ニュース速報+板 (50/136)
★意外と知らない? 国産高級車 レクサス の実燃費 2012年7月31日(火) 22時00分
レクサスのフラッグシップ『LS』のビッグマイナーチェンジが発表された。デザインの変更が主な見どころだが、燃費性能もわずかながら向上が図られるという。今回は燃費管理サイト『e燃費』/『カーライフナビ』に投稿されたデータから、LSも含めたレクサスブランドの車種の実燃費に注目。ハイブリッドも多く取り揃える国産高級ブランドの意外と知られていない実燃費に迫る。車種はLS、『GS』、『IS』、『HS』、『RX』、『CT』の6車種。排気量別に登録があったLS、ISについては、複数グレードをピックアップした。LSは現行型、GSは先代型、RXはマイナーチェンジ前モデルを参照している。
●LS600hL……5.3km/リットル
●LS460……7.8km/リットル
●GS350……9.6km/リットル
●IS350……8.6km/リットル
●IS250……10.0km/リットル
●HS250h……15.7km/リットル
●RX450h……12.8km/リットル
●CT200h……21.3km/リットル
ブランド中トップは、コンパクトカーのCT200hだ。燃費世界最高峰の『プリウス』と同じパワートレーンを搭載しているだけあって、21.3km/リットルと実力も高い。2011年度の『e燃費アワード』でも新型車部門で実燃費1位に輝いている。
RX450hは、SUVながら12.8km/リットルと健闘。ハイブリッドの恩恵をフルに活かしている。話題のLS(現行型)は、LS460が7.8km/リットル、LS600hLは5.3km/リットルだった。現行LS600hLのJC08モード燃費は11.0km/リットル。燃費を気にして選ぶクルマではないが、国産最高級セダンのカタログ燃費、そしてその実力は気になるところ。果たして新型は? 国内での正式発表は10月だ。e燃費の車種別ランキング、リアルタイム投稿情報は『カーライフナビ』でチェックすることができる。カーライフナビURL http://carlifenavi.com/
Response http://response.jp/article/2012/07/31/178891.html
レクサスのフラッグシップ『LS』のビッグマイナーチェンジが発表された。デザインの変更が主な見どころだが、燃費性能もわずかながら向上が図られるという。今回は燃費管理サイト『e燃費』/『カーライフナビ』に投稿されたデータから、LSも含めたレクサスブランドの車種の実燃費に注目。ハイブリッドも多く取り揃える国産高級ブランドの意外と知られていない実燃費に迫る。車種はLS、『GS』、『IS』、『HS』、『RX』、『CT』の6車種。排気量別に登録があったLS、ISについては、複数グレードをピックアップした。LSは現行型、GSは先代型、RXはマイナーチェンジ前モデルを参照している。
●LS600hL……5.3km/リットル
●LS460……7.8km/リットル
●GS350……9.6km/リットル
●IS350……8.6km/リットル
●IS250……10.0km/リットル
●HS250h……15.7km/リットル
●RX450h……12.8km/リットル
●CT200h……21.3km/リットル
ブランド中トップは、コンパクトカーのCT200hだ。燃費世界最高峰の『プリウス』と同じパワートレーンを搭載しているだけあって、21.3km/リットルと実力も高い。2011年度の『e燃費アワード』でも新型車部門で実燃費1位に輝いている。
RX450hは、SUVながら12.8km/リットルと健闘。ハイブリッドの恩恵をフルに活かしている。話題のLS(現行型)は、LS460が7.8km/リットル、LS600hLは5.3km/リットルだった。現行LS600hLのJC08モード燃費は11.0km/リットル。燃費を気にして選ぶクルマではないが、国産最高級セダンのカタログ燃費、そしてその実力は気になるところ。果たして新型は? 国内での正式発表は10月だ。e燃費の車種別ランキング、リアルタイム投稿情報は『カーライフナビ』でチェックすることができる。カーライフナビURL http://carlifenavi.com/
Response http://response.jp/article/2012/07/31/178891.html
4:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:11:18.53 ID:eIWx/gYf0
7:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:12:28.85 ID:Nlixcacr0
38:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:21:40.28 ID:ECo8+mnq0
>>1
モーターを加速重視のほうにつかってるだけじゃないの?
モーターを加速重視のほうにつかってるだけじゃないの?
76:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:30:15.24 ID:j7gGn8ZS0
>>1
俺の23年前のセドリック3000ターボのブロアムVIPの燃費と変わらんじゃないか、俺の乗ってたY30はリッター5.3キロだよ。もちろんハイオク。
俺の23年前のセドリック3000ターボのブロアムVIPの燃費と変わらんじゃないか、俺の乗ってたY30はリッター5.3キロだよ。もちろんハイオク。
114:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:44:19.12 ID:vMxP+SaU0 << 121
121:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:47:46.21 ID:Y0UNvtSs0
>>114
名前忘れたが結構大規模な燃費リサーチサイトでみんなが投稿してたけど
(LS、GS、ISはハイブリッドか否かで区分してないのでわからないが)HSやCTはこのとおりの平均値だった。
中にはHSで年間平均23くらいのツワモノもいた。
一体どんな走りしてるのか気になる
名前忘れたが結構大規模な燃費リサーチサイトでみんなが投稿してたけど
(LS、GS、ISはハイブリッドか否かで区分してないのでわからないが)HSやCTはこのとおりの平均値だった。
中にはHSで年間平均23くらいのツワモノもいた。
一体どんな走りしてるのか気になる
俺はクラウンロイヤルサルーン(3000cc)からHS250hに乗り換えだけどさ、
ガソリン代が1/3になったw
燃費は>>1のとおりだな。今のクーラーガンガンかけてる時期でもリッター13は走る。
冬場に長距離が多い時期は1回の給油で900キロ以上走る。
でもハイブリッドは慣れるのにコツがいる。
信号なんかの予測走行もだけど、長い峠越えなんかでは登り始める前にバッテリー使いきって
登りながらもなるべくバッテリー貯めず、下りで貯めて下りきったときにバッテリー満タン!みたいな。
高速走行でも一定速度で走らないで、100キロまで加速して惰性で80キロにあるまで走行してまた100キロまで加速して…
って走りが効率よいようだ
ガソリン代が1/3になったw
燃費は>>1のとおりだな。今のクーラーガンガンかけてる時期でもリッター13は走る。
冬場に長距離が多い時期は1回の給油で900キロ以上走る。
でもハイブリッドは慣れるのにコツがいる。
信号なんかの予測走行もだけど、長い峠越えなんかでは登り始める前にバッテリー使いきって
登りながらもなるべくバッテリー貯めず、下りで貯めて下りきったときにバッテリー満タン!みたいな。
高速走行でも一定速度で走らないで、100キロまで加速して惰性で80キロにあるまで走行してまた100キロまで加速して…
って走りが効率よいようだ
128:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:49:53.46 ID:5o+yZYtz0
>>102
>100キロまで加速して惰性で80キロにあるまで走行してまた100キロまで加速して
100キロまで加速するエネルギーと80キロまで減速する事で得られるエネルギーは
絶対100キロまで加速するエネルギーが大きいと思うんだが、
中学校レベルの物理が出来てない大人もいるんだな・・・。
>100キロまで加速して惰性で80キロにあるまで走行してまた100キロまで加速して
100キロまで加速するエネルギーと80キロまで減速する事で得られるエネルギーは
絶対100キロまで加速するエネルギーが大きいと思うんだが、
中学校レベルの物理が出来てない大人もいるんだな・・・。
116:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:46:07.84 ID:zE4UygRe0 << 135
135:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:52:43.61 ID:KtOveNu/0
>>116
価格帯は同じだろ。
価格帯は同じだろ。
6:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:12:08.14 ID:zxBZMCU90 << 32
>e燃費
これってシステムが燃費情報を自動収集すんの?
それとも、ユーザーが投稿すんの?
ユーザー投稿ならまったく当てにならないなw
これってシステムが燃費情報を自動収集すんの?
それとも、ユーザーが投稿すんの?
ユーザー投稿ならまったく当てにならないなw
32:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:20:11.86 ID:Pugo4UP00
11:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:13:40.65 ID:kuGeMG+a0 << 28
実燃費リッター10未満の車は公道不可にしろよ
28:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:18:53.02 ID:IPmfHmYE0
>>11
トラック無くなるな。自分のも3〜4しか走らんしなあ
トラック無くなるな。自分のも3〜4しか走らんしなあ
13:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:13:41.03 ID:GFvg2CKT0 << 59
ガソリン代気にする奴が乗る車ではないから、別にいいんではないのか?と思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
59:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:27:34.86 ID:Cz6DTnmr0
19:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:16:32.92 ID:Mz0gdEVl0 << 44
コンパクトカーのCT200hの最低グレードで350万円超えだろ
話にならねえわ
話にならねえわ
44:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:23:34.16 ID:baA6EG4V0
>>19
自分の稼ぎが?
自分の稼ぎが?
26:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:18:09.77 ID:v2quw8RB0 << 33
ハイブリッドを燃費よりもパワーに振った特性の車ってことだろ?
113:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:42:51.81 ID:u7L4j9By0
31:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:19:06.49 ID:3IVwAN2b0 << 48
大して高くないプリウスのハイブリッドシステムが一番いいなら、なんで全部それにしないのか教えて
48:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:24:11.27 ID:+QTZiMm80
52:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:25:11.08 ID:uOLwW+s2P << 56
なんでトヨタの最上位車種ってDQNカーになるの?
リース以外でとても買えん
56:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:26:40.67 ID:u38qTISo0
>>52
社長の趣味
社長の趣味
53:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:26:13.65 ID:GfeIs1KqO << 69
ハイブリッドシステムにしないで
加速時のアシストシステムにしたほうがいいんじゃね?
エンジン切るのは大きいエンジンには向いてなさそう
加速時のアシストシステムにしたほうがいいんじゃね?
エンジン切るのは大きいエンジンには向いてなさそう
69:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:29:35.26 ID:v2quw8RB0 << 92
92:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:34:01.62 ID:GfeIs1KqO
60:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:27:43.22 ID:gBuhDTw+0 << 67
日本の公道走るのに6000ccが必要な場面が見当たらない
67:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:28:49.19 ID:IPmfHmYE0
>>60
5000だっつーの
5000だっつーの
85:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:32:36.02 ID:H/Ww1sMl0
88:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:33:03.16 ID:+ai5GjOW0
99:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:36:44.62 ID:akbzEH9s0
レクサスのフラッグシップ『LS』のビッグマイナーチェンジが発表された。
デザインの変更が主な見どころだが、燃費性能もわずかな
レクサスのフラッグシップ『LS』のビッグマイナーチェンジが発表された。
のビッグマイナーチェンジが発表された。
ビッグマイナー
ビッグマイナー??
ビッグマイナー???
頭悪いんだね、クルマニアって。重くて軽いってか。
デザインの変更が主な見どころだが、燃費性能もわずかな
レクサスのフラッグシップ『LS』のビッグマイナーチェンジが発表された。
のビッグマイナーチェンジが発表された。
ビッグマイナー
ビッグマイナー??
ビッグマイナー???
頭悪いんだね、クルマニアって。重くて軽いってか。
84:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:32:25.68 ID:Vc+Ry8/o0
>>82
お前はそのままで良い
お前はそのままで良い
93:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:34:19.95 ID:AvOLyEQQ0
将来の主流を予言してくれ
ガソリン ハイブリッド クリーンディーゼル エタノール 電気自動車
これ以外でも可
ガソリン ハイブリッド クリーンディーゼル エタノール 電気自動車
これ以外でも可
98:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:36:25.06 ID:zE4UygRe0
134:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:51:42.86 ID:hA9bUjbS0
>>87
充電施設などインフラ整備の拡充、バッテリーの量産効果による低価格化(あるいはバッテリー交換システムの実現)
など条件が揃えば一気に電気自動車の普及が加速する予感。
災害時の非常用バッテリーとしても活躍するというオマケ付き。
充電施設などインフラ整備の拡充、バッテリーの量産効果による低価格化(あるいはバッテリー交換システムの実現)
など条件が揃えば一気に電気自動車の普及が加速する予感。
災害時の非常用バッテリーとしても活躍するというオマケ付き。
91:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:33:58.61 ID:aq8SxwoJO << 101
600hなんてストレッチだし重すぎだからしゃあない。
それにこの種の車は運転手付きでアイドリング時間が長いから
投稿される燃費は実燃費とはかけはなれてるよ。
それにこの種の車は運転手付きでアイドリング時間が長いから
投稿される燃費は実燃費とはかけはなれてるよ。
101:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:36:58.67 ID:Fj0+64P10
>>91
ということは、この手の車ほどアイドリングストップ+キャパシタ技術が必要な訳だな
ということは、この手の車ほどアイドリングストップ+キャパシタ技術が必要な訳だな
106:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:38:59.73 ID:2xmBm+Y10 << 129
正しい対応『HONDA』
前
後
間違った対応『TOYOTA』
AKB自動車部 ← 河本出演
TOYOTA 一社提供
前
後
間違った対応『TOYOTA』
AKB自動車部 ← 河本出演
TOYOTA 一社提供
129:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:50:31.48 ID:Y0UNvtSs0
>>106
ガソリン車にかからず、ハイブリッド車にかかるコストってなにさ?
ガソリン車にかからず、ハイブリッド車にかかるコストってなにさ?
112:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:42:43.81 ID:XYkfgbPe0 << 117
俺の愛車はリッター80km走る
117:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:46:23.81 ID:5o+yZYtz0
>>112
スーパーカブと見たw
スーパーカブと見たw
118:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:46:47.02 ID:Tf2vv7QR0 << 122
あれだろ?
今日びハイブリッド車乗ってるやつはエコ意識の高い
オレって人間素敵っていうだけのバカが乗る車なんだろ?w
乱暴な運転するし特に旧型はそうでもないが現行プリウス乗ってるやつは
ろくな奴を見たことがない
今日びハイブリッド車乗ってるやつはエコ意識の高い
オレって人間素敵っていうだけのバカが乗る車なんだろ?w
乱暴な運転するし特に旧型はそうでもないが現行プリウス乗ってるやつは
ろくな奴を見たことがない
122:名無しさん@13周年 2012/08/01(水) 11:48:03.43 ID:rDMPOWrK0
(>> ソース)
0 件のコメント:
コメントを投稿