ニュース速報板 (21/60)
1: バーナードループ(千葉県) 2012/05/26(土) 13:01:11.31 ID:yS2ohV5E0 BE:649880249-PLT(12001) ポイント特典 << 3 21 30 32 56
☆N ONEが軽自動車のJC08モード燃費で1位になる
まず、N ONEの燃費性能は、軽自動車トップとなる30.5km/Lを達成することが確実視されている。最近では、軽自動車の燃費競争が激化している。昨年2011年9月にダイハツからデビューした超低燃費軽自動車のミライースがJC08モード燃費30.0km/Lを達成。その3ヶ月後には、スズキが30.2km/Lのアルトエコを発売し、現在の軽自動車燃費において首位の座をキープしている。ホンダ・N ONEの30.5km/Lは、これを凌ぐ燃費性能ということになる。
しかし、ダイハツ、スズキもN ONEに対抗する燃費改善策を盛り込んだマイナーチェンジを仕掛けてくるだろう。JC08モードでコンマ数km/Lの違いでは、実用面の燃料費で有意な差が出ることは思えないのだが、燃費ナンバーワンを謳えるかどうかで、販促&宣伝のしやすさは大きく違ってくる。
☆N ONEは軽量ボディ、改良型S07Aエンジンを搭載
燃費性能に重点を置いて設計されるN ONEであるが、これまでに例を見ないような軽量化が実現される見込み。その車両重量は700kg未満になる可能性が高い。現行の最軽量モデルと比較すると、ミライースが730kg、アルトエコが710kgであり、N ONEがダントツの最軽量ボディになるとされている。また、エンジンについては、昨年のN BOXより搭載を始めたばかりの新型S07Aエンジンが採用されるのだが、このN ONEでは早くも改良型を投入してくる見込みだ。元々この改良型S07Aは、別車種の超低燃費軽自動車から搭載をスタートさせる予定であったが、この車種の開発は現在中止している。N ONEがホンダの超低燃費軽自動車としてのポジションを受け継ぐことになった。
燃費重視のメイングレードには、最高出力58psのNAエンジンが採用され、さらに64psを発生するターボエンジンもラインアップされる予定だ。
http://car-research.jp/honda/n-one-2.html
まず、N ONEの燃費性能は、軽自動車トップとなる30.5km/Lを達成することが確実視されている。最近では、軽自動車の燃費競争が激化している。昨年2011年9月にダイハツからデビューした超低燃費軽自動車のミライースがJC08モード燃費30.0km/Lを達成。その3ヶ月後には、スズキが30.2km/Lのアルトエコを発売し、現在の軽自動車燃費において首位の座をキープしている。ホンダ・N ONEの30.5km/Lは、これを凌ぐ燃費性能ということになる。
しかし、ダイハツ、スズキもN ONEに対抗する燃費改善策を盛り込んだマイナーチェンジを仕掛けてくるだろう。JC08モードでコンマ数km/Lの違いでは、実用面の燃料費で有意な差が出ることは思えないのだが、燃費ナンバーワンを謳えるかどうかで、販促&宣伝のしやすさは大きく違ってくる。
☆N ONEは軽量ボディ、改良型S07Aエンジンを搭載
燃費性能に重点を置いて設計されるN ONEであるが、これまでに例を見ないような軽量化が実現される見込み。その車両重量は700kg未満になる可能性が高い。現行の最軽量モデルと比較すると、ミライースが730kg、アルトエコが710kgであり、N ONEがダントツの最軽量ボディになるとされている。また、エンジンについては、昨年のN BOXより搭載を始めたばかりの新型S07Aエンジンが採用されるのだが、このN ONEでは早くも改良型を投入してくる見込みだ。元々この改良型S07Aは、別車種の超低燃費軽自動車から搭載をスタートさせる予定であったが、この車種の開発は現在中止している。N ONEがホンダの超低燃費軽自動車としてのポジションを受け継ぐことになった。
燃費重視のメイングレードには、最高出力58psのNAエンジンが採用され、さらに64psを発生するターボエンジンもラインアップされる予定だ。
http://car-research.jp/honda/n-one-2.html
2: アルデバラン(チベット自治区) 2012/05/26(土) 13:03:49.98 ID:hMSnP0Gw0
ホンダはオワコン
3: 百武彗星(やわらか銀行) 2012/05/26(土) 13:04:29.58 ID:DO3giXF50
>>1
バカボンに出てくる目ン玉つながりのお巡りさんみたい
バカボンに出てくる目ン玉つながりのお巡りさんみたい
5: プランク定数(アメリカ合衆国) 2012/05/26(土) 13:08:01.94 ID:6nBf4YSH0
プラのボディにすれば300kgに出来るだろう。
8: 土星(庭) 2012/05/26(土) 13:10:20.03 ID:qNj9WQSX0
価格は乗り出し200万です
10: ミマス(福井県) 2012/05/26(土) 13:11:59.99 ID:YPxihYQ70
ホンダのスポーツカーどこー?ドコー?
11: 子持ち銀河(チベット自治区) 2012/05/26(土) 13:13:18.10 ID:7n0XNcyD0
クラッシャブルゾーンが少なすぎて
飛ばして事故ったら死ぬよね
飛ばして事故ったら死ぬよね
15: 赤色矮星(新潟県) 2012/05/26(土) 13:15:33.72 ID:NoLWwHjB0
軽量化してダウンヒルでも攻めるつもりなの?
16: グレートウォール(千葉県) 2012/05/26(土) 13:15:55.11 ID:C+L33G8K0
エヌワンったらNS-1だろ
17: オリオン大星雲(秋田県) 2012/05/26(土) 13:19:06.42 ID:XMaBZKbM0
軽自動車は後部座席いらないから横に広げて欲しい
せますぎ
せますぎ
20: ダークエネルギー(SB-iPhone) 2012/05/26(土) 13:20:40.64 ID:e/akwKmFi
N360か
22: アルデバラン(茨城県) 2012/05/26(土) 13:23:56.52 ID:ICT57j+x0
軽自動車でスポーツっぽいのは全部DQN車に見える
24: ガニメデ(チベット自治区) 2012/05/26(土) 13:25:34.96 ID:65ZHWa3t0
トゥデイみたいな背の低い軽はもうでないのかな?
700kgならトゥデイ並に軽いが、車高高すぎ。
高速サーキットでGT-Rをぶち抜けるような軽は出ないのか。
700kgならトゥデイ並に軽いが、車高高すぎ。
高速サーキットでGT-Rをぶち抜けるような軽は出ないのか。
25: ヘール・ボップ彗星(埼玉県) 2012/05/26(土) 13:27:14.39 ID:s5hJE60V0
26: キャッツアイ星雲(内モンゴル自治区) 2012/05/26(土) 13:27:18.48 ID:oWMLkeHNO
バイク速いからバイクのエンジンを軽に載せれば速いんじゃね?
音も格好良くなるし
音も格好良くなるし
37:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2012/05/26(土) 13:45:26.08 ID:65ZHWa3t0 << 41
>>31
馬力÷排気量=100
例えば排気量2Lで200馬力の車なら
200÷2(L)=100
排気量1Lあたりで100馬力あると、
そこそこパワーのあるエンジンの目安になる。
64÷0.66=97なので、大体そのぐらい、ということ。
ま、軽自動車の64馬力規制のせいで、最近の軽ターボ車はだいたい64馬力だが。
馬力÷排気量=100
例えば排気量2Lで200馬力の車なら
200÷2(L)=100
排気量1Lあたりで100馬力あると、
そこそこパワーのあるエンジンの目安になる。
64÷0.66=97なので、大体そのぐらい、ということ。
ま、軽自動車の64馬力規制のせいで、最近の軽ターボ車はだいたい64馬力だが。
38: ケレス(東京都) 2012/05/26(土) 13:45:32.94 ID:5EkapnNM0 << 40
40: アルタイル(やわらか銀行) 2012/05/26(土) 13:46:37.82 ID:OxeP25yu0
32: ガニメデ(チベット自治区) 2012/05/26(土) 13:34:44.79 ID:65ZHWa3t0 << 36
36: 熱的死(大分県) 2012/05/26(土) 13:43:14.90 ID:jHmN42iP0
>>32
まったくだな、発生トルクから見てもNAとの比から見ても
いくらなんでも64馬力は異常だよ。
どう見ても80馬力は超えてるはず。
いつまで自主規制してんの?と思うが、軽減税制だら軽枠だらとの絡みで
なかなか難しいんだろうねえ。
まったくだな、発生トルクから見てもNAとの比から見ても
いくらなんでも64馬力は異常だよ。
どう見ても80馬力は超えてるはず。
いつまで自主規制してんの?と思うが、軽減税制だら軽枠だらとの絡みで
なかなか難しいんだろうねえ。
(>> ソース)
0 件のコメント:
コメントを投稿