ビジネスnews+板 (36/171)
1:テキサスイズザレーズンφ ★ 2012/07/17(火) 00:27:29.20 ID:??? << 74
日産自動車は16日、横浜・大さん橋ホールで行われたワールドプレミアイベントで新型グローバルコンパクトカーを世界で初めて公開した。日本国内においては9月に『ノート』の次期モデルとして発売され、その後、派生車を欧州などに順次投入する予定。発表会に出席した同社副社長・アンディ・パーマーは「間違いなく世界をリードするクルマとなる。誇りと自信を持ってお届けする」と自信をみせた。
今秋に国内で発売される新型『ノート』は、ボディサイドに刻まれた"スカッシュライン"が特徴。砂紋からインスピレーションを受けたというキャラクターラインやインテリアで、躍動感あふれる印象に仕上げた。エンジンには新開発された1.2リッター直噴スーパージャーエンジンを搭載。クラストップとなるリッター25.2km(JC08モード)を達成している。
『ノート』は2005年誕生以来、世界累計94万台売り上げている人気車。同社は"6週間に1車種"を市場に投入することを掲げており、今回の新型車もこの計画のひとつとなる。同社は年間販売台数12万台と設定し、世界戦略車として注力していく。
以下ソース:ORICON STYLE
http://life.oricon.co.jp/rank_insurance/news/2014328/
画像
今秋に国内で発売される新型『ノート』は、ボディサイドに刻まれた"スカッシュライン"が特徴。砂紋からインスピレーションを受けたというキャラクターラインやインテリアで、躍動感あふれる印象に仕上げた。エンジンには新開発された1.2リッター直噴スーパージャーエンジンを搭載。クラストップとなるリッター25.2km(JC08モード)を達成している。
『ノート』は2005年誕生以来、世界累計94万台売り上げている人気車。同社は"6週間に1車種"を市場に投入することを掲げており、今回の新型車もこの計画のひとつとなる。同社は年間販売台数12万台と設定し、世界戦略車として注力していく。
以下ソース:ORICON STYLE
http://life.oricon.co.jp/rank_insurance/news/2014328/
画像
34:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 01:51:05.31 ID:8jYeXuJt << 39
リアシートのセンターアームレスト無いんだ・・・
ティーダに乗っていた時に同乗者から好評だったのに。
まぁ7年保有して1万kmしか走らなかったから売っちゃったんですがね。
ティーダに乗っていた時に同乗者から好評だったのに。
まぁ7年保有して1万kmしか走らなかったから売っちゃったんですがね。
39:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 02:22:20.29 ID:uaM7pLfL << 42
>>34
ノートには元々ないだろ。あっても高いグレードにあったかどうか、か。
日産のコンパクトとしては安定して売れていた車だが、この新型も支持されんのかなぁ。
エンジンを3気筒に絞るのって、ちょっとしたギャンブルじゃないか?
ノートには元々ないだろ。あっても高いグレードにあったかどうか、か。
日産のコンパクトとしては安定して売れていた車だが、この新型も支持されんのかなぁ。
エンジンを3気筒に絞るのって、ちょっとしたギャンブルじゃないか?
>>39
いやね、日本ではティーダはもう新型は作らず(中国では出ている)
ノートと統合するみたいだからあえて書いてみた。
マーチの内装パーツがそこかしこに流用されているのを見ると
おのずと購買意欲も下がるわ・・・・
いやね、日本ではティーダはもう新型は作らず(中国では出ている)
ノートと統合するみたいだからあえて書いてみた。
マーチの内装パーツがそこかしこに流用されているのを見ると
おのずと購買意欲も下がるわ・・・・
155:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 13:43:59.18 ID:FR9sOIyY
65:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 04:45:54.32 ID:c6Rrg0Nh
86:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 08:57:52.15 ID:Z/NOkkb+ << 87
87:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 09:00:29.58 ID:zuPlhb4c
>>86
ブルーバードシルフィとか
ブルーバードシルフィとか
日産 HR12DDR型 ガソリンエンジン
1200cc 3気筒
直噴ミラーサイクル
スーパーチャージャー
アイドリングストップ
圧縮比 12.0
最高出力 72kW(98PS)
最大トルク 142Nm
JC08モード燃費 25.2km/L
レギュラーガソリン仕様
1200cc 3気筒
直噴ミラーサイクル
スーパーチャージャー
アイドリングストップ
圧縮比 12.0
最高出力 72kW(98PS)
最大トルク 142Nm
JC08モード燃費 25.2km/L
レギュラーガソリン仕様
57:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 03:40:06.99 ID:htIWwgT5
50:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 03:08:33.85 ID:Gmua8mVH
日産は外観のデザインで品質の悪さを誤魔化すしか能のないクズメーカー。
義理の兄がキューブを新車で購入したんだが、
「塗装がすぐ剥がれる・ダッシュボードのプラスチック部品が走行中にガタガタと振動し続ける・
車体が大きい割に室内が狭い・小回りが利かない・苦情を販売店に言っても適当に誤魔化される」
で最悪だったらしく、「日産は二度と買わない」と言ってたらしい。
義理の兄がキューブを新車で購入したんだが、
「塗装がすぐ剥がれる・ダッシュボードのプラスチック部品が走行中にガタガタと振動し続ける・
車体が大きい割に室内が狭い・小回りが利かない・苦情を販売店に言っても適当に誤魔化される」
で最悪だったらしく、「日産は二度と買わない」と言ってたらしい。
41:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 02:28:20.13 ID:uaM7pLfL
44:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 02:35:38.39 ID:m9a5XVeg
>>38
キューブの最小回転4.6mで小回り聞かないってどんだけ
キューブの最小回転4.6mで小回り聞かないってどんだけ
60:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 03:54:20.26 ID:4A7SnPNK
>>53
他のに比べればなかなかの再現率じゃないか
他のに比べればなかなかの再現率じゃないか
63:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 04:09:16.87 ID:9huvH7Hq
64:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 04:38:08.60 ID:LuzSeEOr
>>53
おっしゃるとおり。残念だな。変更の理由は?
おっしゃるとおり。残念だな。変更の理由は?
66:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 04:52:09.07 ID:SmzCclfK
68:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 05:58:21.10 ID:VxtMUi74
>>53
タイヤの径以外たいして変わってない気がする
タイヤの径以外たいして変わってない気がする
70:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 06:30:35.46 ID:MtXn/d2n << 79
79:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 08:15:04.86 ID:9XKwOdth
>>70 FITかとおもた
74:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 07:39:37.82 ID:UxMjx9rX
105:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 10:27:57.67 ID:1LeHl9Om << 108
108:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 10:45:24.32 ID:0D+PumdD
114:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 11:05:38.68 ID:3/oZe/CS << 122
しっかしこれ、小型車の中でも特にデザインがひどいよな。
日本の小型車全般に言えることだけど、車内空間重視でデザインが面白い車がないよね。
BMWミニやWVビートルみたいな、デザインで惹かれる車って日本にないのかね。
日産マーチは先代は良かったけど、現行になってデザインが後退しちゃったし。
日本の小型車全般に言えることだけど、車内空間重視でデザインが面白い車がないよね。
BMWミニやWVビートルみたいな、デザインで惹かれる車って日本にないのかね。
日産マーチは先代は良かったけど、現行になってデザインが後退しちゃったし。
122:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 11:38:23.83 ID:FR9sOIyY
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120717_547130.html
日産、新型「ノート」のワールドプレミアイベントを横浜で開催
画像あれこれ
お尻は割合すっきりしたライン
日産、新型「ノート」のワールドプレミアイベントを横浜で開催
画像あれこれ
お尻は割合すっきりしたライン
131:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 12:02:40.72 ID:lBDXIbOl
日産はマーチの失敗とジュークの成功から何も学ばず、
トヨタやホンダ、そしてマツダの劣化コピーという手法をとったというわけか。
エンジンだけは興味あるけど、実際スーチャ使うことになれば燃費はがた落ち、とかだったりしたら
訴えられるレベルなんじゃないの?
>>128
尻にだけはややオリジナリティがあるね
ダサいけど・・・
作り易さを追求するとこうなるんかね
140:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 12:37:03.78 ID:XW+kWZBC
>>128
内装が安物の詰め合わせににみえる
内装が安物の詰め合わせににみえる
156:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 13:46:40.90 ID:+gNppk8o << 164
さほど売れてないラクティスをパクってどうする?w
http://toyota.jp/ractis/002_p_003/concept/grade/index.html
http://toyota.jp/ractis/002_p_003/concept/grade/index.html
164:名刺は切らしておりまして 2012/07/17(火) 14:45:13.74 ID:EN2VQCRR
(>> ソース)
0 件のコメント:
コメントを投稿