ビジネスnews+板 (37/173)
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2012/03/15(木) 11:19:58.16 ID:???
マツダは15日、先月16日に発売した新型スポーツ多目的車(SUV)「CX─5」の受注台数が1カ月で約8000台になったと発表した。国内の月間販売目標1000台の8倍で、好調な立ち上がりとなっている。
排気量2200ccのディーゼルエンジンと、排気量2000ccのガソリンエンジンを搭載したモデルをそれぞれ設定。低燃費技術「スカイアクティブ」を全面採用し、高い燃費性能を実現した。受注車のエンジン別の構成はガソリン車が27%、ディーゼル車が73%。同社の山内孝社長は「国内のクリーン市場開拓に手ごたえを感じている」とコメントを発表した。
「CX─5」は国内で販売するだけでなく、世界各地に輸出する。開発、調達、生産などの一体的な改善で1台あたりのコストを低減。為替レートが1ドル=77円、1ユーロ=100円でも利益の出る構造という。「アクセラ」、「アテンザ」、「デミオ」に次ぐ基幹車種として、世界で年間16万台以上の販売を目指している。
「スカイアクティブ」は基本性能を高めたエンジン、トランスミッション、車体などの総称で、ハイブリッド車(HV)ほど価格を上げずに燃費の良さを確保できる。搭載すれば従来車に比べて3割程度の燃費改善効果が見込めることから、増資で調達した資金のうち、300億円を同技術搭載車両の製造設備投資に充て、新型車に順次採用していく計画だ。
ソースは http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE82E00K20120315
マツダ http://www.mazda.co.jp/
新型「マツダ CX-5」の販売好調−月間販売計画8カ月分の台数を受注
http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2012/201203/120315a.html
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7261
真は昨年11月、ロサンゼルス自動車ショーで展示された同車
排気量2200ccのディーゼルエンジンと、排気量2000ccのガソリンエンジンを搭載したモデルをそれぞれ設定。低燃費技術「スカイアクティブ」を全面採用し、高い燃費性能を実現した。受注車のエンジン別の構成はガソリン車が27%、ディーゼル車が73%。同社の山内孝社長は「国内のクリーン市場開拓に手ごたえを感じている」とコメントを発表した。
「CX─5」は国内で販売するだけでなく、世界各地に輸出する。開発、調達、生産などの一体的な改善で1台あたりのコストを低減。為替レートが1ドル=77円、1ユーロ=100円でも利益の出る構造という。「アクセラ」、「アテンザ」、「デミオ」に次ぐ基幹車種として、世界で年間16万台以上の販売を目指している。
「スカイアクティブ」は基本性能を高めたエンジン、トランスミッション、車体などの総称で、ハイブリッド車(HV)ほど価格を上げずに燃費の良さを確保できる。搭載すれば従来車に比べて3割程度の燃費改善効果が見込めることから、増資で調達した資金のうち、300億円を同技術搭載車両の製造設備投資に充て、新型車に順次採用していく計画だ。
ソースは http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE82E00K20120315
マツダ http://www.mazda.co.jp/
新型「マツダ CX-5」の販売好調−月間販売計画8カ月分の台数を受注
http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2012/201203/120315a.html
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7261
真は昨年11月、ロサンゼルス自動車ショーで展示された同車
どうせディラーが登録しただけなんでそ で展示した後は新古車で安く売るんでしょ
9:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 11:34:58.54 ID:0eGsEuF5
148:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 19:38:04.74 ID:3tyCyrXx
>>2
ホンダが無理矢理カローラの販売(登録)台数抜いた時と一緒にするなよ。
ホンダが無理矢理カローラの販売(登録)台数抜いた時と一緒にするなよ。
168:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 21:50:29.89 ID:/2dhiBEu
>>2
販売網の規模じゃトヨタに敵いませんから
販売網の規模じゃトヨタに敵いませんから
3:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 11:28:34.59 ID:ci9R860S << 11
まぁデザインが良くなった効果だろう
MINAGI、SHINARIのデザインは好きだな
他の国内メーカーももっとデザイン頑張って欲しいもんだ
MINAGI、SHINARIのデザインは好きだな
他の国内メーカーももっとデザイン頑張って欲しいもんだ
11:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 11:36:28.85 ID:LWXsmeHZ << 22
22:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 11:52:30.85 ID:ci9R860S
14:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 11:38:25.50 ID:PagCLjAn
16:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 11:45:48.39 ID:m7q/SQp1
7:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 11:34:25.47 ID:prDjb1u9 << 155
スバルも早くディーゼルを出さないかな
155:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 20:18:33.05 ID:q8x/oUle
>>7
欧州版のレガシィいいよね
欧州版のレガシィいいよね
87:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 15:42:41.58 ID:ue/cTMFC << 99
徳大寺翁はディーゼルの乗用車なら買う気らしい。
マツダに対しては辛辣だったがもし買えば
マツダ車はロードスター以来となる。
マツダに対しては辛辣だったがもし買えば
マツダ車はロードスター以来となる。
90:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 15:58:27.71 ID:BshKOQZG << 102
マツダから他のメーカーの車に乗り換えて、その出来の違いに驚き、
また再びマツダに戻る、という話をよく聞くが、実際にそうなのか?
そんなにマツダ車のポテンは高いのか?
また再びマツダに戻る、という話をよく聞くが、実際にそうなのか?
そんなにマツダ車のポテンは高いのか?
110:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 16:43:30.01 ID:XetZEzPN
103:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 16:31:27.45 ID:xWaIjMWw << 112
112:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 16:51:51.23 ID:zvRuzZbY << 123
123:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 18:01:30.92 ID:0XAN7Utq << 134
134:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 18:27:08.71 ID:zvRuzZbY
>>123
大手買取業者は自前の中古車販売網があるし
中古車販売店も自分のところで買い取ったものをオークションに流すから価格もその2つで特別には変わらないだろう
大手か中小かどうかでは変わるだろうけど
あと個人的には中古車販売店も買い取り業者の一部に入ると思ってた
大手買取業者は自前の中古車販売網があるし
中古車販売店も自分のところで買い取ったものをオークションに流すから価格もその2つで特別には変わらないだろう
大手か中小かどうかでは変わるだろうけど
あと個人的には中古車販売店も買い取り業者の一部に入ると思ってた
ルックスいい
シートもいいらしい
シートヒーターもついてる
ディーゼル4躯だし
最大トルク45kだっていうし
この上、何が欲しい?
シートもいいらしい
シートヒーターもついてる
ディーゼル4躯だし
最大トルク45kだっていうし
この上、何が欲しい?
104:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 16:34:26.47 ID:EgrH10kX
>>91
FRレイアウト
FRレイアウト
99:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 16:25:10.11 ID:ZmsWWTuu << 163
163:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 21:26:00.46 ID:IWvDHAG/ << 167
>>99
> MT設定
なんで海外では普通にMT設定が有るのに、
日本では無いんだろうね?
よく「日本ではもうMTは売れないから」とか
「ATのパドルシフトの方がギアチェンジが早い」とか言うけど、
渋滞が酷い大都市とか業務用の車とかならAT必須かもしれないけど、
田舎に住んでる俺は必要無いよ。MTの方が安いし。
友人がイタリアやフランス出身の同僚に聞いたら
「MTの方が安いし、自分の手で普通にギアチェンジができるのに
わざわざ機械任せにして高価にする理由が理解できん」と答えたそうな。
> MT設定
なんで海外では普通にMT設定が有るのに、
日本では無いんだろうね?
よく「日本ではもうMTは売れないから」とか
「ATのパドルシフトの方がギアチェンジが早い」とか言うけど、
渋滞が酷い大都市とか業務用の車とかならAT必須かもしれないけど、
田舎に住んでる俺は必要無いよ。MTの方が安いし。
友人がイタリアやフランス出身の同僚に聞いたら
「MTの方が安いし、自分の手で普通にギアチェンジができるのに
わざわざ機械任せにして高価にする理由が理解できん」と答えたそうな。
167:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 21:42:35.24 ID:N+k4dvf5 << 169
>>163
今はMTの方が逆に高かったりするんだよ
それだけ少量販売のコストが馬鹿にならんのよ
だからどのメーカーもMT設定を減らしていく
基本、スポーツカー以外のMT率は10%以下
向こうみたくATの方が20万も高かったりするような国とは事情が違うのよ
今はMTの方が逆に高かったりするんだよ
それだけ少量販売のコストが馬鹿にならんのよ
だからどのメーカーもMT設定を減らしていく
基本、スポーツカー以外のMT率は10%以下
向こうみたくATの方が20万も高かったりするような国とは事情が違うのよ
169:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 21:55:53.46 ID:D86VyvSY
108:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 16:38:46.49 ID:m7q/SQp1 << 142
>>101
そうやって少数の意見を取り入れて、大多数からそっぽ向かれるんだよな(´・ω・`)
そうやって少数の意見を取り入れて、大多数からそっぽ向かれるんだよな(´・ω・`)
142:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 19:14:23.31 ID:xWaIjMWw << 151
151:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 19:52:15.77 ID:A4s2HWmJ
>>142
っアウトランダー
っアウトランダー
111:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 16:46:24.31 ID:BvbG6W9B
>>106
APPLEのも、作ってくれや。それにするから。
APPLEのも、作ってくれや。それにするから。
114:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 17:17:34.85 ID:9jlyDN41
>>106
三菱が一番しっくりくるな
三菱が一番しっくりくるな
116:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 17:21:17.97 ID:CCxD6xPH
>>106
前、BMWバージョンのコラもあったけど、すげーしっくりきてた
前、BMWバージョンのコラもあったけど、すげーしっくりきてた
120:名刺は切らしておりまして 2012/03/15(木) 17:26:49.39 ID:BYQd4ppW
>>106
アウディだと、高級車にしか見えんwww
アウディだと、高級車にしか見えんwww
(>> ソース)
0 件のコメント:
コメントを投稿