc)からHS250hに乗り換えだけどさ、
ガソリン代が1/3になったw
燃費は>>1のとおりだな。今のクーラーガンガンかけてる時期でもリッター13は走る。
冬場に長距離が多い時期は1回の給油で900キロ以上走る。

でもハイブリッドは慣れるのにコツがいる。
信号なんかの予測走行もだけど、長い峠越えなんかでは登り始める前にバッテリー使いきって
登りながらもなるべくバッテリー貯めず、下りで貯めて下りきったときにバッテリー満タン!みたいな。
高速走行でも一定速度で走らないで、100キロまで加速して惰性で80キロにあるまで走行してまた100キロまで加速して…
って走りが効率よいようだ
128:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:49:53.46 ID:5o+yZYtz0
>>102
>100キロまで加速して惰性で80キロにあるまで走行してまた100キロまで加速して
100キロまで加速するエネルギーと80キロまで減速する事で得られるエネルギーは
絶対100キロまで加速するエネルギーが大きいと思うんだが、
中学校レベルの物理が出来てない大人もいるんだな・・・。
116:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:46:07.84 ID:zE4UygRe0 << 135
>>102
ハイブリッド車とガソリン車のコスト比較ができずに、
燃費だけで判断しちゃう人が多い。

これ要注意!
135:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:52:43.61 ID:KtOveNu/0
>>116
価格帯は同じだろ。
6:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:12:08.14 ID:zxBZMCU90 << 32
>e燃費
これってシステムが燃費情報を自動収集すんの?
それとも、ユーザーが投稿すんの?

ユーザー投稿ならまったく当てにならないなw
32:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:20:11.86 ID:Pugo4UP00
>>6
ユーザー投稿だよ。
盛ってどうなるってもんでも無いから、信用は出来るとは思うけど。
あまりにも良すぎるのは、メーカーステマって事もありえる。
11:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:13:40.65 ID:kuGeMG+a0 << 28
実燃費リッター10未満の車は公道不可にしろよ
28:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:18:53.02 ID:IPmfHmYE0
>>11
トラック無くなるな。自分のも3〜4しか走らんしなあ
13:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:13:41.03 ID:GFvg2CKT0 << 59
ガソリン代気にする奴が乗る車ではないから、別にいいんではないのか?と思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
59:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:27:34.86 ID:Cz6DTnmr0
>>13
それならハイブリッドなんて無駄な事しない方が良いんじゃないか?
なんで無駄にハイブリッドにして無駄に車重増やして無駄な出費増やして無駄にガソリン食ってんの?
19:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:16:32.92 ID:Mz0gdEVl0 << 44
コンパクトカーのCT200hの最低グレードで350万円超えだろ
話にならねえわ
44:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:23:34.16 ID:baA6EG4V0
>>19
自分の稼ぎが?
26:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:18:09.77 ID:v2quw8RB0 << 33
ハイブリッドを燃費よりもパワーに振った特性の車ってことだろ?
33:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:20:21.80 ID:woaf73Jd0 << 113
>>26
ハイブリッドである必要なくね
113:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:42:51.81 ID:u7L4j9By0
>>33
税金が安くなる
31:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:19:06.49 ID:3IVwAN2b0 << 48
大して高くないプリウスのハイブリッドシステムが一番いいなら、なんで全部それにしないのか教えて
48:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:24:11.27 ID:+QTZiMm80
>>31
儲けが少ないから
レクサスだとブランド料でぼったくれる
52:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:25:11.08 ID:uOLwW+s2P << 56

なんでトヨタの最上位車種ってDQNカーになるの?

リース以外でとても買えん
56:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:26:40.67 ID:u38qTISo0
>>52
社長の趣味
53:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:26:13.65 ID:GfeIs1KqO << 69
ハイブリッドシステムにしないで
加速時のアシストシステムにしたほうがいいんじゃね?
エンジン切るのは大きいエンジンには向いてなさそう
69:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:29:35.26 ID:v2quw8RB0 << 92
>>53
キャパシタ積んでKERSにするか、
いっそのことシリーズハイブリッドにしてしまうとかいいかもね。
92:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:34:01.62 ID:GfeIs1KqO
>>69
燃費悪化してもいいから触媒温度でエンジン切ったほうがいいと思う
オレのターボ車触媒ストレートよりマフラー周りが汚いハイブリッドっておかしいじゃん
60:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:27:43.22 ID:gBuhDTw+0 << 67
日本の公道走るのに6000ccが必要な場面が見当たらない
67:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:28:49.19 ID:IPmfHmYE0
>>60
5000だっつーの
79:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:30:35.42 ID:or5DIX7WO << 85 88 89
ガンガンエアコンかけてる俺のアクアは17キロ位だぜ
85:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:32:36.02 ID:H/Ww1sMl0
>>79
プリウスより悪いね
アクアならリッター25Kmくらい行くのかと思った
88:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:33:03.16 ID:+ai5GjOW0
>>79
軽トラもそれぐらいでるよw
なんか涙出ちゃうね
89:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:33:27.88 ID:M4kL8+7T0 << 99
>>79
エアコンガンガンかけて山道爆走通勤してる俺のCR-Zと変わらないのかよw
99:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:36:44.62 ID:akbzEH9s0
>>89
漏れもcr-zだけど街中通勤してガンガンエアコンかけてるが20.4jm/l行くよ。
82:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:31:25.85 ID:QewNhM1b0 << 84 93
レクサスのフラッグシップ『LS』のビッグマイナーチェンジが発表された。
デザインの変更が主な見どころだが、燃費性能もわずかな

レクサスのフラッグシップ『LS』のビッグマイナーチェンジが発表された。

のビッグマイナーチェンジが発表された。

ビッグマイナー


ビッグマイナー??
ビッグマイナー???

頭悪いんだね、クルマニアって。重くて軽いってか。
84:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:32:25.68 ID:Vc+Ry8/o0
>>82
お前はそのままで良い
93:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:34:19.95 ID:AvOLyEQQ0
>>82
女房とクルマは新しいほうがいい


フルモデルチェンジ = 再婚した

マイナーチェンジ = 化粧を変えてみた

ビッグマイナーチェンジ = 美容整形した


こういう意味だよ
87:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:32:42.88 ID:woaf73Jd0 << 98 134
将来の主流を予言してくれ
ガソリン ハイブリッド クリーンディーゼル エタノール 電気自動車
これ以外でも可
98:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:36:25.06 ID:zE4UygRe0
>>87
ダウンサイジング
クリーンディーゼル
134:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:51:42.86 ID:hA9bUjbS0
>>87
充電施設などインフラ整備の拡充、バッテリーの量産効果による低価格化(あるいはバッテリー交換システムの実現)
など条件が揃えば一気に電気自動車の普及が加速する予感。
災害時の非常用バッテリーとしても活躍するというオマケ付き。
91:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:33:58.61 ID:aq8SxwoJO << 101
600hなんてストレッチだし重すぎだからしゃあない。
それにこの種の車は運転手付きでアイドリング時間が長いから
投稿される燃費は実燃費とはかけはなれてるよ。
101:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:36:58.67 ID:Fj0+64P10
>>91
ということは、この手の車ほどアイドリングストップ+キャパシタ技術が必要な訳だな
106:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:38:59.73 ID:2xmBm+Y10 << 129
正しい対応『HONDA』








間違った対応『TOYOTA』
AKB自動車部 ← 河本出演
TOYOTA 一社提供
129:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:50:31.48 ID:Y0UNvtSs0
>>106
ガソリン車にかからず、ハイブリッド車にかかるコストってなにさ?
112:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:42:43.81 ID:XYkfgbPe0 << 117
俺の愛車はリッター80km走る
117:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:46:23.81 ID:5o+yZYtz0
>>112
スーパーカブと見たw
118:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:46:47.02 ID:Tf2vv7QR0 << 122
あれだろ?
今日びハイブリッド車乗ってるやつはエコ意識の高い
オレって人間素敵っていうだけのバカが乗る車なんだろ?w
乱暴な運転するし特に旧型はそうでもないが現行プリウス乗ってるやつは
ろくな奴を見たことがない
122:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:48:03.43 ID:rDMPOWrK0
>>118
ハイブリッド車のテールレンズがDQN仕様のクリアになっているのも、自己顕示が目的です。
普通に赤いテールだと売れないのだとか。


0 件のコメント:

コメントを投稿