ニュース速報+板 (128/858)
1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 2012/03/16(金) 17:00:08.85 ID:???0 BE:1646021186-PLT(12557) << 2 46 120 489 536
富士重工業は16日、トヨタ自動車との共同開発車である、「SUBARU BRZ」と「TOYOTA 86」の本格量産を開始し、本日、群馬製作所本工場(群馬県太田市)にてトヨタ自動車の豊田章男社長をはじめ関係者を迎えてラインオフ式を行ったと発表した。
富士重とトヨタ自動車は2005年10月に業務提携の基本合意をした後、2008年4月に発表した開発・生産における協力関係のさらなる発展拡大の中で、FRスポーツカーの共同開発をスタートさせた。
以降、約4年間の開発期間を経て、本日の本格量産開始に至った。企画、デザインを主にトヨタ自動車が、開発と生産を主に富士重が担当した共同開発車の完成は、アライアンスの大きな成果のひとつとなるもの。
財経新聞
http://www.zaikei.co.jp/article/20120316/98344.html
富士重とトヨタ自動車は2005年10月に業務提携の基本合意をした後、2008年4月に発表した開発・生産における協力関係のさらなる発展拡大の中で、FRスポーツカーの共同開発をスタートさせた。
以降、約4年間の開発期間を経て、本日の本格量産開始に至った。企画、デザインを主にトヨタ自動車が、開発と生産を主に富士重が担当した共同開発車の完成は、アライアンスの大きな成果のひとつとなるもの。
財経新聞
http://www.zaikei.co.jp/article/20120316/98344.html
2:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 17:01:55.67 ID:DKYiMk8/0 << 109
109:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 19:00:12.30 ID:hlXV0bgG0
26:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 17:22:20.55 ID:QeaoVuFY0
>>20
俺のロードスターじゃ、1300でも勝てる気がしねぇ・・
俺のロードスターじゃ、1300でも勝てる気がしねぇ・・
258:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 21:14:06.53 ID:rDQxQN2Y0 << 262
262:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 21:18:55.68 ID:fmqPv9Ik0
>>258
そりゃガソリン代もレッドゾーンも気にせずベタ踏み出来るからな
そりゃガソリン代もレッドゾーンも気にせずベタ踏み出来るからな
312:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 22:11:45.24 ID:YIhGldRZ0 << 313
658:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 17:55:15.41 ID:teBUbopI0 << 674
>>329
ハイエースこそスリップストリーム製造機だなw
スバルはほんと故障少ないイメージあるな。
うちも8万キロ乗ってるけど一度も壊れてない。
その前のスバルも10万キロ以上乗ったけどバッテリーが死んだだけだった。
ただ内装の寂しさはなんとかならんかね、あれ。
ハイエースこそスリップストリーム製造機だなw
スバルはほんと故障少ないイメージあるな。
うちも8万キロ乗ってるけど一度も壊れてない。
その前のスバルも10万キロ以上乗ったけどバッテリーが死んだだけだった。
ただ内装の寂しさはなんとかならんかね、あれ。
>>658
著しくはないけど、スバル車の耐久性はトヨタ日産よりもやや低い
特に高性能車ほどその傾向は強い
GCインプ時代のミッション
GD時代のハブ
そして水平対向に必ずつきまとうパッキン類の問題
かじりやすいピストン
著しくはないけど、スバル車の耐久性はトヨタ日産よりもやや低い
特に高性能車ほどその傾向は強い
GCインプ時代のミッション
GD時代のハブ
そして水平対向に必ずつきまとうパッキン類の問題
かじりやすいピストン
677:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 18:08:05.23 ID:ZCrIXv9o0 << 681
681:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 18:11:22.03 ID:WYX73RTSO
>>674
>スバル車の耐久性はトヨタ日産よりもやや低い
特に高性能車ほどその傾向は強い
〔第39回ニュルブルクリンク24時間耐久レース〕
スバルインプレッサWRX STI(総合21位)←350万円
日産GT-R(総合36位)←1000万円
レクサスLFA(総合41位)←3750万円
>スバル車の耐久性はトヨタ日産よりもやや低い
特に高性能車ほどその傾向は強い
〔第39回ニュルブルクリンク24時間耐久レース〕
スバルインプレッサWRX STI(総合21位)←350万円
日産GT-R(総合36位)←1000万円
レクサスLFA(総合41位)←3750万円
702:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 18:54:24.31 ID:DmRAI5s00
>>680
水平対向エンジンだからなぁ。どうしてもオイル漏れは避けがたい。
…というか、我らがサンバー殿下がキャリーやらアクティやらミニキャブやらを
さしおいて赤帽採用されてきた歴史を考えれば、スバル、実は結構頑丈じゃね??
こんどダイハツのハイゼットに交換になるらしいけど、赤帽連中大急ぎでサンバー
最終を買いあさってたらしいぞ。
水平対向エンジンだからなぁ。どうしてもオイル漏れは避けがたい。
…というか、我らがサンバー殿下がキャリーやらアクティやらミニキャブやらを
さしおいて赤帽採用されてきた歴史を考えれば、スバル、実は結構頑丈じゃね??
こんどダイハツのハイゼットに交換になるらしいけど、赤帽連中大急ぎでサンバー
最終を買いあさってたらしいぞ。
780:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 21:41:44.65 ID:pSzYDUnQ0
808:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 22:56:13.37 ID:jP6Q6jkk0 << 812
>>733
逆にSTIによる特装車を組まないと輸送業務に耐えられないくらい
貧弱なのが赤帽運営側の「メリット」と考えるべきだな・・・
赤帽は実質的に特装車を売って儲ける商売だから・・・
ベース車両の時点で頑丈だと商売にならない
逆にSTIによる特装車を組まないと輸送業務に耐えられないくらい
貧弱なのが赤帽運営側の「メリット」と考えるべきだな・・・
赤帽は実質的に特装車を売って儲ける商売だから・・・
ベース車両の時点で頑丈だと商売にならない
812:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 23:04:08.54 ID:jIjJQQ2MO
>>808
赤帽サンバーの生産にはSTIは関与していない。
赤帽サンバーの生産にはSTIは関与していない。
最初だけでアルテッツァと同じ運命だろう。
なぜ日本車は出力をケチるのか。
なぜ日本車は出力をケチるのか。
25:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 17:20:30.87 ID:JJTF3dk4i
29:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 17:23:04.59 ID:13S7W/eC0
>>9
アルテは鈍重だったから
アルテは鈍重だったから
13:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 17:09:34.68 ID:9BHKHVfP0 << 738
>9
NA4気筒水平対向エンジンで、頑張った方でしょう。
こういうまともなMT車が出るのは、嬉しいなあ。
あと2年したら買うからね・・・
NA4気筒水平対向エンジンで、頑張った方でしょう。
こういうまともなMT車が出るのは、嬉しいなあ。
あと2年したら買うからね・・・
738:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 20:25:56.75 ID:GZBVP8ak0 << 745
745:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 20:32:19.40 ID:do77OAbT0 BE:2782471267-2BP(333)
>>738
馬力は稼げても廃ガス規制をクリアできないのよね。
馬力は稼げても廃ガス規制をクリアできないのよね。
いま発注しても納期は秋以降だってさ。
by近所のスバルディーラー
ちなみにインプレッサも評判良くて2・3ヶ月待ちらしい。
by近所のスバルディーラー
ちなみにインプレッサも評判良くて2・3ヶ月待ちらしい。
255:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 21:09:39.56 ID:jCZEHwC30
>>94
インプレッサが評判いいってマジかよw作ってないだけじゃないのか。
インプレッサが評判いいってマジかよw作ってないだけじゃないのか。
104:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 18:58:56.13 ID:7nlBYC6k0
106:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 18:59:22.41 ID:KD6R1uBn0
>>98
歴代インプの中で一番普通の車だからな
歴代インプの中で一番普通の車だからな
119:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 19:05:14.15 ID:KD6R1uBn0
>>111
トヨタ基準だモンな
トヨタ基準だモンな
ここ10年スポーツカーが廃れてたせいでホットハッチ好きになっちまったぞ!
スバルはよコンパクトカーだしてくれ
スバルはよコンパクトカーだしてくれ
123:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 19:06:00.26 ID:RzioYbPW0 << 134
137:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 19:13:47.07 ID:KD6R1uBn0
>>134
そりゃGTI以外のハッチバックゴルフはビッツに劣るからな
そりゃGTI以外のハッチバックゴルフはビッツに劣るからな
143:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 19:17:14.35 ID:rDQxQN2Y0
>>134
車好きというよりはゴルフ(ドイツ車)好きな人が多く乗っているからじゃない?
車好きというよりはゴルフ(ドイツ車)好きな人が多く乗っているからじゃない?
138:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 19:13:59.66 ID:RzioYbPW0 << 144
139:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 19:14:21.21 ID:6xHNb7se0
部品メーカー勤務なんだが
本格的な生産に入るということで四月から群馬県太田市の工場に転勤決定。
なんでも太田市の産業が活発になったとか。
グンマー国行きたくない!
本格的な生産に入るということで四月から群馬県太田市の工場に転勤決定。
なんでも太田市の産業が活発になったとか。
グンマー国行きたくない!
189:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 19:49:56.32 ID:KD6R1uBn0
>>187
アクアの組み立てライン行きよりマシなんじゃない?
アクアの組み立てライン行きよりマシなんじゃない?
190:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 19:50:51.20 ID:sJaI6cNK0
197:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 19:57:42.99 ID:zOzK03pC0
198:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 19:58:48.63 ID:RzioYbPW0
211:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 20:09:12.00 ID:nWO+orIQ0 << 225
トヨタの人によるとかなり予約が入っているらしい。受け渡しはだいぶ先。
売れないと叩いていたのは2chの貧民だけか。
売れないと叩いていたのは2chの貧民だけか。
>>211
売れてないじゃんw
結局BR-Z合わせてもCR-Zの1万台超えてないし
最初の内だけ予約たくさん納期長いのは、みんな想定の範囲だし
CR-Zと同程度にしか売れないと思ってたら、それすら厳しそうだろw
売れてないじゃんw
結局BR-Z合わせてもCR-Zの1万台超えてないし
最初の内だけ予約たくさん納期長いのは、みんな想定の範囲だし
CR-Zと同程度にしか売れないと思ってたら、それすら厳しそうだろw
247:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 20:56:02.05 ID:aCScIMng0
250:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 20:58:54.27 ID:rDQxQN2Y0
出力が低すぎだろ。トルクが太くて2000回転以下で走れる車が欲しい
277:ネコちん♪ ◆RIaAan710E 2012/03/16(金) 21:34:44.77 ID:SwT2neqw0
278:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 21:37:22.30 ID:H4oYuHgp0
>>276
スーパーチャージャーとターボの両方積んだ車だな
スーパーチャージャーとターボの両方積んだ車だな
279:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 21:37:32.61 ID:G8YnxIqq0
>>276
つCX−5
つCX−5
290:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 21:50:37.27 ID:gqMQXNNx0 BE:397496232-2BP(333)
>>276
バイパーとかいいよな!
バイパーとかいいよな!
386:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 23:42:02.45 ID:l2N6HJY70
>>276
三菱GDIなら1500で走れる
三菱GDIなら1500で走れる
あのTOPGEARがほぼ最高評価なのはもちろん
英国ならevo、what car、その他北米クルマ媒体、
絶賛以外見当たらないと言っても過言じゃないくらいの衝撃。
ポルシェが四気筒スポーツ計画中止したのも86が良過ぎて勝てないから、とかまで書いてる人も居る。
初代ロードスターが出た時って、
こんな感じだったのかな。マジ楽しみ。
単純な性能だけじゃなくて、
細いタイヤ履かせて、要はグリップを必要以上に高くせず
純正状態でクルマの挙動を楽しませる工夫してるトコロとか、
その辺の「哲学」まで高評価って、なんか嬉しいよ。
スポーツカーがこの国に帰ってきた。
ありがとよ若ボン社長。ホント良くやった
英国ならevo、what car、その他北米クルマ媒体、
絶賛以外見当たらないと言っても過言じゃないくらいの衝撃。
ポルシェが四気筒スポーツ計画中止したのも86が良過ぎて勝てないから、とかまで書いてる人も居る。
初代ロードスターが出た時って、
こんな感じだったのかな。マジ楽しみ。
単純な性能だけじゃなくて、
細いタイヤ履かせて、要はグリップを必要以上に高くせず
純正状態でクルマの挙動を楽しませる工夫してるトコロとか、
その辺の「哲学」まで高評価って、なんか嬉しいよ。
スポーツカーがこの国に帰ってきた。
ありがとよ若ボン社長。ホント良くやった
291:ネコちん♪ ◆RIaAan710E 2012/03/16(金) 21:52:13.28 ID:SwT2neqw0
293:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 21:56:15.61 ID:H4oYuHgp0
451:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 11:20:52.51 ID:JR0+suaP0
>>287
> スポーツカーがこの国に帰ってきた。
> ありがとよ若ボン社長。ホント良くやった
章男はカーキチで世界一の車を作るのが夢だからな
まぁ作ったのはスバルだけど、
トヨタの潤沢な金で遊べんだからスバル技術陣もモーマンタイ
> スポーツカーがこの国に帰ってきた。
> ありがとよ若ボン社長。ホント良くやった
章男はカーキチで世界一の車を作るのが夢だからな
まぁ作ったのはスバルだけど、
トヨタの潤沢な金で遊べんだからスバル技術陣もモーマンタイ
314:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 22:14:00.22 ID:XJNJsxzY0
317:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 22:15:38.48 ID:JN7IKbSn0
>>302
テレビも持ってない貧乏人乙
テレビも持ってない貧乏人乙
311:名無しさん@12周年 2012/03/16(金) 22:11:21.99 ID:fmqPv9Ik0 << 318
>>302
TopGear見てないのはおまえだ。
http://www.topgear.com/uk/toyota/gt-86/road-test/driven
【結論】
BRZ大好き! 86大好き!
今ある最も良いスポーツカーのひとつ
TopGear見てないのはおまえだ。
http://www.topgear.com/uk/toyota/gt-86/road-test/driven
【結論】
BRZ大好き! 86大好き!
今ある最も良いスポーツカーのひとつ
490:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 13:58:35.69 ID:aInSHHSK0 << 493
稼ぎがある親父はこんなの乗らないから!
国産ならR-35、LF-A
もしくはドイツ車に質のいいMTスポーツがあるからな
一度味を知ったらプアスポーツカーに戻るわけねーよ
国産ならR-35、LF-A
もしくはドイツ車に質のいいMTスポーツがあるからな
一度味を知ったらプアスポーツカーに戻るわけねーよ
493:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 14:05:32.11 ID:KUa/1brj0 << 520
520:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 15:13:17.09 ID:WPjD5FBP0 << 521
524:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 15:24:38.18 ID:YWp3GqRTP
529:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 15:28:25.95 ID:OBsu5V930
526:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 15:25:23.80 ID:WPjD5FBP0
499:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 14:32:10.95 ID:gzfeZ2/U0 << 541
SUBARU BRZ
イギリス人はほしいとww
TOYOTA 86
こちらが売れない予感ww
イギリス人はほしいとww
TOYOTA 86
こちらが売れない予感ww
4WDを何故出さない?
設計思想が雪の降らない太平洋側の人間だからか?
設計思想が雪の降らない太平洋側の人間だからか?
504:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 14:41:07.07 ID:DciB84Z90
517:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 15:06:28.01 ID:hHtJNAXp0
>>503
インプレッサ
インプレッサ
515:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 15:01:06.62 ID:hzvcPrsq0
1300で、車重900キロでFRで、¥100万以内で買えるく車を
どこか、新車で出してくれないかなぁ
どこか、新車で出してくれないかなぁ
541:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 15:46:05.51 ID:BtGWCy1h0
>>538
100%無いから安心してくれ
>>499
86は月販1000台目標なのに発表から1ヶ月で7000台も受注があったらしいぞ
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/134/585d29d9fe74647e11656a3aa1cfedcd.html?fr=RSS
100%無いから安心してくれ
>>499
86は月販1000台目標なのに発表から1ヶ月で7000台も受注があったらしいぞ
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/134/585d29d9fe74647e11656a3aa1cfedcd.html?fr=RSS
540:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 15:45:39.15 ID:hHtJNAXp0
>>538
センス無いなぁ
センス無いなぁ
542:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 15:46:38.07 ID:/7jG/wff0
554:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 15:58:34.89 ID:ZooN5qSS0
>>538
貧乏な奴は軽トラでも乗ってろ
貧乏な奴は軽トラでも乗ってろ
544:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 15:49:54.70 ID:hzvcPrsq0 << 546
551:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 15:54:39.94 ID:hzvcPrsq0
543:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 15:48:44.72 ID:fDJG6iEMI
シボレーも真似して来てる。
こういう流れが出来るって事は歓迎するべきなのか?
http://openers.jp/car/car_news/chevrolet_130R_140S.html
1.4リッターターボでFR、2万ドル以下。現地価格並みで出せれば日本でも受けそうな気もする。
いや、ルックスが日本向けじゃないかw
こういう流れが出来るって事は歓迎するべきなのか?
http://openers.jp/car/car_news/chevrolet_130R_140S.html
1.4リッターターボでFR、2万ドル以下。現地価格並みで出せれば日本でも受けそうな気もする。
いや、ルックスが日本向けじゃないかw
614:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 17:10:20.25 ID:FLVxW0/30
>>601
さすがに古く見えるな
さすがに古く見えるな
車体価格300万円くらいで新規開発のエンジン積んでFRスポーツなら
妥当だと思うんだけど、ここで高い高い言ってる人たちって大学生?
妥当だと思うんだけど、ここで高い高い言ってる人たちって大学生?
666:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 18:01:24.03 ID:dWuBjmr/0
>>638
ただのワープワ
ただのワープワ
673:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 18:06:31.93 ID:ZCrIXv9o0
776:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 21:29:45.41 ID:JtPevSaZ0
>>638
アメリカじゃシボレーカマロが2万5千ドル
アメリカじゃシボレーカマロが2万5千ドル
663:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 17:59:24.31 ID:hiRP/vQ10 << 670
>>638
大学生はアンチの言う、金持ってるオッサン=親に買って貰うから。
アンチの言う若者=フリーターや派遣、ブラック底辺の連中。
ちゃんと就職した若者はそれなりに金持ってる。
買う買わない、興味ある無いは別にして、金はある。
大学生はアンチの言う、金持ってるオッサン=親に買って貰うから。
アンチの言う若者=フリーターや派遣、ブラック底辺の連中。
ちゃんと就職した若者はそれなりに金持ってる。
買う買わない、興味ある無いは別にして、金はある。
「低いボンネットを実現できたのは水平対向エンジンによるもの。歩行者保護のためボンエットとエンジンの「隙間」を大きく確保しなければならない。
ボンネットに頭部が衝突した際、硬いエンジンと当たると危ないからだ。」
これが事実なら、これから他社がボクサー以外でスポーツカーを作ろうとしても、
86/BRZ並みにボンネットは低く出来ないのか?
http://allabout.co.jp/gm/gc/390892/
ボンネットに頭部が衝突した際、硬いエンジンと当たると危ないからだ。」
これが事実なら、これから他社がボクサー以外でスポーツカーを作ろうとしても、
86/BRZ並みにボンネットは低く出来ないのか?
http://allabout.co.jp/gm/gc/390892/
670:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 18:05:53.65 ID:YWp3GqRTP
672:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 18:06:29.87 ID:5elxEaYp0
>>664
歩行者への衝突安全性をJNCAPで言う所の1(最低)に
すれば、結構ボンネット下げられるよ。
どことは言わないけど、デザイン面で歩行者安全性を
大幅に下げてるメーカーはある(気に入らない)。
それでもこの車に追いつけるかどうかは解らないけど。
歩行者への衝突安全性をJNCAPで言う所の1(最低)に
すれば、結構ボンネット下げられるよ。
どことは言わないけど、デザイン面で歩行者安全性を
大幅に下げてるメーカーはある(気に入らない)。
それでもこの車に追いつけるかどうかは解らないけど。
エンジンとミッションの接合部が一般的なFRのようにバルクヘッド近辺ではなくて前車軸近辺にあり、
ボクサーエンジンがレガ・インプより後退しているとはいえミッションが一般的FRより相当前にあるから
並みのFRよりかなりフロントベビーの尻軽マシンになってると思われるが
どうやって前後重量バランスの辻褄あわせやトラクションの確保をしたのだろう?
ふろんとみっど? の 86・BRZ
Fストラット近辺でエンジンとミッションを接合 (エンジンとトルコンorフライホイールの2大重量物が前車軸付近)
フロントミッド の NCロードスター
Fストラット近辺にエンジン前端、バルクヘッド付近でエンジンとミッションを接合 (エンジンとトルコンorフライホイールの2大重量物が前車軸より後ろ)
707:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 19:07:57.89 ID:ebT29P9+0
729:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 20:17:50.02 ID:5Z0rw1FE0 << 730
>>705
直4は、いくら低く搭載したところで、「インマニ」と「エキマニ」が
エンジンのヘッドに載っかているから低重心に出来ないよ?
しかも水平対向と違って「エキマニ」がいちばん上にあるから、
フロアへ導くために、余分なエキゾーストパイプが必要になって
その分、重量増しになる。
直4は、いくら低く搭載したところで、「インマニ」と「エキマニ」が
エンジンのヘッドに載っかているから低重心に出来ないよ?
しかも水平対向と違って「エキマニ」がいちばん上にあるから、
フロアへ導くために、余分なエキゾーストパイプが必要になって
その分、重量増しになる。
730:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 20:20:48.74 ID:fCBkWTYmO
>>729えきまにをアルミにしたら軽くなるよ
725:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 20:02:03.69 ID:qqWGbFWX0
水平対向エンジンを作ってるのは
スバルとポルシェだけ
(‾ー‾)ニヤリ
スバルとポルシェだけ
(‾ー‾)ニヤリ
735:ネコちん♪ ◆RIaAan710E 2012/03/17(土) 20:22:57.60 ID:+ckcZHpu0
800:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 22:26:18.36 ID:jFsSDXYD0
809:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 22:57:06.89 ID:GuWzXYL+i << 811
811:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 23:01:02.28 ID:BCfiPDKK0
>>809
ホンダもな
ホンダもな
これ水平対向なのか、普通の直四が良かったのに…
スバルのメカは耐久性に乏しくてすぐ壊れるから嫌い
スバルのメカは耐久性に乏しくてすぐ壊れるから嫌い
823:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 23:37:07.84 ID:jP6Q6jkk0
>>822
目的がスバル救済プランの一環だから仕方ないよ
目的がスバル救済プランの一環だから仕方ないよ
825:名無しさん@12周年 2012/03/17(土) 23:41:18.49 ID:BCfiPDKK0
844:名無しさん@12周年 2012/03/18(日) 00:42:51.60 ID:u/jQ/Psk0
>>843
工業製品に対する文化の違いだと思うねそれは
いいデザインを実現するのは金とか他の何かを犠牲にする必要がある
性能重視、コスト至上主義の日本だとどうしてもデザインより他が優先されてしまう
デザインは定量的に評価できないからね・・・
工業製品に対する文化の違いだと思うねそれは
いいデザインを実現するのは金とか他の何かを犠牲にする必要がある
性能重視、コスト至上主義の日本だとどうしてもデザインより他が優先されてしまう
デザインは定量的に評価できないからね・・・
846:名無しさん@12周年 2012/03/18(日) 01:04:25.07 ID:Th6xpLROI << 847
847:名無しさん@12周年 2012/03/18(日) 01:15:43.66 ID:u/jQ/Psk0 << 850
850:名無しさん@12周年 2012/03/18(日) 01:30:21.30 ID:XOsCJ1I80
>>847
いやインプレッサは結構かっこいいて評判だったよ。
http://www.youtube.com/watch?v=9qeppDjdc5M
元の動画消えちゃったけど、海外メインで50万ヒット位行ってた。
いやインプレッサは結構かっこいいて評判だったよ。
http://www.youtube.com/watch?v=9qeppDjdc5M
元の動画消えちゃったけど、海外メインで50万ヒット位行ってた。
(>> ソース)
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